スマホで遊べるワクワクするアドベンチャーゲームをご紹介!

スマホで遊べるワクワクするアドベンチャーゲームをご紹介!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. おすすめのスマホのアドベンチャーゲーム①:ドラゴンプロジェクト
  2. おすすめのスマホのアドベンチャーゲーム②:サマナーズウォー:Sky Arena
  3. おすすめのスマホのアドベンチャーゲーム③:グランブルーファンタジー
  4. おすすめのスマホのアドベンチャーゲーム④:クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

スマホゲームってよく暇つぶしにしたりしますが、「いつの間にかこんな時間になってしまった。」と気づいたらゲームの世界に入り込んでしまったという方も多いのではないでしょうか。

特に、アドベンチャーゲームは、物語に入り込んでしまうと続きが気になってどんどん先に進みたくなるのではないでしょうか。

「夢中になっていつの間にか日が暮れてしまった。」という程、ハマってしまうゲームで遊んでみたいですよね。

その中で今回はおすすめのスマホのアドベンチャーゲームを4選紹介していきたいと思います。

 

おすすめのスマホのアドベンチャーゲーム①:ドラゴンプロジェクト

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.drapro&hl=ja

 

白猫プロジェクトで有名なコロプラが手掛けた作品です。指一本で巨大なモンスターに挑むオンライン共闘RPGです。

多種多様な武器・防具が揃っており、武器毎の特殊スキルを巧みに使い強敵に挑んでいきます。

何といっても臨場感のある美しいグラフィックは、視覚的にも楽しめ、プレイヤーをゲームの世界のめり込ませます。

一人で遊ぶのももちろん楽しいですが、全国の友達とリアルタイム協力バトルが可能なので、協力して強敵を倒すのもまた面白いですね。

ダウンロードも無料で、登録や難しい操作も不要なので、気軽に始めることが出来ます。

本格的なマルチハンティングRPGを手軽に是非楽しんで下さい。

 

 

おすすめのスマホのアドベンチャーゲーム②:サマナーズウォー:Sky Arena

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.com2us.smon.normal.freefull.google.kr.android.common&hl=ja

 

全世界7000万人の人が選んだ傑作の王道RPGです。

バトルは3Dのターン制で、マニュアルとセミオートを使い分けることも可能なので、セミオートで半分はコンピューターにおまかせすることも出来、スムーズにゲームを進行出来ます。

自軍は最初はユニットは2体ですが、ゲームを進めていくと3体、4体と増えていき、これにフレンドがいればさらに2体追加されます。

スマホゲームであることを忘れてしまう程、躍動感あふれる華麗なグラフィックで、緊張感ある戦闘演出でその迫力だけでもこのゲームで遊ぶ価値は十分にあります。

最大25人が繰り広げるギルドバトルも魅力の一つで、様々な楽しみ方が出来ます。

 

 

おすすめのスマホのアドベンチャーゲーム③:グランブルーファンタジー

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12016007.lite&hl=ja

 

通称グラブルでCMなどで宣伝されている有名な本格スマホRPGです。

「約束の地」と呼ばれる場所を魅力的な仲間と目指していきます。RPGによくある職業や武器などの要素があり、スマホゲームとは思えない程の完成度の高いゲームです。

スマホゲームの中でも最高のクオリティーのイラストとビジュアルは好評で根強いファンもいる程です。

本編以外にも楽しめる要素がたくさんあります。フリークエストは本編とは違う番外編のようなストーリを楽しめます。エキストラクエストは曜日別や時間帯別に開催されるクエストで、特殊なアイテム等を入手出来ます。

王道RPGが好きな方には是非オススメしたいゲームです。

 

おすすめのスマホのアドベンチャーゲーム④:クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.quizwiz&hl=ja

 

このゲームもCMで宣伝されるくらい有名なクイズRPGです。皆さんも一度くらいはCMを見たことある人がいるのではないのでしょうか。

その名の通り、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジーで、オンラインで全国のプレイヤーと協力してクエストを進めたり、対戦したり出来ます。

オンラインの対戦はトーナメント形式で、上位に入賞するとゲームで使用出来るアイテムをプレゼントしてもらえます。

「スポーツ」、「芸能」、「理系」、「雑学」など様々なジャンルから選択して、クイズに答えていきます。正解すればカードに眠る精霊達が具現化し、立ちはだかる魔物に攻撃を仕掛けます。

クイズにどんどん答えていくだけでも知識が広がって豆知識が増えていくので、クイズが好きな方にもオススメのゲームになっています。

 

 

いかがでしたか。

どのアドベンチャーゲームもストーリーに凝ったものばかりで、スマホゲームとは思えないクオリティーでいつの間にかゲームの世界にのめり込んでしまいます。

操作も簡単で、難しく考えるゲームはないので、気になった方は一度遊んでみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

ストアに接続中...