三國クロスサーガ ~蒼天の絆~

三國クロスサーガ ~蒼天の絆~

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:18
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 三国志の圧倒的世界観で動乱の世界を生き抜け!
  2. ココがおすすめ!

三国志の圧倒的世界観で動乱の世界を生き抜け!

今回紹介するゲームアプリは「三國クロスサーガ ~蒼天の絆~」

中国史でも絶大な人気を誇る三国志を舞台としたゲームアプリで、その臨場感は他のゲームの追随を許しません!

次の項目から詳しく紹介していきます!

漢朝末期が舞台の三国志RPG!

筆者撮影。タイトル画面より。

劉備、曹操、孫権が中国全土の覇を争った三国志。

張飛や関羽、許褚や呂蒙といった豪傑たちから諸葛亮、司馬懿、陸遜など権謀術数を駆使するキレキレの軍師たちがしのぎを削っていく様はまさに天才たちの競演。

その物語には古今東西多くの人が胸を打たれ惹きつけられ続けています。

そんな三国志を舞台としたゲームアプリが「三國クロスサーガ ~蒼天の絆~」。

筆者撮影。ホーム画面より。

もちろん、ただ三国志を舞台にしただけのゲームではありません。

音楽、ゲームシステム、グラフィックの全てが圧倒的な臨場感をもって、壮大な三国志の舞台を再現してくれています。

音楽は中国調の心地よく、時に荘厳な音楽が三国志の世界を盛り上げてくれています。

またグラフィックも背景などもそうですが、武将たちのイラストもリアルな絵柄になっていてまるで自分が三国志の世界に入り込んでしまったかのような錯覚に陥らせてくれます。

ゲームシステムは次の項目で見ていきましょう。

三国志好きならたまらないオールスターも可能!

筆者撮影。戦闘画面より。

戦闘は武将たちが率いる部隊を操作することで進めていきます。

操作と言っても、攻撃したい武将をタップしてあげるだけの単純操作なので、なにも難しいことはありません。

また武将たちはスキルという特殊な技を使うことができ、このエフェクトが武将のカットインがあったりして、またかっこいいんです。

更に連携スキルといって武将同士で協力してスキルを発動することもできるので、呂布と曹操、張遼と孫権など史実では絶対あり得ないような協力関係を作り出すことも可能です。

これは三国志好きにとってはたまらない、胸熱案件ですよね!

筆者撮影。武器画面より。

武将たちはレベルを上げて成長させるだけでなく、武器を装備することで能力を強化することができます。

同じ武将を使っていても武器の違いによって性能に大きな差が出てくるようになっています。

なので低レアリティの武将しか集められなくても、武器強化を頑張っていけばちゃんと戦力になるのは嬉しいところ。

武器にはいろいろ種類がありレベルを上げていけるだけではなく、精錬や宝石といった追加強化の手段もあります。

最初のうちは武器のレベルを上げていくだけでも進めていけますが、よりステージやストーリーを進めていくと追加強化のやりこみが楽しめるのはいいですね。

まとめ

ここまでしっかりと三国志の世界観をゲームアプリで再現してくれたのは本当にスゴイのひと言です。

だって、手のひらで、いつでも、壮大な三国志の物語が展開されていくんですから……。

三国志は好きだけどゲームはやったことないという人も簡単操作でゲームを進められるので安心して始めてみましょう。

三国志もゲームも好きだよ!という人もご安心。

しっかりとやりこみ要素もあるので、ガッツリ遊べますよ!

ココがおすすめ!

  • 誰もが熱くなれる三国志が舞台の本格RPG!
  • 武将を入手すれば史実ではあり得ない武将の軍団を作ることも可能!
  • やりこみ要素も豊富でいつまでも飽きない!
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...