シンプルなルールで簡単!ゲームアプリランキングで人気の組体操タワー崩し

シンプルなルールで簡単!ゲームアプリランキングで人気の組体操タワー崩し

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/5/11 11:09
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 組体操タワー崩しのおすすめポイント
  2. スリル満点!組体操タワー崩しの魅力
  3. スキマ時間を有効活用したい人におすすめ
  4. 組体操タワー崩しの使い方とコツ
  5. 組体操タワー崩しでスリルあるゲームを楽しもう

画像:著者撮影

組体操タワー崩しのおすすめポイント

  • 人で構成されたピラミッドタワーを崩していくスリル満点なゲームです。
  • 選択するモードによって違うゲームの感覚を楽しむことができます。
  • コインを集めればガチャを回してキャラクターを新たに手に入れることが可能です。

スリル満点!組体操タワー崩しの魅力

画像:著者撮影

組体操タワー崩しは、組体操の定番ともいえるピラミッド型の体技種目をゲーム化したアプリです。運動会でよく見る光景さながらに赤白帽をかぶり、体操服を着たキャラクターたちがピラミッド型に積み上がり、長方形のタワーを作っています。一番上にのっている白帽子のキャラクターを落とさないように、ブロックを崩していくのがルールです。崩していく途中に白帽子のキャラクターが上から落ちて転倒したらゲームオーバー。組体操タワー崩しの主要キーワードをいくつか紹介します。

ガチャ

コインを集めると回せるガチャ。出てくるものは犬やオリンピック選手のキャラクターなどさまざまです。出てきたキャラクターは自動的に保存されるので、タワーの一番上にのるキャラクターを着せ替えることができます。コレクションしたり、気分に合わせてゲームに使用したり、お好みで活用してみましょう。

コイン

コインは組体操タワーのブロック内に不規則に現れます。集めたコインの数によってスコアが決まるので、ゲームを進めていく上で重要なアイテムです。タワーを崩す時は、ブロックだけでなく、コインをなるべく多く獲得することを念頭に入れてチャレンジしましょう。たとえ一番上の白帽子のキャラクターが落ちてしまっても、落ちきるまではコイン獲得のチャンスの時間です。最後まであきらめずにコインを集めきりましょう。

スキマ時間を有効活用したい人におすすめ

画像:著者撮影

組体操タワー崩しはシンプルなルールであると同時に、短時間でゲームを終わらせられるのも魅力です。

設定方法はとても簡単。トップページをタップした後にチャレンジモードを選択し、制限時間を設定するだけです。制限時間は30秒か60秒の2種類が用意されています。設定後に画面をタップすれば、自動的に制限時間のカウントダウン開始。限られた時間の中でタワー崩しを行えばさらにスリル感が増し、違う感覚でゲームに挑戦することができます。

ほんの少しだけゲームをしたい、という時はチャレンジモード、時間に余裕がある時は制限時間のないノーマルモードを使うなどして、ゲームの使い分けを楽しめるのです。

つまり組体操タワー崩しは、時間に余裕のある時はもちろん、時間のない時にもおすすめできるアプリゲームと言えます。通勤途中、空いた時間などのスキマ時間を有効活用したい人はぜひ組体操タワー崩しをダウンロードしましょう。

組体操タワー崩しの使い方とコツ

画像:著者撮影

組体操タワー崩しの基本的な使い方を説明します。

  1. アプリをダウンロード
  2. モードを選択
  3. タップしてゲームをスタート
  4. 様々な形のブロックをタッチしてタワーを崩していく
  5. ブロックの中に潜むコインもゲット
  6. 頂上にいる白帽子のキャラクターを落とせばゲームオーバー

組体操タワー崩しはシンプルでありながら、とても奥が深いのが魅力です。ほんの些細なミスによって簡単にバランスが崩れてしまうので、ブロックを崩す方法が勝敗を大きく分けてしまうのです。以下で組体操タワー崩しゲームのコツを紹介します。参考にしてスコアアップを狙いましょう。

タップする速さが鍵

タップしてブロックを消すと、自動的に上に積みあがっていたブロックが下がってきますが、この落ちるスピードが緩やかなのが組体操タワー崩しの特徴です。本来ならもう崩れてしまっているタワーでも、また別のブロックを瞬時にタップし消すことによって、ゲームオーバーを回避できるチャンスがあります。どこをタップするかだけでなく、タップの速さもゲームクリアの大切なカギとなるのです。ブロックが落ちてくるまでに連続タップをする、あえてゆっくりブロックを崩すことでタワー全体のバランスを保つなど、ゲームの進め方を工夫しましょう。

バランスさえあればゲーム持続は可能

頂上にいる白帽子のキャラクターは、6角形のブロックで構成されています。そのため下のブロックの消し方によっては左右に倒れたり、回転したりと自由に動くことが可能です。もしタップして消した場所にミスがあっても、この回転を利用してタワー全体のバランスを保てるケースもあります。最後まで諦めずに、巻き返しのチャンスを図りましょう。

組体操タワー崩しでスリルあるゲームを楽しもう

組体操タワー崩しはとてもシンプルなルールで始めやすいので、ゲームアプリランキングにのるほど人気が高いゲームです。ブロックを崩すたびにキャラクターたちがユラユラと左右に揺れ、崩れそう!と息をのむ瞬間がこのゲームの醍醐味と言えます。時にはじっくりと真剣勝負を、時には時間制限を課してスピード勝負を楽しみながら、スコア獲得を目指しましょう。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

ストアに接続中...