ファンタジー小説を体現「Beast Quest」

ファンタジー小説を体現「Beast Quest」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/13 22:21
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/5/2 05:00

    目次

  1. シンボルエンカウントで始めるバトル
  2. ステータスをアップグレードしよう
  3. ミッションにチャレンジしよう
  4. バトルに興じて、トレジャーハントも楽しもう

美麗な3Dグラフィックと、少年心をくすぐるようなファンタジーストーリーが面白い、
アクションRPG「Beast Quest」がスアホ版アプリとして登場しました。
「Beast Quest」は少年トムが主人公。
暗黒の魔法使い「マルベル」を倒し、アバンティア王国を救う物語です。
物語を進め、ビーストの呪いを解くために奔走しましょう。

「Beast Quest」は、海外の子供向けファンタジー小説を原作としています。
今回のアプリは、3DのアクションRPGとなっており、
原作の世界観を再現したフィールドやキャラクターが魅力となっています。

全編が英語となっており、残念ながら日本語には対応していません。
しかし、原作の小説を読んでおくと、ある程度のストーリーが分かるので、
英語が苦手な方でもプレイできますよ。
広大なフィールドを駆け回れ
「Beast Quest」の魅力はその広大な3Dフィールドです。
広大なフィールドを隅から隅まで探索してみましょう。

探索するときにはHPゲージに注意しましょう。
画面の左上にHPゲージがありますが、これが0になるとゲームオーバーとなってしまいます。
自由な視点変更ができるので、見まわすだけでも面白いかもしれません。
フィールドではミッションをクリアするために歩きまわったり、
宝箱を探しに行くこともできます。
特定のミッションを受注していないときでもフィールドで自由に探索できますよ。

画像引用元:http://a4.mzstatic.com/jp

 


シンボルエンカウントで始めるバトル

画像引用元:http://a4.mzstatic.com/jp


「Beast Quest」でバトルはシンボルエンカウントで始まります。
シンボルエンカウントとは、フィールドに現れている敵に触れると
戦闘が始まるシステムのことを言います。
少年トムは、「通常アタック」・「回避」・「ガード」・「チャージアタック」が可能です。
またポーションボタンをタップするとHPを回復することが出来ます。

敵の攻撃を見極めて適切なタイミングでガードしましょう!
シールドでガードすると、ガードする度にシールドの耐久値が減っていきますので注意してください。
適切なタイミングでガードできると耐久値をあまり減らさずに済みます。

 


ステータスをアップグレードしよう


「Beast Quest」ではミッションなどで手に入ったコインでトムのステータスをアップグレードできます。
項目は体力・攻撃力・防御力の3つがあり、それぞれを所定のコイン量でアップグレードします。
ストーリーを進めるほど敵とのバトルの難易度も上がってきますので、
コインが貯まったらこまめにアップグレードすることをお勧めします。
また壊れたシールドを修理することもできます。
ただし、レベルごとにアップグレードの上限が決まっているので、
レベルを上げつつコインを集めましょう。

 


ミッションにチャレンジしよう

画像引用元:http://a4.mzstatic.com/jp


「Beast Quest」にはストーリーを進める傍ら、あらゆるミッションにチャレンジできます。
ミッションの内容は様々で、あるモンスターを倒したり、あるアイテムを集めたり、
と様々です。
ただ単にフィールドを歩き回るだけでも楽しいですが、歩き回るついでにミッションをクリアして、
コインやジェム(課金アイテム)を集めると一石二鳥ですよ。


バトルに興じて、トレジャーハントも楽しもう

画像引用元:http://a4.mzstatic.com/jp


「Beast Quest」では強大な敵を倒していく楽しみもありますが、
フィールド上に散りばめられたトレジャーを探してみるのも面白いですよ。
広大なフィールドを自由に歩き回れるのはRPGならではですよね。
歩き回っていろいろな楽しみ方を見つけてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/5/2 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...