三国志の舞台をスマホ1つで仲間と一緒に楽しめるmmorpgの新作ゲーム「ドラゴンブレイド (DRAGON BLADE)」で遊びまくろう!

三国志の舞台をスマホ1つで仲間と一緒に楽しめるmmorpgの新作ゲーム「ドラゴンブレイド (DRAGON BLADE)」で遊びまくろう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. ありそうで無かった育成要素
  2. ストーリー
  3. バトル

5月26日にリリースされたばかりの新作なのに、6月3日現在でもう全世界で3000万ものダウンロードという数字を叩き出した人気の高いスマホゲームmmorpg「ドラゴンブレイド (DRAGON BLADE)」をご存知ですか?

三国志を舞台にしたアジアンファンタジーの世界観やド派手なリアルタイムバトルなど、なかなか魅力のあるゲームアプリになっています。

 

三国志が舞台ではありますが、そのままのストーリーではなく「ドラゴンブレイド (DRAGON BLADE)」だけの独特な世界観になっています。

 

どんな世界観になっているのかは、実際に遊んで確認してみてくださいね!

 

オンラインならでわのシステムがかなり豊富にあり、ギルドバトルやレイド・PvPにコロシアム・攻城戦・単騎勝ち抜き戦・陣取りなどなど頂点を目指したいものはたくさんあります。

 

バトルシーンでは40体以上のキャラクターたちがワラワラと出てきて、だけどぬるぬる動く画面はもうド迫力なんて生易しいものじゃない面白さがありますよ!

 

そんな100体以上いるイケメンや美少女などのキャラクターボイスを担当している声優陣には釘宮理恵・杉田智和・江口拓也・小倉唯・MAO・前田玲奈などなど、他にもたくさんいらっしゃいます。

 

育成要素も武器や武将・馬・防具・属性・兵士・必殺技・職業…これもうやりこみ要素が詰まりまくってて、暇な時間なんて与えてくれそうにないですね!

 

 

ありそうで無かった育成要素

 

レアリティの低いキャラクターでも、最高ランクまで育てることができるものは最近では珍しくなくなってきましたが、その育成は楽じゃない。

 

どんなゲームでも、一生懸命に育てたキャラクターより良いものが現れてしまったとき、嬉しい反面「また1から育成しなきゃならんのか…」という気持ちも湧いてくることがありますよね?

 

このゲームアプリは、一生懸命育てたキャラクターを解体することでキャラクター育成に消費した育成アイテムを、別のキャラクターに再利用することができちゃうんです。

 

つまり、時間と労力をムダにしなくて済む機能なんです!

 

これはなかなかない嬉しいシステムですね。

 

もちろん、ずっと使っていたキャラクターに愛着があって、また育成するのは大変だけど解体したくない!という方は、改めて育成してあげればいいだけですので大丈夫ですよ♪

 

自由に自分の好きなキャラクターを育成できる、かなり自由度の高いゲームアプリです。

 

 

ストーリー

 

時は西暦184年、後漢の末期のことです。

 

黄巾軍が蜂起して朝廷に大きな混乱を招いていました。

 

ある日、群雄が集まっているところがありました。

 

それは劉備や関羽が呂布と戦っている場面でした。

 

あなたは「魏」と「呉」そして「蜀」どの勢力に加担しますか?

 

それによって「ドラゴンブレイド (DRAGON BLADE)」のストーリーは変わっていきます。

 

 

バトル

 

出陣する直前に部隊編成をすることができるので、敵陣の様子を見てどんな編成や陣形で挑むかを考えて戦いに挑んでいきましょう。

 

ゲームを開始したばかりの時には凄い数でのバトルにはなりませんが、徐々に増えていって迫力のあるものになっていきますよ!

バトル中に士気が高まるとアイコンが光り、その光っているアイコンをタップすることでスキルを使うことができますが、このスキルは武将だけでなく兵士も使うことができます。

 

アイコンが光ったらガンガンスキルを使っていきましょう。

 

バトルを重ねることで君主のレベルが上がっていき、武将のレベルは君主のレベルに依存しているのでどんどん強くなっていきます。

武将には武器や防具も装備させることが可能で、その装備も素材を消費して強化していけます。

 

とてもじゃないけど紹介しきれないほどのボリュームがある面白いゲームアプリ「ドラゴンブレイド (DRAGON BLADE)」を、ぜひ遊んでみてください。

 

きっと楽しめると思いますよ!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

ストアに接続中...