あの大人気コミック「花より男子」がスマホ恋愛ゲームで登場!

あの大人気コミック「花より男子」がスマホ恋愛ゲームで登場!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/10 18:12
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. あのF4のメンバー達を全員攻略可能!
  2. 魅力満載のオリジナルキャラクター達!
  3. きっとハマる魅力的なゲームシステム!

漫画好きのライターが好きな恋愛少女漫画「花より男子」がシミュレーションゲームで楽しめるようになりました。

アニメ化、ドラマ化もされ数多くの女性、男性を魅了したことでしょう。

今回は、「花より男子~F4とファーストキス~」について語っていきたいと思います!

 

画像引用元:App Store

 

あのF4のメンバー達を全員攻略可能!

今作では当然のことF4のメンバーが攻略対象キャラとなります。

F4のリーダーで我儘かつ俺様タイプの道明寺司(どうみょうじ つかさ)、クールでマイペースな花沢類(はなざわ るい)、ノリが良くてムードメーカーの西門総二郎(にしかど そうじろう)、年上好みで気遣い上手の美作あきら(みまさか あきら)の4人のシナリオが用意されており、プレイヤーは好みのキャラを攻略することが可能です。

オーソドックスに道明寺司や花沢類を攻略して原作通りにヒロインとの恋愛を再現してみるのも良いですし、原作ではヒロインとの恋愛展開がなかった西門総二郎や美作あきらを攻略してみるのも面白うですね!

まさにゲームならではの展開を存分に楽しめます。

イケメンで大金持ちの御曹司との恋愛を疑似体験するというのも現実世界ではなかなかできないので、そういった意味でもこのゲームは一興です。

花より男子を知らない方でも楽しめそうですね。

 

画像引用元:App Store

魅力満載のオリジナルキャラクター達!

さらに今作、なんとF4以外にも攻略可能なゲーム専用オリジナルキャラが用意されています。

主に追加されたキャラは、F4に対抗するべく結成されたS 4というグループのメンバーと、プレイヤーが操作する主人公に仕える執事達2人です。

S4からはS4のリーダーで学年一成績優秀な千ノ宮齋、ミステリアスでクールな御鳥悠里、人当たりの柔らかい周蓮二、暴れん坊でトラブルメーカーの神崎伶の4人、執事からはクールで眼鏡キャラの鬼里谷巧、元同級生で少し強引な沢城航大の2人が攻略可能です。

いずれも魅力的なキャラ達な上に、F4からヒロインを守るという設定のS4というグループに、これまたヒロインを守ってお世話をするという執事達という設定。

女性達にとっては憧れの設定なので花より男子を知らなくても楽しめそうです。

さらに、これだけ攻略キャラが充実していると本格的な乙女ゲームとしても楽しめるので、そういった点でも原作を知らないプレイヤーでも盛り上がれそうです。

 

画像引用元:App Store

きっとハマる魅力的なゲームシステム!

今作のゲームシステムはアドベンチャーゲーム(シナリオゲーム)の形式を取っており、各キャラの各シナリオが展開されていく中で出てくる選択肢を選んで進んでいきます。

選んだ選択肢によって最終的な展開が変わってくるので選択肢は慎重に選びましょう。

また、今作はプレイヤーが操作する主人公がお金持ちの令嬢という設定なのですが、シナリオ中に「お嬢様チェック」というイベントが発生します。

なお、お嬢様チェックというイベントをクリアするには、お嬢様度というステータスを一定数以上に上げる必要があります。

そして、今作プレイヤーはアバターを作成するのですが、お嬢様度を上げるには自身のそのアバターを他のプレイヤーのそれと「お嬢様バトル」というバトルで競わせて勝利する必要があります。

そのお嬢様バトルに勝つためにプレイヤーはアバターの魅力を上げることになるのですけど、そのシステムこそが今作の特徴となります。

アバターははとても可愛らしくカスタマイズ度が高いので女性の方なら楽しんでゲームを進められるかと思います。

 

画像引用元:App Store

 

プレイヤーを飽きさせない充実のイベント展開!

今作、各キャラに文化祭イベントや、ハロウィンイベント、バースデイイベントといった各種イベントも用意されています。

なので、既に各キャラを攻略し終わったプレイヤーでも飽きることなくプレイが続けられるのが魅力です。

 

原作を知らない方でも楽しめます!

今作は花より男子ファンならもちろん、そうでなくとも乙女ゲームファンにとっても楽しめるゲームとなっていました。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

ストアに接続中...