かわいい女の子とかっこいい機体のゲームアプリ「スターリーガールズ -星娘-」で宇宙を駆け向けろ!

かわいい女の子とかっこいい機体のゲームアプリ「スターリーガールズ -星娘-」で宇宙を駆け向けろ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

どうも、ichi01lotusです。

昔からロボットに搭乗して戦うアニメやゲームは人気がありますよね。自分もいくつかハマった作品がありますが、宇宙を舞台にしたものにはロマンがあります。主人公とともにロボットで出撃して、敵を倒して…平和のために戦っていたり、国のために戦っていたり、理由は様々です。現実的にはあまりないことではありますが、だからこそ、憧れ、2次元で楽しまれているのでしょう。

今回ご紹介する「スターリーガールズ -星娘-」も舞台は宇宙で、かっこいい機体に搭乗して戦うゲームアプリとなっています。

※ichi01lotus撮影

星娘とGギアを駆使して戦え

※ichi01lotus撮影

アプリを開始すると、プレイヤーは超重力航行艦「アステリズム」のキャプテンという設定となっています。着任したばかりのキャプテンなので、丁寧に副キャプテンを中心にチュートリアルをしてくれます。

地球を消滅させようとしているスターシアというものと敵対することになるのですが、その戦力となるのがスターリーガールズ(星娘ほしむす)です。

彼女たちは宇宙に存在するダークマター「G粒子」を操る能力を持っていて、Gギアという機体を動かすことができます。

第一印象でいうと、ガ◯ダムという感じですね。宇宙を舞台に機体に乗って戦うなんてまさに…という感じです。ただ、登場するのがかわいい女の子たちという点が男性には好ポイントになるのでしょうか。レビューなどでも男性に人気の作品となっているようです。かわいい女の子+かっこいい機体のコラボレーションですからね。なかなかの組み合わせです。

戦闘がストーリーのメインにはなりますが、実際に手をかけるのは育成部分です。星娘とGギアを育成していくことで、パーティを強化していくことになります。

お好みの星娘をお好みのGギアに乗せて、宇宙を駆け巡りましょう。

迫力あるバトルシーン

※ichi01lotus撮影

かわいい感じの絵の印象がはじめは強かったので、バトルシーンのギャップには驚きました。Gギア寄りのロボットゲームの世界感。宇宙での戦いの雰囲気もよく出ていて、星々の輝きの中、機体同士が対峙し激突するバトルシーンは迫力満点です。アプリでここまでのクオリティというのはなかなかすごいですね。

星娘のスキルを使用するとアニメーションがカットインしてきます。こういう演出があると星娘ファンもたまりませんね。

ところどころに宇宙感

※ichi01lotus撮影

宇宙を舞台にしたゲームアプリということで、メインメニューも宇宙感が強いです。プラネタリウムの中にいる感じですかね。星娘たちの名前もベガやシリウスなど星の名前がつけられています。星娘たちのガチャも観測という形になるなっていて、観測開始することで現実時間を消費して星娘を見つけることができます。

コンセプトがしっかりとしていて、こまかいところまで宇宙感で演出しているので、世界に入り込みやすいですね。

最後に

今作はギャップを楽しめるゲームアプリとなっています。「スターリーガールズ -星娘-」はアニメ化の予定もあるようなので、これからのメディアミックスも期待できる作品に成長していきそうです。育成しながらかわいい女の子とかっこいい機体を駆使して宇宙での戦いを勝ち抜いていきましょう。

ゲームアプリ情報

「スターリーガールズ -星娘-」

 ジャンル:育成シュミレーション

 価格:基本プレイ無料

App Storeはこちらから

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...