洋ゲ-好きなユーザーにおすすめ!phoneで遊べるRPGスマホゲーム

洋ゲ-好きなユーザーにおすすめ!phoneで遊べるRPGスマホゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. 1. Land of Legends - Fantasy RPG(ランドオブレジェンズ)

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は洋ゲ-好きにおすすめのiphoneで遊べるRPGスマホゲームを紹介します。洋ゲ-は画面を見てすぐ分かるくらいに特徴的なジャンルです。

リアルなグラフィックのゲーム自体は日本だろうと韓国だろうと良く見られるのですが、洋ゲ-のキャラクターグラフィックは全体的に濃いものが多いです。

かわいいグラフィックに慣れた人はかわいくないと避ける人も多くいます。しかし自由度や作り込みの点でいえば洋ゲ-の方が上に感じます。まずはスマホゲームで洋ゲ-とはどんなものか触ってみてはいかがでしょうか。

 

1. Land of Legends - Fantasy RPG(ランドオブレジェンズ)

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/land-legends-epic-fantasy/id1014990927?mt=8

 

ランドオブレジェンズはグラフィックがいかにも洋ゲ-といった感じのiphoneで遊べるRPGスマホゲームです。ストーリー性は薄く、一人の戦士となって大自然やダンジョンに潜む脅威と戦っていくといったもの。

ペットや仲間たちとともに敵を倒しましょう。戦闘はオートで進行するため、その一点だけで見れば全く難しくありません。ただ戦闘開始前の準備が非常に重要です。

キャラクターを配置するマスがバトルフィールドに複数あり、どこに配置するかを考えましょう。ステージによっては仲間が加わってくれることもあるため上手く活用してください。

スキルを所持している場合は予め対象にスワイプしておくとバトル中に使用します。どれも強力なので誰に使うかよく考えましょう。

 

戦闘開始前の配置が勝利のカギ

 

なぜ配置が重要なのか、それは敵が攻撃するマスに優先順位がつけられているからです。耐久力の脆いキャラを集中攻撃されてしまうと、早々に退場させられてしまうハメになります。

結果こちら側の攻撃回数が少なくなって全滅してしまいます。そうならないための配置を心がける必要があるのです。キャラをタップすると攻撃する対象が分かるので、それを見て戦略を練りましょう。

バトルが始まってしまえばあとはシンプル、どちらかが全滅するまでお互いの攻撃が続きます。ユニットに書かれてある左側の数字から攻撃力・HP・防御力です。

ダメージを与える数値は単純に数値を引いたものなので計算しやすいでしょう。始まってしまえば勝つことを願うことしかできませんが、頭を使うシミュレーション的な要素をもっているゲームなのです。

 

拠点を発展させてゲームを有利に進めよう

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/land-legends-epic-fantasy/id1014990927?mt=8

 

拠点ではストラテジー的な要素が含まれていて、バトルや生産で取得する資源を使って各施設を強化することができます。ストラテジーといっても他プレイヤーから攻め込まれることはなく、

キャラクターの強化に関わるのみなのでご安心ください。鍛冶場や研究所では装備の強化ができ、棲み家ではペットを飼うことができます。ペットは一緒に戦闘へ参加してくれる心強い味方です。

このゲームでプレイヤーキャラは強めに設定されているものの一人で勝つことは無理なので、ペットを連れていくだけでも随分と戦況が有利になることでしょう。初期状態だと一匹だけ育てることができて、

これ以上増やしたい場合は課金しなければなりません。

 

そしてゲームを進めるとブレードマスターというNPCが追加されます。この人はプレイヤーキャラクターを転職させてくれる重要な存在です。転職できるNPCはウォリアー・アーチャー・魔法使いの3種類、

ウォリアーは攻防に優れるなどそれぞれ異なる特徴を持ち、成長することで新たなスキルを取得します。戦略の幅を広めてくれるので一層ゲームが楽しくなります。

アリーナは他プレイヤーが育てたキャラクターと戦うことができます。報酬ももらえるため、腕自慢の人はこぞって参加してみてください。

 

App Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/land-legends-epic-fantasy/id1014990927?mt=8

 

Googleplayページはこちらから→

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xyrality.landoflegends.googleplay&hl=ja

 

以上、洋ゲ-好きにおすすめのiphoneで遊べるRPG「ランドオブレジェンズ」の紹介でした。プレイしてみるといかにも洋ゲ-なところが随所に見られて面白いです。ぜひ遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

ストアに接続中...