強くてNEW GAME 【お手軽タップRPG】

強くてNEW GAME 【お手軽タップRPG】

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 強くてNEW GAME 【お手軽タップRPG】とは?
  2. 強くてNEW GAME 【お手軽タップRPG】のストーリー
  3. 強くてNEW GAME 【お手軽タップRPG】の遊び方と流れ

アクションRPGと聞くと、操作が少し複雑で慣れるまでに時間がかかるイメージはありませんか?

しかし、【強くてNEW GAME】はタップだけの簡単操作で、爽快なバトルを楽しめるRPGです。

また、自動戦闘システムで放置しててもキャラクターたちを成長させることができ、忙しい人でもちょっとした隙間時間で遊ぶことが可能です。

そんな【強くてNEW GAME】をご紹介します。

画像引用元:App Store

 

 

強くてNEW GAME 【お手軽タップRPG】とは?

タップするだけでモンスターに派手に攻撃できる簡単バトルスタイルで、選択したシナリオで物語が変わりますが、『時間逆行』を使って物語をやり直しながら成長させていくことのできる、手軽で爽快なRPGです。

ダメージ数は百、千、万、億、兆、京、垓といったインフレーションバトルで、爽快に次々にモンスターを倒していくことができます。

さらに、自動戦闘が採用されているので、ログインしてなかったときでも報酬が貯まり、戻ってきたときにまとめて手に入ります。

また、『千本木彩花』『小澤亜李』『芹亜希子』『佳村はるか』『巽悠衣子』『綾瀬有』『ルゥティン』『松田利冴』『浜崎奈々』『三宅晴佳』『赤尾ひかる』『嶺内ともみ』『武田羅梨沙多胡』といった魅力溢れる声優陣がキャラクターたちに声を吹き込んでいます。

画像引用元:App Store

 

 

強くてNEW GAME 【お手軽タップRPG】のストーリー

『蟲喰い』というモンスターによって人類の文明は排除され、主人公を残して他の人類も消えてしまった、白紙化された世界。

白紙化を止める唯一の方法は『女神生誕の日』まで神書を守り抜くこと。

『時間逆行』の能力を持つ主人公は『図書精霊』と共に、『女神生誕の日』まで神書を守り抜くため、未来を切り開くため、同じ時間を何度も繰り返す。

画像引用元:App Store

 

 

強くてNEW GAME 【お手軽タップRPG】の遊び方と流れ

1.画面をタップすると、モンスターの『蟲喰い』を攻撃することができます。

2.ガチャを引いて図書精霊を召喚しましょう。

3.ガチャで引いた図書精霊で、パーティを編成しましょう。

4.ユニットは『リーダー』と『サポート』に編成でき、リーダーはタップで攻撃、サポートはエレメントを溜めて自動攻撃します。

5.バトルで手に入れたゴールドを使って部隊のレベルを上げることが可能です。部隊のレベルが上がると、タップ攻撃でのダメージが大きくなります。

6.シナリオは日数を進行させると解放されていきます。初回は10日目で解放されます。

7.キャラクターを強化合成させると、ブースト率を強化することが可能です。ブースト率が高いと、蟲喰いに与えるダメージが大きくなります。

8.進化合成では攻撃力が増加し、ブースト率の上限が開放され、さらにキャラクターのシナリオも開放されます。

9.メインの図書精霊はゴールドを使ってスキルを解放することが可能です。

10.図書精霊は『アミュレット』というブースト率を増加させ、スキル強化やゴールド増加などの能力を持つアイテムを装備することが可能です。

11.アミュレットは強化合成で特殊能力を強化することができます。

12.画面右下のゲージが満タンになると、『時間停止』を使用することが可能です。時間停止中のタップは倍数ボーナスが発生するので、大ダメージを与えることができます。

13.新書が壊されたために物語を進めることができないので、『時間逆行』を使いましょう。

14.時間逆行を使うと、1日目まで遡ることができ、選択してきた答えを変更することが可能です。

15.時間逆行を使うと一部の能力はリセットされますが、新たな図書精霊などが入った宝箱が手に入ります。

16.時間逆行はいつでも発動可能です。

17.最初に出会った図書精霊『アリア』と過ごす時間を襲撃者たちにまた壊されないように、前回とは異なる行動をとって未来を変えていきましょう。

18.時間逆行で入手した宝箱の中身は、進行日数に応じて変化します。

19.図書精霊を使った強化合成で上げたブースト率は、時間逆行を行ってもリセットされません。

20.強化合成でブースト率を上げると日数の進行が早くなり、宝箱も良いものを入手しやすくなります。

画像引用元:App Store

 

 

【強くてNEW GAME】は爽快インフレーションバトルですが、しっかりと設定されたストーリーを自分の選択で進めていくRPGです。

爽快なバトルを楽しみながら、ストーリーを進めていくことも楽しめる【強くてNEW GAME】を遊んでみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...