簡単な操作で本格的なrpgが楽しめる、絶対にハマるスマホゲーム3つ!

簡単な操作で本格的なrpgが楽しめる、絶対にハマるスマホゲーム3つ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. グランドサマナーズ【超本格王道RPG-グラサマ】
  2. タップモンスター◆タップだけの簡単本格RPG/タプモン
  3. ソウルクロニクル【本格美麗RPG】

スマホの画面で難しい操作はちょっと遊びづらいときがありますよね。

 

筆者も色々なスマホのアプリをプレイしていますが、操作は簡単でもかなり本格的なrpgってたくさあります。

 

簡単操作イコール単純で飽きやすいわけでもありません。

 

今回はそんな簡単な操作なのに本格的なrpgを、にわかゲーマーのライターsakuが紹介したいと思います。

 

 

グランドサマナーズ【超本格王道RPG-グラサマ】

かつては神族と魔族が覇権を巡って争いあった地、ラクトヘルムというところがありました。

 

そんな古の対戦から数百年という年月が過ぎ、人々は平和に暮らしていました。

 

しかし、そんな平和な世界は封印されていたはずの魔族の復活とともに、突然終わりを告げてしまいました。

 

古の英雄たちを召喚して、自分だけの最強のチームを育てて世界に平和を取り戻しましょう!

 

操作はとても簡単、タップとドラッグだけでスキルや装備も使うことができます。

全国のプレイヤーと一緒に最大4人で協力できるマルチプレイやユニットの育成、BGMやグラフィックなど、かなりクオリティの高い内容になっています。

 

奥義やスキルを発動したときのド派手な演出は爽快感がMAXになるほど気持ちよくてかっこいいんです。

 

壮大なストーリーや爽快なバトルだけでなく、鍛冶や料理など様々なコンテンツもありますよ!

 

 

タップモンスター◆タップだけの簡単本格RPG/タプモン

 

とにかくタップするだけでモンスターを倒せるお手軽なRPGです。

雑魚モンスターからは攻撃されないので安心ですし、たったタップをするだけ!なのになんだか爽快感があってハマる面白さがあります。

 

素早くタップをしたときのシュババババ!という攻撃がなんだか可愛くてたまりません!

ですがボスモンスターからは攻撃されてしまうので、ひたすらタップしてとっとと倒してしまいましょう。

 

モンスターを倒しているとゴールドが貯まるので、このゴールドを消費してレベルアップしたり仲間を増やすことができます。

 

仲間もゴールドを使ってレベルアップして強くすることができます。

 

放置していてもゴールドが貯まるので、忙しい人でも楽しめる仕様になっています。

 

ダイヤを使って装備を整えることもできます。

 

たまごを持っている状態で転生すると、モンスターを獲得することもできます。

 

単純だけど奥の深い、さすゆうタイプのかなり面白いゲームアプリですよ!

 

 

ソウルクロニクル【本格美麗RPG】

 

クオリティの高いフル3Dグラフィックの美しいファンタジーの世界で、簡単な操作で本格的なバトルが楽しめるRPGゲームアプリです。

育成することで見た目が変わる様々な騎乗できるペットに乗って、世界中を駆け巡ることができちゃいます。

 

最初はバーサーカー・スレイヤー・アーチャー・ソーサラー・ネクロマンサーの5つの魅力的な職業から選べるので、どれにしようかと迷ってしまいます。

 

強大なボスモンスターには他のプレイヤーと協力プレイで挑んでいったり、大人数でリアルタイムでバトルができる大迫力のチームバトルなどやりこみ要素もかなりのものです。

 

バトルはオートでも可能なので、かなりサクサクできますよ!

 

クエストもオートナビがあるので、迷うこともなく、やはりサクサクとタップだけでできちゃいます。

この他にも説明していたらとんでもない文字数になってしまうほど多彩なコンテンツがいっぱいで、まさに王道のMMORPGだと思います。

 

小倉唯さん、金元寿子さん、佐倉綾音さん、沢城みゆきさん、花澤香菜さんなど豪華な声優陣がキャラクターボイスを担当しているので、気になった方はチェックしてみてくださいね!

 

 

いかがでしたか?

 

3つともそれぞれタイプは違うけれど、どれも面白くて本格的な面白いRPGです。

 

自分の好みに合ったゲームアプリがありましたら、ぜひプレイしてみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...