【DFFOO】エース登場によりキャンペーンガチャ開催!!今回も専用武器が登場【オペラオムニア】

【DFFOO】エース登場によりキャンペーンガチャ開催!!今回も専用武器が登場【オペラオムニア】

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/5 11:09
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. エース相性武器:魔導院のカード
  2. エース相性武器:カード
  3. バッツ相性武器:ミスリルソード
  4. バッツ相性武器:チョコボブレイド
  5. ビビ相性武器:オークスタッフ
  6. 【エースキャンペーンガチャまとめ】

DFFOOでは新キャラ、【エース】の加入イベントである「受け取る力」が開催されています。

このイベントの開催に伴い、エースキャンペーンガチャが開催されています。

tkm撮影

排出率がアップしている相性武器は、エースが2つ、バッツが2つ、ビビが1つとなっており、新しい武器が3つとなっています。

この記事ではエースキャンペーンガチャで排出率が上がっている武器、全ての評価を紹介したいと思います。

エース相性武器:魔導院のカード

tkm撮影

魔導院のカードの評価

エースのアビリティである「スパイラルコンボ」のブレイブ威力を上昇させるというものになります。

使い方なのですが、こちらはHP攻撃を目的とした場合の武器です。

そして魔導院のカードは専用武器となっており、その恩恵としてCPが35とかなり高く設定されています。

 

私の個人的な意見にはなりますが、エースのおすすめ装備は魔導院のカードになります。

エース相性武器:カード

tkm撮影

カードの評価

こちらは魔導院のカードと違い、ブレイブ攻撃をメインとした時に装備させるのがおすすめとなります。

エースの専用武器では無いので、装備は誰でも可能ですが、その分CPが低く設定されています。

 

ただ弱いという訳ではなく、限定装備も手に入っていればカードでも十分強いと思います。

残念と思わず、鍛えておくようにしましょう。

バッツ相性武器:ミスリルソード

tkm撮影

ミスリルソードの評価

今回のガチャで新たに追加されたバッツの専用相性武器となっており、ミスリルソードの登場によりバッツの評価が急上昇となっています。

アビリティ「ミサイル」は敵のブレイブを二分の一にし、その後にブレイブ攻撃をするという強力なものです。

CPも35と高く、ミスリルソードを装備させることでバッツはかなり強力な攻撃ができます。

 

ブレイブ削りのジタンの次に多くブレイブが削れる武器となり、かなりの当たり武器と言えるでしょう。

バッツ相性武器:チョコボブレイド

tkm撮影

チョコボブレイドの評価

こちらは相性武器で誰でも装備ができる、バッツの相性武器となっています。

その性能は「両手持ち」の威力を上げるというものになっており、マスターする事でかなりブレイブが削れる武器となっています。

ただ強力な攻撃ができるまで、時間がかかるためそこまで評価されていないのが今の評価です。

 

ボス戦では十分にその力を発揮できますが、バッツのおすすめ武器はやはりプラチナソードと言えるでしょう。

ビビ相性武器:オークスタッフ

tkm撮影

オークスタッフの評価

相性性能は単純で、ビビのアビリティ「ファイア」の威力を上げるというものになっています。

残念ながら、今回のキャンペーンガチャの中で一番の評価の低い武器となっています。

ビビは貴重な火属性が使える魔法攻撃キャラであることは間違いないのですがわ、進んでいくにつれて使用頻度がおのずと減ってくると思います。

ただ、低い属性が弱点の敵であれば一番強力なキャラの可能性はあります。

 

火属性が弱点の敵のみに使える武器と言っていいでしょう。

 

【エースキャンペーンガチャまとめ】

エースが登場し、最初から当たり武器が2つ登場ということでかなり熱いがチャイベントとなっていますね。

今まで評価が低かったバッツの専用武器の登場で強くなったこともFF5が好きな人にはいい報告だったのではないでしょうか?

 

しかもこのガチャは10連をまわすことで★5の相性武器が一つ必ず排出されるので、今回確率アップしている武器が手に入る可能性は非常に高いです!!

単体でガチャはひかず、10連でまわすようにしましょう!

 

以上、【DFFOO】エース登場によりキャンペーンガチャ開催!!今回も専用武器が登場【オペラオムニア】でした。

 

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 18:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...