『Everfilter - 一瞬でアニメ風に!』であなたの周りの写真をアニメ風にしよう!

『Everfilter - 一瞬でアニメ風に!』であなたの周りの写真をアニメ風にしよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/26 16:46
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 基本操作
  2. まるで友達と話しながら加工しているような操作感
  3. 加工に適した写真・そうでない写真
  4. アプリを使ってアニメ風背景を瞬時に作成!
  5. シーズンごとにスペシャル仕様が手に入る可能性も…!?
  6. 簡単操作と親近感で、日々の写真にわくわくを

『Everfilter - 一瞬でアニメ風に!』は、取り込んだ写真を名前の通り一瞬にしてアニメ風に加工してくれるアプリです。

(画像:筆者撮影)

基本操作

 

基本操作はまさにあっという間の一言です。

トップページの『加工スタート』ボタンを押すと、自動で写真ロールに移動します。

写真を選択すると、自動的に加工が始まります。

 

『Everfilter - 一瞬でアニメ風に!』には写真の細部を調整する必要がありません。

ボタン一発で加工が始まり、終了したらそれっきりです。

細かく調整するのが面倒だなあ、と思う方には大変わかりやすくてさっぱりした使い心地が気持ちよいでしょう。

 

加工は、『通常モード』(写真を選択したら自動的に加工するモード)と『ナイトモード』(画面左下の月のアイコンが目印)の2パターンがあります。

『ナイトモード』にすると、まるで夜景のような色合いで一発変換してくれます。

(画像:筆者撮影)

 

加工には20秒ほどの時間がかかると警告が出ますが、だいたい5秒程度で終了します。

写真によっては加工が失敗することもありますので、ご注意ください。

 

加工が済んだら、TwitterかFacebookにそのまま投稿できます。

SNSユーザーにはとても簡易で気軽なアプリですね。

 

まるで友達と話しながら加工しているような操作感

 

『Everfilter - 一瞬でアニメ風に!』は警告文に愛嬌があります。

「もう少し待ってね」や「失敗しちゃったみたい」などのフランクな会話の口調に好感が持てます。

一方で、TwitterやFacebookに投稿する仕様では英語が標準採用されているので、投稿の際には一言日本語を添えると良いかもしれません。

(画像:筆者撮影)

 

加工に適した写真・そうでない写真

 

『Everfilter - 一瞬でアニメ風に!』はとても美しい色彩の加工ができますが、一発変換のため適した写真とそうでない写真があります。

 

適しているのは少し色調の暗い景観を映した写真です。

彩度と明るさが多くなる変換なので、もともと明るい写真を選ぶと少し色が飛んでしまいます。

日本のビル街などのモノクロームが多い写真だと、あまり変化が感じられないかもしれません。

空やワンポイントの色合いなどが含まれた構図で撮ると、 『Everfilter - 一瞬でアニメ風に!』の本領を発揮できます。

 

適していないのは顔写真や動物の写真です。

アニメ風にするため、線が浮き立つのが『Everfilter - 一瞬でアニメ風に!』の特徴です。

この特徴を顔に活かすと、本来の顔が持っていた特徴が消えてしまったり、色に違和感が出ます。

逆にそういった効果をあえて狙うのであれば、積極的に使っていきましょう。

 

アプリを使ってアニメ風背景を瞬時に作成!

 

『Everfilter - 一瞬でアニメ風に!』のオススメの使い方は、背景作成です。

スマートフォンの背景画面や、Twitterのヘッダー画像など、顔写真以外のオリジナル写真をはめ込みたいシーンは多くありますよね。

ただの風景写真をはめ込むのも芸がない、かといって誰かの写真を転用するわけにもいかない…そんな時に活躍するのが『Everfilter - 一瞬でアニメ風に!』。

あなたの身の回りの何気ない風景写真を撮影したら、『Everfilter - 一瞬でアニメ風に!』で一発変換をかけましょう。

他のユーザーに見劣りしない、独自の雰囲気のある画像が手に入ります。

ちなみに投稿への推移もワンタップなので、難なく投稿できます。

(画像:筆者撮影)

 

シーズンごとにスペシャル仕様が手に入る可能性も…!?

 

『Everfilter - 一瞬でアニメ風に!』のお楽しみは、シーズン限定加工です。

クリスマスシーズンのナイトモードには、月を背景にそりを走らせるサンタとトナカイが自動で追加されていました。

こういう遊び心って素敵ですね。もしかすると今後のアップデートでもシーズン特別仕様が手に入るかも!?

わくわくしながら使えるところも、『Everfilter - 一瞬でアニメ風に!』の魅力ですね。

 

簡単操作と親近感で、日々の写真にわくわくを

 

いかがでしたか?

『Everfilter - 一瞬でアニメ風に!』は加工調整が全くない操作感と、親近感のわくサプライズや会話文が魅力です。

あなたの身の回りの風景がどれくらい変わるのか、色々な場所で撮影して楽しんでみてくださいね。

 

App Storeはこちら:https://itunes.apple.com/jp/app/everfilter-yi-shundeanime/id1180103898

Google Playはこちら:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bytedance.android.everfilter&hl=ja

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...