ミステリー要素アリ!謎解き脱出ゲーム「償いの時計」

ミステリー要素アリ!謎解き脱出ゲーム「償いの時計」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「償いの時計」のストーリー
  2. 「償いの時計」の操作方法
  3. 「償いの時計」のゲームの進め方
  4. 「償いの時計」ネタバレ注意中間フェーズ!
  5. まとめ

今回ご紹介するゲームアプリは、30分で簡単にクリアできるのに

本格なミステリーを楽しめるRPGゲームアプリ「償いの時計」です!

一体どんなゲームなのか、簡単にご紹介いたします!

 

「償いの時計」のストーリー

物語は、主人公がストーカーしている最愛の女性を殺してしまう。

最愛の人を殺し途方に暮れていると、

大通りにいた不思議な男から「これは“償いの時計”」といわれ、

不思議な時計をもらった。

その時計で時を操作して運命を変えてみよう!

 

「償いの時計」の操作方法

基本的には、画面や選択肢をタップしてストーリーを進めていきます。

トップ画面は下の画像のような画面になっています。

“つづきから”と“はじめから”を選んでストーリーを始めます。

 

左下の“DAIGO”のボタンでは、Storeアプリが開き、「償いの時計」アプリの制作者である

“Daigo Sato”さんが制作している他のアプリを見ることができます。

 

右下の“歯車”のボタンで、設定をすることができます。

言語:“English”か“日本語”に変更ができます。

クレジット:このアプリのクレジットを見ることができます。

このアプリをレビューする:Storeアプリが開き、このアプリのレビュー画面に移行します。

購入情報のリストア:PASSを入れて、リストアすることができます。

ほかのゲーム:先ほどの“DAIGO”ボタンと同じく、Storeアプリが開き、

“Daigo Sato”さんが制作している他のアプリを見ることができます。

閉じる:タイトル画面に戻ります。

 

「償いの時計」のゲームの進め方

謎の男から“償いの時計”をもらうと、時間が巻き戻るようになり、

最愛の女性を殺した場面まで戻ります。

時計を持っている主人公は別にいて、周りにはみえません。

別の結末を迎えるべく、いろいろなことを仕掛けることができます。

 

右上の“タイトル”のボタンをタップすると、

タイトル画面へ戻ることができます。

基本的に、タトルに戻れば、

 

画像の右下にある時計をタップすると、

時間を巻き戻したり、時間を進めたりすることができます。

 

左下の青い猫をタップすると、ヒントをもらうことができます。

ただし、ヒントをもらう際は、広告を見ないともらうことができません。

また、選択肢にある“なでる”・“ほうっておく”をタップしても、基本的に何も起こりません。

 

行きたい場所や見たいものにタップすると、

黄色い枠で表示されます。

ただし、ドアが閉まっていたり、道がふさがっている場合は、

主人公が周りに見えていなくても、通ることができません。

 

時が止まっている間に動かせるものは、緑の枠で知らせてくれます。

ただし全てタップしたらいいように動くとは限らないので、

考えながら、動かすものを考えるとよいでしょう。

 

「償いの時計」ネタバレ注意中間フェーズ!

ここからは、第一フェーズが終わった段階での、画面操作をお教えします。

完全なネタバレではありませんが、見るのが嫌だなという方は飛ばしてください。

 

 

 

 

 

 

 

第一フェーズが終わるとこのような画面になります。

右上の豚の貯金箱をタップすると、

制作者の“Daigo Sato”さんへ募金を行うことができます。

次回作に期待!という方はぜひ募金してください。

 

左のポストをタップすると、

Storeアプリが開き、このアプリのレビュー画面に移行します。

 

右にあるテレビをタップすると、第二フェーズへ移行します。

ここで、バットエンド、トゥルーエンドを見ることができます。

 

第二フェーズが終わると、上の出口に行くこともできます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

操作方法は簡単ですが、謎解きが深く、

物語もとても面白いので、ミステリーと謎解きが好きな方にぜひ遊んでほしいゲームアプリです!

ネコによるヒントもあるので、謎解きが苦手な方にも楽しめるゲームアプリですよ!

ぜひ「償いの時計」をダウンロードしてみてください!

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...