面白い無料ゲームアプリの最新情報
androidのアプリの中でも、やりこみ要素の高いカードバトルrpg「ハースストーン (Hearthstone)」で戦略的に挑んでいこう!

androidのアプリの中でも、やりこみ要素の高いカードバトルrpg「ハースストーン (Hearthstone)」で戦略的に挑んでいこう!

世界で5000万人以上がプレイしているという、戦略ガードゲームバトルが面白いやりこみ要素の高いandroidのアプリゲーム、ストラテジーrpg「ハースストーン (Hearthstone)」は誰もがそのタイトルを聞いた事があるのではないでしょうか。

このrpgは対戦そのものの人気が高く、20年以上前からあるオンラインゲームサービスの「Battle.net」を使い、対戦相手が5秒ほどで見つかるのも手軽に遊べる理由のひとつです。

1ゲームがたったの5分で決着するので、ちょっとした隙間時間にいつでもどこにいても楽しむことができるため、世界大会も数多く開催されています。

 

簡単な操作でこんなに手軽に楽しめるのに、そのゲーム性はかなり奥深くて面白いんです。

 

今回はそんな「ハースストーン (Hearthstone)」のヒーローを、にわかゲーマーのライターsakuが紹介したいと思います。

 

 

9種類のヒーロー

 

ヒーローには9つの種類があり、それぞれが全く違う性格を持っています。

 

ちょっとそれぞれのヒーローの特性を紹介してみますね。

 

・メイジ

 

スペルが強く、わりと安定した最初から使えるヒーローです。

 

コスパの良いものが多く、幅広いデッキ構成が可能です。

 

・ハンター

 

けっこう最初の方から力強いパワータイプとして運用できる、力押しタイプのヒーローです。

 

ですが防御に優れた相手は苦手という感じになります。

 

・パラディン

 

ガンガンぶつかり合うのが得意なヒーローです。

 

ミニオンに付与して、相打ちとなってしまう部分で一方的に倒すことができるのはパラディンだけです。

 

・ウォリアー

 

防御に特化しているヒーローです。

 

ハンターとは逆の存在だと思っていただければ良いんじゃないかと思います。

 

・ドルイド

 

強力なミニオンでぶつかっていくのが基本的な戦術になるヒーローです。

 

慣れてくると柔軟性があるため扱いやすいタイプの1つかもしれません。

 

・ウォーロック

 

2点のダメージを受ける代わりに、カードを1枚引けるという強力なヒーローパワーを持っています。

 

使いこなすことができれば、かなり強いミニオンが多いです。

 

・シャーマン

 

オールマイティな性能だけれど、なんだかイマイチ?と思ってしまうヒーローです。

 

マナを前借して強力な性能のスペルを使用することができるヒーローパワーのオーバーロードは魅力的です。

 

・プリースト

 

回復やバフなど、ミニオンのコントロールの非常に長けているヒーローです。

 

相手のミニオンを奪う、相手のカードを盗むなど敵にしたくはないタイプですね。

 

・ローグ

 

メイジと同じようにスペルに特化していますが、ローグは軽いスペルと手数で責めていくタイプのヒーローです。

 

武器で殴るときも手数が多く、武器強化と組み合わせるとけこう強力な存在になります。

 

色々と書きましたが、初心者におすすめなのはシャーマンかウォーロックでしょうか。

 

特にシャーマンは良いですよ♪

 

 

ターンを重ねていくことでマナが溜まっていくので色々と考えながら場に自分のカードを出していきます。

ヒーローというのは、つまりはプレイヤーの分身です。

 

ヒーローごとに固有のカードがあり、これらをデッキに組んでいきます。

 

ヒーローパワーとは、1ターンで1回のみ使えるもので、様々なものがあります。

 

様々な効果を持ったスペルカードや攻撃力・体力を持ったミニオンカードなど、ややこしいな!と思うかもしれませんが実際にプレイしてみると意外と楽しめると思います。

ミニオンにはアビリティを持っているカードも多いです。

 

この他にもシークレットカード・武器カードなど、800種類を超えるカードがあるので組み合わせは無限大にあり、これが正解!というものもありません。

 

自分にあった自分だけのデッキを組んで、勝利したときは最高の気持ちになれますよ!

 

 

読んでもなんだか分からないよ…と、カードバトルをあまり遊ばない方は感じてしまうかもしれません。

 

ですが一度だけでもプレイしてみたら、きっとこの面白さがわかるはず!

 

ぜひ遊んでみてくださいね!

[PR]

ドラゴンエッグ

シンプルすぎて逆にRPGファンが感動したクラシックなスマホRPG!

モンスターを集めて、育てて、一緒に冒険!

バトルは昔ながらのコマンドバトル!バトル自体はシンプルながらも、モンスターが持つ様々なステータス・スキルをうまく組み合わせによって戦略は無限大に!

スマホならではのギルド要素もあり!ギルドの仲間と力を合わせてギルドバトルで勝利を掴もう!コミュニケーションも取れるので、同世代のRPG好きと思わぬ出会いが待ってるかも!?

  • ドラゴンエッグのスクリーンショット

強いキャラでニューゲーム!登録から3日間、毎日11連ガチャが無料

Sponsored by Rudel inc.

神式一閃 カムライトライブ

自由度高すぎ!?同じキャラでもプレイヤーによって能力がガラリと変化するRPG

これまでのRPGの『常識』を覆す!自由度の高い育成が生み出す『あなただけ』のRPGを楽しもう!

本作のウリとなるキャラクター育成システム『修行』を通じて、同じキャラでもプレイヤーごとに異なる能力・スキルを持ったキャラに育て上げることが可能!

八つの国に待ち受ける強大なボスや個性豊かすぎる全国のプレイヤーを相手に『勝てる』パーティを考え抜き、自分自身の手で『最強キャラ』を育て上げる楽しみと『最強パーティ』を作り上げる楽しみを是非味わって欲しい!

  • 神式一閃 カムライトライブのスクリーンショット

今はじめると虹水晶1750個プレゼント!

Sponsored by Applibot Inc.

三国覇王戦記~乱世の系譜~

まだ見たことがない乱世がここに!圧倒的グラフィックで送る三国志の物語が今始まる!

黄月英・呂布・周瑜・諸葛亮など、有名武将も参戦!縦画面でプレイできる新感覚の戦略RPG!相手の陣地や城を攻め、自分の国では農作や建設ができる本格シミュレーションも楽しめる。

注目は何と言ってもこのグラフィック!ドラマや映画のようなリアルで美しいグラフィックで、武将たちの細かな動きも再現。各キャラ豪華なボイス付きでさらに臨場感アップ!

バトルでは世界中のプレイヤーとぶつかり合おう!ユーザー同士で連盟を組んで、協力バトルも可能。相手の陣地を偵察したり兵士の采配を決めて、激しい戦争に挑もう。勝敗はアナタの戦略にかかっている!!

新感覚の縦型本格ストラテジー
×
三国シミュレーションRPG!

Sponsored by Six Waves Inc.

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 23:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ゲームアプリジャンル一覧

アプリジャンル一覧

ストアに接続中...