iphoneで楽しむキャラメイク!自分だけのキャラクターで楽しめるrpgを紹介

iphoneで楽しむキャラメイク!自分だけのキャラクターで楽しめるrpgを紹介

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. キャラメイクでrpgの楽しさも倍増
  2. Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~
  3. ルーモ ~光と闇のファンタジア~
  4. トーラムオンライン
  5. ソウルアンリーシュ

キャラメイクでrpgの楽しさも倍増

キャラメイクのいいところは、自分だけのオリジナルキャラを作れることですね。

アプリによっては何億通り、何兆通りものキャラメイクが出来るrpgもあります。

自分だけのキャラを作ることでキャラに入り込むことができ、rpgをより楽しむことが出来るのが最大の魅力です。

そんなキャラメイクが出来るrpgの中でも、今回はiphoneユーザーにおすすめのアプリを紹介していきます!

Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~

クレーは美しいグラフィックが魅力の3Dオンラインrpgです。

iphoneとは思えないほど美しいグラフィックには、かなり驚くと思いますよ!

キャラメイクは名前、性別、肌の色、髪型、髪色、ボイスの6つの項目を選ぶことが出来るようになっています。

それぞれの種類も多く、自分だけのキャラメイクを楽しめます。

iphoneだけでなく、ndroidでもかなり人気の高いrpgアプリで、スマホアプリの中でも最高峰といっても過言ではありません。

横画面でも縦画面でもプレイ出来るのも嬉しいポイントですね。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.aeria.Klee

最初のキャラメイクのほか、装備やアクセサリーでも見た目をカスタマイズすることが出来ます。

そちらも合わせて楽しんでみてください。

もちろんゲーム自体もかなりのクオリティです。

美しい世界観の中で、リアルタイムのオンラインバトルを楽しめます。

他のプレイヤーと協力しながら、強靭な敵を倒していきましょう。

ルーモ ~光と闇のファンタジア~

ルーモは、クラス、武器、髪型、目の4つの項目を選ぶキャラメイクから始まるiphoneアプリです。

ドット絵が可愛らしいrpgで、昔懐かしい雰囲気とスマホアプリらしい新しい雰囲気の両方を楽しむことが出来ます。

クラスというのは、一般的なrpgでいうところの職業のような感じのものになります。

それぞれのクラスによって特性や使えるスキルが異なるので、自分の使いやすいクラスを見つけてみてください。

どんどん新しい武器を手に入れていくことで、キャラメイクも楽しくなっていきます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=kemco.hitpoint.lumo

見た目も中身も個性あふれる自分だけのオリジナルキャラを作って、楽しみましょう。

新しい武器は、武器屋を発展させることで手に入るようになります。

その武器屋を発展させるために必要なのが、街づくりになります。

ルーモはストーリーやキャラメイクに限らず、街づくりや素材集めも楽しめるおすすめのiphoneアプリです。

トーラムオンライン

トーラムオンラインは、なんといってもキャラメイクの豊富さが魅力のiphoneアプリです。

自由自在に楽しめるキャラメイクがとても楽しいです。

その組み合わせ数は、なんと800億通りという想像できないほどの数です。

これだけあれば、ほかのプレイヤーとかぶってしまうなんてことも滅多になさそうですね。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.asobimo.toramonline

それだけの組み合わせ数があるということで、選べる項目もかなり多くなっています。

基本の顔、髪型、髪色などはもちろん、目の色や目の形状、前髪、後ろ髪に身長など細かな設定が出来るのが特徴です。

ここまで細かなキャラメイクの出来るrpgは、なかなかないと思います。

さらにストーリーもこだわって作られているので、注目するポイントはキャラメイクだけではありません。

ストーリーのほかにもマイルームでペットを育てられたり、rpgには定番のオンラインバトルも楽しむことが出来ます。

魅力たっぷりのトーラムオンライン、おすすめです!

ソウルアンリーシュ

ソウルアンリーシュは、有料アプリでありつつも高評価を得ているiphoneアプリです。

価格は600円と、スマホrpgとしては平均的な価格。

しかしその内容は価格以上という評価が目立ちました。

キャラメイクはサイズ、顔、目、髪などを選択することが出来ます。

選べるパーツはやや少なめですが、その組み合わせ数は5万通りと申し分ない数となっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.qualiasoft.soulunleashed

このrpgアプリには無料版もあるので、試してみたい方にはおすすめです。

無料版が気に入ったら、ぜひ有料のフルバージョンも楽しんでくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...