キモかわにハマる!ランキング上位ゲーム「にゃんこ大戦争」

キモかわにハマる!ランキング上位ゲーム「にゃんこ大戦争」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/5/31 16:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 日本全国を攻め落とす!育成ゲームの進化版
  2. 日本全国の攻略を目指せ!にゃんこ軍団とネコ基地を守ろう
  3. 老若男女が簡単に楽しめる!お手軽バトルゲーム
  4. 操作は簡単!小学生も楽しめる操作性
  5. 手軽に始めよう!ゲームランキング上位に納得の「にゃんこ大戦争」

画像:著者撮影

 

日本全国を攻め落とす!育成ゲームの進化版

  • キモかわにゃんこを操り、47都道府県を攻め落とすバトルを楽しめます。同時にお気に入りのにゃんこを育てる楽しさもあります。
  • 攻略のために課金が必要というわけではないので、気軽に楽しみたい人にもおすすめ。
  • ゲームを進めることでお宝集めも楽しむことができ、コレクション欲求も満たすことができます。

日本全国の攻略を目指せ!にゃんこ軍団とネコ基地を守ろう

画像:著者撮影

 

「にゃんこ大戦争」は無料で遊べるアプリゲームです。47都道府県+αのステージをキモかわにゃんこ軍団たちとともに攻略していく、本格的なディフェンスゲーム。

たくさんのステージがあり、固定ステージの他にもコラボステージやイベントステージも登場するので飽きることなく遊ぶことができます。

日本の各ステージをクリアするとその地域のお宝を手にすることができ、コレクションを増やしていく楽しさもあるでしょう。日本編の第1章をクリアすれば、基本キャラが集まります。基本キャラを育成しながらゲームを進めていきますが、途中にはレアガチャでレアキャラをゲットできるチャンスなどお楽しみも用意されています。

キャラには5種類のランクがあり、これらをうまく編成して攻略を目指しましょう。敵キャラに合わせて編成を工夫する楽しさがここにはあります。「にゃんこ大戦争」の楽しみ方のひとつでもあるキャラの育成には、ステージクリア時の経験値を充てる方法や、お宝をコンプリートすることでキャラをレベルアップする方法があります。

老若男女が簡単に楽しめる!お手軽バトルゲーム

画像:著者撮影

 

「にゃんこ大戦争」は、ゲームが苦手な人でも簡単に楽しめるディフェンス型のバトルゲームです。難しい操作がなく、にゃんこ軍団が城を守りながら47都道府県を攻略していきます。

ゲームを始める時も、始めてからも無料で進めることができるので、ゲームを続ける自信がない方も、まずは試してみることができます。

ゲームにハマれば課金しながら楽しむこともできますが、課金しなくても攻略することは可能です。

毎日ログインすることでログインボーナスとしてネコカンや経験値、ガチャチケットをもらえます。経験値では新しいキャラクターを手に入れることができますし、ガチャチケットでは味方キャラの能力をレベルアップすることもできます。

このように、無料で始めることができ、毎日ログインすることでボーナスがもらえることから、毎日ゲームの時間を取れる方は有利にゲームを進めることができますし、手軽にゲームを楽しみたい方、ゲームにお金をかけたくない方におすすめです。

また、キャラクター設定がキモかわということもあり、子供や女性にも親しまれる容姿なので老若男女問わず人気があります。

バトルの操作もすごくシンプルに作られているゲームなので、バトルで激しくタップする必要もなく、複雑な操作をする必要もありません。

静かに楽しめるゲームなので、自宅だけでなく外出先でもゲームを楽しみたい方にもおすすめです。

 

操作は簡単!小学生も楽しめる操作性

画像:著者撮影

 

「にゃんこ大戦争」は横スクロール型のゲームです。

画面左下のネコをタップすることでネコのレベルをアップさせます。

画面中央下のネコをタップすれば新しいネコを生み出します。

画面右下のにゃんこ砲をタップすればにゃんこ砲での攻撃です。

基本的な操作はこれだけで、この操作で城をディフェンスしながら47都道府県の攻略を目指します。

画面左上には現在の都道府県名、画面右上の表示が、持てるお金の容量と現在の所持金です。

攻撃のために画面中央下のネコをタップすれば、ネコを生み出すことはできますがお金は減るので、無制限にネコを生み出せると考えず所持金の数字を意識しながらネコを生み出しましょう。

画面右下のにゃんこ砲、これは武器であり、城から一定の距離まで敵キャラが来た時にタップすると一気に敵キャラを倒すことができます。

しかし、にゃんこ砲も無制限にいつでも打てるわけではなく、ゲージが満タンにならないと打つことができません。ゲージを満タンにするには時間を待つしかありません。

バトル画面は画像のようにとてもシンプルで、難しい操作をすることなくバトルを楽しめます。画像左側から敵キャラが攻めてくるので、画像右側の城からネコを生み出しバトルします。バトルの操作では何かを連打する必要もなく、ひたすらネコを生み出すことと、タイミングを見計らいにゃんこ砲で攻撃するだけととてもシンプルなバトルです。

手軽に始めよう!ゲームランキング上位に納得の「にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争は無料のアプリということで、始める時のハードルが低く設定されています。さらに、操作が簡単、課金せずともゲームを攻略できるという手軽さから人気となり、App Storeの無料アプリランキングでは長期間において上位にランクインしています。

ディフェンス型のバトルゲーム、キャラクター育成、お宝のコンプリート、これら3つの要素で飽きさせることなく手軽に楽しめる「にゃんこ大戦争」を1度試してみてはいかがでしょうか。

 

にゃんこ大戦争公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

ストアに接続中...