世界の神々と一緒にバトル!ひめがみ絵巻

世界の神々と一緒にバトル!ひめがみ絵巻

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:24
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 好みの姫神を選んで世界の秩序を取り戻そう
  2. 姫神の属性と光の玉を理解しよう
  3. バトル操作のやり方
  4. 4つの任務を遂行して豪華の報酬を手にいれよう
  5. 神々についても詳しくなれちゃう

日本の神や世界の神が好きな人必見!キャラクターのデザインが可愛いくてどのキャラクターも同じくらい強く最高ランクに育成がしたいとう思うこともありますよね。可愛い姫神キャラクターが集い総勢100体以上の可愛い姫神を屈指しながら進撃バトルを繰り広げるアプリのひめがみ絵巻をご紹介します。

好みの姫神を選んで世界の秩序を取り戻そう

画像:著者撮影

ひめがみ絵巻では最初に姫神を選択します。候補は3人います。まず1人目が「高天原・天照大神」で高天原を創り上げたと言わる神でどんな相手にも尊大な態度をとる自信家な性格です。防御力が高く守備を固めたい人におすすめです。次に「天竺・シヴァ」で可愛い笑顔が絶えない女の子です。自らの直感に従い全てを貫く弓矢で邪魔者を味方関係なく破壊します。3人の中で攻撃力が優れているので攻撃重視の人におすすめです。最後に「蓬莱・太上老君」で姫神の中でもトップクラスの力を持っています。ですが本人には全くやる気がなく、常に気だるそうにしています。ステータスのバランスが良いので平均的にバランスの良いキャラクターが好みの人におすすめです。

姫神の属性と光の玉を理解しよう

画像:著者撮影

姫神にはそれぞれ属性があるので姫神の属性を把握してパーティーを編成しましょう。戦闘画面の姫神の左下にそれぞれの属性の表示があります。赤色なら剣属性、緑色なら盾属性、青色なら弓属性となります。この3つの属性はトライアングル形式でそれぞれ攻撃を有利に打つことができます。弓属性は剣属性に強く、剣属性は盾属性に強く、盾属性は弓属性に強い特性があります。姫神の属性を把握しながらバトルを有利に進めていきたいですね。ひめがみ絵巻では戦闘中に敵を倒すとゲージが溜まるゲージ玉や姫神たちのHPが回復する回復の玉やドクロの絵が書いてある攻撃型の玉などが出現します。光の玉が現れた時はタイミングよくタップして減ってしまったHPを回復させたり必殺技となるゲージを溜めてバトルを有利に進めていきましょう。

バトル操作のやり方

画像:著者撮影

バトルで姫神が進んで行く分にはオート式になっているので自動で進んで攻撃をしてくれます。戦闘画面を見てみると4人のキャラクターたちが配置されていてどこにどの姫神を配置するかによってバトルの勝敗が決まってきます。バトルの準備ができたら真ん中にある「出撃」のボタンをタップするとバトルが開始します。道中姫神が攻撃を受けて危険な状態ならば姫神を後衛に位置をチェンジすることができます。その時はもう一度真ん中にある「赤いボタン」をタップすれば前衛と後衞の位置をチェンジすることができます。戦闘を開始する時は「出撃」で開始しましょう。画面左上に「WAVE:1/5」と書いてあり、これが5/5になるとボスが出現します。ここにはボス戦に来た時に「20ターンでボス狂暴化」との表示が現れます。できるだけ20ターン以内に勝利するようにしましょう。

4つの任務を遂行して豪華の報酬を手にいれよう

画像:著者撮影

ひめがみ絵巻には「挑戦」というストーリを進める他にも4つの任務があるのでこの任務の条件をクリアして霊貨や小判や巻物、経験の魔法球、精神水などの豪華報酬を手に入れましょう。任務を遂行するにはそれぞれ条件をクリアしましょう。イベント任務には「隠世の集練・初級」のシナリオを突破や「剣の集練・初級」のシナリオを突破する、シナリオ任務なら「龍の城門3」のシナリオを突破する、毎日任務は「経験値変換を1回行う」「霊貨、絆、小判召喚のどれかを1回行う」や工房任務は「スタミナ上限Lv1を習得」など基本的に初心者でも挑戦しやすいシナリオになっているのでどんどん挑戦して豪華報酬をゲットしちゃいましょう。

神々についても詳しくなれちゃう

ひめがも絵巻は日本を初め世界各国の神がモデルになったキャラクターが描かれています。なので「神」の名前やどんな神なのかを学ぶこともできますよ。難しい漢字も多く全ての呼びを覚えことができるのも楽しい要素になっています。何かを暗記することが好きな人や神に興味がある人におすすめのアプリとなっています。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...