注目の武将バトル!ランキング上位ゲーム「放置三国」

注目の武将バトル!ランキング上位ゲーム「放置三国」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/4 19:45
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 寝ている間もバトルが続く!
  2. 三国志好き歴史好きな人におすすめ
  3. 時間がなくてもゲームを楽しめる放置系RPG

画像:著者撮影

スマホアプリゲームあなどるべからず!戦略式バトルにハマる!

  • 「関羽」「周瑜」「諸葛亮」など、三国志で有名な武将やスキルなどを組み合わせて編成し、相性を考えながら戦略式に戦うバトルを楽しめます。
  • 戦闘は全て自動で行われるため、放置していても楽しめます。寝ている間や仕事中も武将はどんどん強くなる、放置系RPGです。
  • 武将をレベルアップさせるための装備はレベルごとに選択肢が増えます。自分の好きな装備をコレクションして自分流に武将を強化できます。

 

三国志で有名な武将で華麗なバトルを楽しめる!

画像:著者撮影

「放置三国」は、ジーパラドットコムのスマホゲームランキングでも上位にある、RPGゲームです。三国志の世界を舞台に、有名な武将や美女が華麗なバトルを繰り広げます。「劉備」や「曹操」など、三国志で有名な武将をはじめ、さまざまなキャラクターがそれぞれ異なったスキルを持っています。それらを組み合わせ、いかに戦略的に戦うかがバトルに勝つ大きな鍵です。バトルは全て自動で行われるため、放置していてもその間に武将たちはさまざまな技を自動で繰り出し、バトルを続け、レベルアップします。武将の種類が豊富で、武器やスキルも多くあるため、自分の好きな武将に自分流で武装させることができます。ゲームのモードも豊富にあるため、何度やっても飽きません。レベルアップするごとにアイテムも増えるため、自由に武装させたりアイテムをコレクションしたりと、やり込んでも長く楽しめるゲームです。

時間がないけどゲームをしたいあなたに!

画像:著者撮影

寝ている間もバトルが続く!

ゲームをしたいけど、仕事などで忙しく時間がないという人におすすめのゲームです。「放置三国」は放置系RPGと呼ばれるゲームの1つで、画面を少し触れば、何もしなくてもゲームが進んでいきます。寝ている間や仕事中も、キャラクターが自動でバトルやレベルアップをしていくため、短い時間でキャラクターの配置や装備などを設定するだけで、キャラクターの変化や華麗なバトルを楽しむことができます。放置系のバトルゲームにおいて、どのキャラクターを仲間にしていくかが重要になります。時間をかけ、選んだ仲間たちをいかに強くしていけるかが、醍醐味です。段階ごとに仲間にできる人数が増えます。強化・進化・覚醒・装備など、仲間たちを強くするためのさまざまな育成方法があり、自分流のレベルアップを楽しめます。育成方法が数多くあるため、全てのキャラクターに活躍のチャンスがあります。自分が気に入った武将を好きなように育成しレベルアップして、スタメンで使い続けられるのもこのゲームの魅力の1つです。

三国志好き歴史好きな人におすすめ

三国志の世界を舞台としたゲームで、三国志や歴史好きな人におすすめのゲームです。三国志好きなら名前を聞いただけでテンションが上がるような有名な武将がキャラクターとしてでてきます。レベルアップし装備を手に入れれば、武将を自分流に装備させ、配置することが可能です。例えば歴史上で実際に戦った武将をゲームで戦わせたり、仲間であった武将を組み合わせたりすることができ、歴史を知っていればより楽しむことができます。キャラクターの数が多いため、戦わせ方や組み合わせ方もさまざまあり、やればやるほど楽しめるバトルゲームです。

アプリ登録後は性別と名前を選べばゲームスタート!

画像:著者撮影

アプリを登録後、性別を選び名前を決めればすぐにゲームをスタートすることができます。キャラクターは性別によって攻撃方法や衣装が異なるため、慎重に選ぶ必要があります。ゲームがスタートすると勝手にキャラクターが動き出し、バトルを始めます。重要なのはボスに勝ってステージを進んでいくことです。ステージごとのボスに勝てば、手に入れられる経験値や銅貨が増えます。放置報酬というものがあり、ゲームを放置した時間で銅貨や経験値を手に入れることができるため、できるかぎり多く手に入れられる状態でゲームを放置することをおすすめします。ゲームを放置して銅貨や経験値を貯め、武将をどんどん強くしていきましょう。ボスを倒してステージを進めていけば、レベルアップのスピードがますます上がっていきます。メンバーを揃えるためには、武将をガチャで手に入れていくといいでしょう。手に入れた武将のスキルを考えながら武将を組み合わせることで、より強い編成を作ることができます。武将を手に入れたあとは、レベルアップのための装備を入手していきましょう。個人戦をこなして、最初はランクの低い装備から揃えていくことをおすすめします。ある程度レベルが上がれば、装備を購入するという方法もあります。必要ない装備があれば、分解することが可能です。装備を分解すると、それまでにかかった銅貨や経験値などが返ってくるため、不要なものは分解することをおすすめします。

時間がなくてもゲームを楽しめる放置系RPG

「放置三国」は、「アプリゲット」の放置系ゲームランキングの中でも上位に位置しています。設定すればあとは放置していても勝手にキャラクターがバトルし成長していくため、短い時間でゲームを楽しむことができます。三国志の有名な武将が数多く登場するのも魅力の1つです。忙しくてゲームをする時間がないという人や、三国志や歴史に興味があるという人は、1度試してみてはいかがでしょうか。

放置三国公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...