思わずハマるカードゲームのゲームアプリを紹介していきます。

思わずハマるカードゲームのゲームアプリを紹介していきます。

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/5 14:21

    目次

  1. おすすめのカードゲームのゲームアプリ①:Card Thief
  2. おすすめのカードゲームのゲームアプリ②:Microsoft Solitaire Collection
  3.  
  4. おすすめのカードゲームのゲームアプリ③:花札大奥
  5. おすすめのカードゲームのゲームアプリ④:WAR OF BRAINS

スマホゲームはどんどん進化していき、カードゲームでも3Dグラフィックを駆使したりするRPGなど、カードゲームの枠を超える素晴らしいゲームがたくさんあります。

カードゲームの要素だけでなく、他ジャンルの楽しい要素も合体し、ゲーム機以上のクオリティーでプレイヤーを楽しませます。

今回はその中でおすすめのカードゲームのゲームアプリを4選紹介していきます。

 

おすすめのカードゲームのゲームアプリ①:Card Thief

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tinytouchtales.cardthief&hl=ja

 

このゲームは、ドイツの作家により手掛けられたダンジョン探索カードゲームです。

3×3のマスに置かれた盗賊(主人公)カードを縦・横・斜めに移動していき、ダンジョンの奥底にある宝箱を回収し、出口から帰還するのが目的です。

チュートリアルは英語で解説されますが、このチュートリアルは分からなければ何度でもトライ出来るので、操作方法を覚えるつもりで、何度でもトライしてみましょう。

他のゲームで言う体力の代わりにステルスポイントが付与されていて、ゲーム開始時は10のステルスポイントが与えられています。

このゲームの攻略のコツはこのステルスポイントをマイナスにせず、照明を消しまくることです。たいまつカードの上に移動すれば照明を消すことができるので、敵である番兵から逃れることが出来ます。

ボードゲームが好きな方には特にオススメしたいゲームです。

 

 

おすすめのカードゲームのゲームアプリ②:Microsoft Solitaire Collection

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/microsoft-solitaire-collection/id1103438575?mt=8

 

1990年にリリースされた「Windows3.0」からプリインストールされ未だに根強い人気を誇るPCトランプゲームのスマホ版が満を持して登場しました。

ソリティアは特に大人世代の人達には人気があり、ハマってしまった人もいるのではないでしょうか。

わざわざパソコンに向かう必要はなく、スマホで遊べるようになったので、より手軽にソリティアを楽しむことが出来ますね。

カードをタップまたはドラッグするだけで素早くカードを運ぶだけで遊べるので、シンプルかつ余計な演出のない操作性です。

カードを重ねる場所を教えてくれるヒント機能やルールの知らない初心者向けのナビ表示もあるので、あまりソリティアで遊んだことのない人でも気軽に始めることが出来、ハマってしまうかもしれません。

 

 

おすすめのカードゲームのゲームアプリ③:花札大奥

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=info.ranja.oookuhanafuda&hl=ja

 

何とあの花札がスマホのゲームアプリで遊べるようになりました。

花札はやってみたいけど難しそうな印象を持っている人もいるかもしれませんが、ゲームで遊べばルールも教えてもらえるし、楽しんで花札で遊べます。

ルール自体も基本的には決まった絵柄を合わせてその組み合わせで点数が上がるだけのシンプルなものです。

花札で日本的で煌びやかな印象を保ったまま、かわいい女の子達と対戦するので、癒し効果もありますね。

慣れてきたら友達と本物の花札を持って遊べるようになるので、それもまた楽しいですね。花札入門をしたい人にもオススメのゲームアプリです。

 

 

おすすめのカードゲームのゲームアプリ④:WAR OF BRAINS

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.takaratomy.warofbrains&hl=ja

 

このゲームは「デュエル・マスターズ」や「WIXOSS」等の有名TCGを手掛けるタカラトミーの新作カードゲームです。

ターン制で、カードはメモリー(コスト)を支払ってのプレイで、3ターン目からはメモリー増か追加ドローの2択から選べます。

戦略の立て方等がとても深く、独自性の富んでいます。特にターン毎のコストや手札による選択の幅が広く、デッキ構築の難易度が高いのが特徴です。TCGを遊びなれている上級者に特にオススメです。

ゲーム内容以外にも、カード毎に豪華フルボイス、美麗イラストも魅力で、特にBGMの評価はとても高いです。

あらゆるTCGで遊んできた人もこのTCGには奥深さを感じ、いつの間にかのめり込んでいるかもしれません。

 

 

いかがでしたか。どのカードゲームも個性が強く、ゲーマー達を引き付ける面白いゲームアプリばかりですね。

グラフィックやBGMにも凝っていて、様々な楽しみ方が出来るゲームアプリばかりです。

本格的なカードゲームから初心者にも最適なカードゲームまで、まだまだ色んなカードゲームがたくさんあるので、気になった方はこの機会にカードゲームで是非遊んでみませんか。

 

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの10月21日 00:10 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...