無料で最新ドラマやアニメをチェックできる動画アプリ「GYAO!」

無料で最新ドラマやアニメをチェックできる動画アプリ「GYAO!」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/4/24 21:16
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 無料で動画配信しているアプリ
  2. 視聴したい動画をタップするだけの簡単操作
  3. 好みの画質を設定できる
  4. 「プレミアムGYAO!」登録でさらに充実
  5. アプリで場所を選ばず快適に動画を楽しもう!

電車やバスで移動していると、イヤホンを付けてスマートフォンで動画を見ている方をよく見かけます。

無料でさまざまな番組を視聴できるアプリが増え、ちょっとした暇つぶしにも使えるのでとても便利です。

普段の生活の中でも、動画アプリを利用している方は多いでしょう。

さまざまな動画アプリがある中で、今回は無料でドラマやアニメなどが見られるおすすめアプリ「GYAO!」を紹介します。

PCなどでも利用できますが、スマホアプリを入れておけばいつでも動画を見られるので便利です。

ドラマやバラエティなど、見逃してしまった番組もチェックできるのでおすすめです。

数多くの動画を扱っているにも関わらず、無料で使えるというのも大きなポイントでしょう。

それでは早速、アプリの特徴やポイントを紹介します。

無料で動画配信しているアプリ

画像:著者撮影

「GYAO!」は、数多くの最新番組を無料視聴できる動画配信アプリです。

ドラマやバラエティなどリアルタイムでテレビ放送されている番組のほか、映画や最新のミュージックビデオなども配信されています。

幅広いジャンルを取り揃えているので、誰でも気軽に楽しむことができます。

動画の数も多く、毎日更新されているので頻繁に動画をチェックしていても飽きることはありません。

誰にでも楽しめるように多くのジャンルに対応しているので、老若男女におすすめできるアプリです。

無料でダウンロード、利用できるので試しに覗いてみるのも良いでしょう。

視聴したい動画をタップするだけの簡単操作

画像:著者撮影

操作はとても簡単で、トップ画面などから視聴したい番組を選んでタップするだけで視聴することができます。

登録などの面倒な作業も不要なので、好きなジャンルや好きな番組を選んですぐに視聴できるのが嬉しいポイントです。

視聴したい番組をタップすると、ページが切り替わり番組がスタートします。

動画の各説明欄には配信期限が表記されているので、その期間内なら無料で視聴することができます。

期間を過ぎてしまうと見られなくなってしまいますので、見たい番組は期間内にチェックしておきましょう。

好みの画質を設定できる

画像:著者撮影

説明欄には設定ボタンがあり、タップすると詳細設定ができるページが表示されます。

ここではモバイル回線とWi-Fi回線の画質をそれぞれ設定できます。

初期設定はどちらも自動になっていますので、好みに合わせて設定してみましょう。

画質によって通信料が異なるので、自分の契約している通信料に合わせた画質設定がおすすめです。

良い画質で見続けてしまうと、通信制限がかかってしまうこともありますので注意しましょう。

また、更新カレンダーを見れば曜日ごとの更新予定を知ることができます。

必ずチェックしたい番組などがある場合には、更新カレンダーをこまめに確認しましょう。

どんな番組が配信されているのかも分かるので、最新番組を簡単に探すことも可能です。

「プレミアムGYAO!」登録でさらに充実

画像:著者撮影

「GYAO!」では無料で数多くの番組を視聴できますが、「プレミアムGYAO!」に登録するとさらに視聴できる番組が増えます。

視聴環境も快適になりますので、こちらも合わせてチェックしてみてください。

「プレミアム」と表記された動画をタップすると、会員登録を促す表示が現れます。

もっと快適にアプリを楽しみたいという方は、こちらから会員登録をしてみましょう。

期間によっては、お試しで登録できる場合もあります。

期間限定ではありますが、初回の登録のみ無料でプレミアム会員になれるキャンペーンなどもありますのでぜひチェックしてみてください。

期間内であれば、無料のまま登録を解除することもできますので一度試してみるのも良いでしょう。

アプリで場所を選ばず快適に動画を楽しもう!

いかがでしたか?

今回は無料で動画を楽しめるアプリ「GYAO!」を紹介しました。

幅広い動画を見られるのはもちろん、さまざまな便利機能もあるので好みに合わせて使い分けてみてください。

スマホの動画アプリは場所や時間を選ばずに視聴できるので、とてもおすすめです。

ぜひ一度試してみてください。

GYAO!公式

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...