目指せ冒険者 ポップアップストーリー

目指せ冒険者 ポップアップストーリー

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/6 21:10
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

男の子(女の子の中にもいると思いますが)

誰でも冒険に憧れる年がありますよね。

そんな冒険者になりたい少年、少女達のストーリー

今回オススメしたいのはこちら

 

 

 

ポップアップストーリー

 

ストーリー

聖樹に守られし学園「セントフェーレス学園」

 

ここにクラス担任として就任した元冒険者(プレイヤー)

セントフェーレス学園は冒険者を育てる学園

クラスの生徒達を、育て、強くし一人前の冒険者にするのが

プレイヤーの担任としての仕事

白猫「シロエ」に手ほどきを受けます

最初の仕事はクラスの代表を3人の中から選出すること

 

「アガサ・キルステイン」

騎士の家系に生まれた強気なお嬢様

意地っ張りだが真面目でしっかり者

 

「セリム・スパーク」

やる気と元気に満ち溢れた熱血少年

幼少期からの夢冒険者になるため努力を惜しまない。

 

「エメリア・プリス」

元気で人懐っこいサキュバス族の女の子。

天真爛漫で好奇心旺盛だが、自身を魅力的なレディだと思っているので

子供扱いすると、とっても怒る。

 

この3人から代表を選びます。

代表を選んだ後は

 

「冒険(ミッション)」の説明に移ります。

 

 

冒険は5人1組で行くことが決まっていて

クラス代表の3人と「レド」と「ミスティ」をいれた5人で最初の冒険に出ます。

ちなみにこの時プレイヤーは「魔法の絵本」から様子を見ているということになっているので

生徒達の戦闘には手を出せません。

探索Pを使って、冒険を進め、最後のBOOSを倒せば、冒険クリアとなります。

冒険をクリアすることで生徒達の経験値と担任であるプレイヤーの経験値がたまります。

 

ジョブとガチャ

キャラクターの強化要素として重要なのはジョブです。

ジョブが手に入らないと他の生徒達が戦闘に参加できないので育てることもできません。

ジョブとは職業のことで、冒険者見習いの生徒達のジョブは冒険中にも手に入りますが・・

ガチャを引くことでさらに強力なジョブを手に入れることができます。

無課金でいくならイベントに参加することでもらえるSR確定ガチャ券やレアガチャ券、ノーマルガチャでジョブをいいジョブが引けるよう

頑張っていきましょう。

 

今ならルーク狙い撃ちガチャが初回無料で10連引けます。(平成29年5月23日まで)

 

ジョブの強化にはジョブポイントを使い、ジョブポイントは冒険や、ミッションクリアの報酬として手に入ります。

また、ジョブにはレベルを上限まで上げると、マスターボーナスとして生徒達のステータスにボーナスが入ります。

様々なジョブを手にいれて生徒達の冒険の後押しをしていきましょう。

 

ミニストーリー、移動、コミュニケーション

生徒達との接点は冒険だけではありません。

移動で生徒達のミニストーリーを見たり、

プレゼントを上げることで、レベルを上げたり、生徒達の性格によったリアクションを楽しんだり

プレゼントは見返りを求めるものではないですが・・・

(レベルを上げると生徒達はプレゼントとしてガチャ券をくれたりします)

 

其の他にもジョブやイベント、冒険などで手に入った衣装やアクセサリーを着せてコーディネートし

其の姿をポーズを決めて撮影することもできますよ。

 

 

いかがでしょうか? ポップアップストーリーを気になった方はこちらからどうぞ

 

App

https://itunes.apple.com/jp/app/ポップアップストーリー-魔法の本と聖樹の学園/id990159771?mt=8

 

Google

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.popupstory&hl=ja

 

記事内の画像は全てライターのスクリーンショットです。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 18:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...