「Bizi ID – コンビニ証明写真」スマホで撮影した写真がコンビニで簡単に証明写真に!便利な写真アプリを検証。

「Bizi ID – コンビニ証明写真」スマホで撮影した写真がコンビニで簡単に証明写真に!便利な写真アプリを検証。

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 01:28
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 証明写真制作もスマホでできる時代に。「Bizi ID – コンビニ証明写真」の実力
  2. 便利アプリ「Bizi ID – コンビニ証明写真」を使ってみた
  3. 「Bizi ID – コンビニ証明写真」はこんな人にオススメ
  4. 「Bizi ID – コンビニ証明写真」のまとめ

しまった!明日バイトの面接なのに、履歴書に貼る写真撮り忘れた・・

試験の書類、証明写真必要だけど、近くに写真撮れるところがない・・

 

皆さんはそんな経験ありませんか?

証明写真って、専用の機械や写真屋さんにわざわざ出向かなくては撮れないので、以外と面倒ですよね。

 

そんな方にオススメのアプリが「Bizi ID – コンビニ証明写真」です。

こちらのアプリ、スマホで自撮りした写真が簡単にコンビニチェーン店舗(ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス)の、

シャープ製マルチコピー機で印刷できちゃう便利アプリです。

そんな便利なアプリがあったのか・・

今回はそんな便利アプリ、「Bizi ID – コンビニ証明写真」を検証してみたいと思います。

 

証明写真制作もスマホでできる時代に。「Bizi ID – コンビニ証明写真」の実力

画像:筆者スクリーンショット

 

このアプリは、スマホで自撮りした写真を、全国のローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス(一部店舗を除く)で、

簡単に証明写真として印刷できる便利アプリです。

自分で簡単に撮影した写真が証明写真として使えるので、わざわざ写真屋さんなどに行く必要がなく、

近くのコンビニで印刷できるので、時間がない方に嬉しいアプリです。

コンビニ印刷ということで、24時間365日いつでも利用可能。

そんな便利アプリ、一体どのような使い方なのでしょうか?

 

 

便利アプリ「Bizi ID – コンビニ証明写真」を使ってみた

アプリを立ち上げると、何の証明写真を制作するかが選択できます。

 

画像:筆者スクリーンショット

 

選択できる種類は、履歴書、個人番号カード交付申請書用証明写真、運転免許証用や、その他様々な証明写真を選ぶことができます。

大学センター試験(受験用)や、漢字検定(受験用)、TOEIC(受験用)の証明写真も制作できるので、お子様の受験用証明写真を作るのにも使えます。

 

そして何と言ってもコストパフォーマンスが良いのが特徴です。

履歴書用証明写真6枚であれば、6枚綴りで200円と、写真屋さんで撮る値段よりかなりお安く作ることができます。

 

作りたい証明写真を選択したら、1人分の制作か、4人分の制作かを選び、

何枚綴りにするかを選び、写真を撮影するだけ。ちなみにライブラリから写真を選ぶことも可能です。

 

画像:筆者スクリーンショット

 

写真を撮影したら保存し、印刷用のプリント番号を控え、

全国のローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス(一部店舗は除く)のマルチコピー機で印刷するだけ!

簡単で時間制限がない上に、コストパフォーマンスが良いなんて、嬉しいアプリですね。

 

因みに写真の保存期限は6ヶ月なので、焼き増しなども簡単にすることができます。

 

「Bizi ID – コンビニ証明写真」はこんな人にオススメ

画像:筆者スクリーンショット

 

  • 履歴書用の写真を撮り忘れたけど、写真屋さんに行く時間がない。

コンビニプリントなので、時間の制限がありません。365日24時間証明写真を作ることができます。

 

  • 近くに写真屋さんがない、行くのが面倒。

全国のローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス(一部店舗は除く)で印刷することができるので、

近くにあるコンビニで素早く証明写真を作ることができます。

 

  • 子供の試験用の写真を安く作りたい。

6枚綴りで200円(選択した写真によって変わります)と、コストパフォーマンス抜群!何校も受験するお子様や、

就職活動に使う履歴書などが安く作れるのは嬉しいですね。

写真の保存期限は6ヶ月なので、急に焼き増しをする必要があっても前回のデータをそのまま使うことができます。

 

 

「Bizi ID – コンビニ証明写真」のまとめ

いかがでしたか?

スマホで撮影した写真がコンビニで簡単に証明写真になるアプリ、「Bizi ID – コンビニ証明写真」。

時間面、コストパフォーマンス面に優れている、非常に便利なアプリです。

是非一度お試しください。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...