サマナーズウォー: Sky Arenaのチュートリアル【攻略方法は?】

サマナーズウォー: Sky Arenaのチュートリアル【攻略方法は?】

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/11/22 11:28
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 必要なのは引き運ではなく、好きなモンスターを育てていく愛情!
  2. ココがおすすめ!

必要なのは引き運ではなく、好きなモンスターを育てていく愛情!

どうもっ!ライターのりちのぶです。

今回紹介するゲームアプリは「サマナーズウォー: Sky Arena」

モンスターを育成・強化していくことがとっても重要なゲームなんです。

次の項目から詳しく紹介していきます!

モンスターを育てる楽しさを味わえる!

筆者撮影。タイトル画面より。

このゲームアプリはモンスターを召喚する召喚士となって、ある時は自然界に発生した異常を調査し、ある時は富と名声を求めて集まった悪党を倒したりする、そんなゲームです。

つまりはクエストやガチャで手に入るモンスターを育てて戦わせるゲームになるんですが、このゲームは通常のゲームアプリとは大きく異なる点があります。

それはレアリティの低いモンスターでも、レベルアップや強化をしていくことで第一線で活躍できるモンスターに文字通り「育てる」ことができることです。

普通のゲームアプリでは、レアリティの差は文字通り性能の差につながっていてそれはもはや壁と言ってもいいくらい超えられないものとなっているのが常識です。

でも強いモンスターとか弱いモンスターは人の勝手、とのたまった偉い人もいたように、このゲームで大事なのはランクではなく自分のモンスターを育てていく気持ちなんです。

筆者撮影。モンスターを強化する重要なシステムである「ルーン」

低レアリティキャラを高レアリティキャラと対等たらしめている存在こそがルーンです。

もはやモンスター性能の本体といってもいいでしょう。それくらい大きな存在です。

このルーンを上手くセットしていくことで、自分が手塩にかけて育てたモンスターの性能を最大限に引き出すことができるのです。

自慢のモンスターの腕試し「アリーナバトル」

ゲームをある程度勧めていくとアリーナという場所に移動できるようになります。この場所こそこのゲームアプリの面白さの醍醐味と言ってもいいでしょう。

最初はグリーディという成金みたいなおっさんと戦わせられるのですが、ここのメインコンテンツは対人戦です

筆者撮影。一番最初に戦えるグリーディさん。

高レアリティキャラの性能を脅かすほどまでに育てた自慢のモンスター。こいつらを暴れさせるには、メインストーリーのCPUじゃ物足りない……、ってなるときがくるんですね。

そういったときにはやっぱり生身の人間が同じように手塩にかけて育てたモンスターと戦わせることで、ギリギリの死闘を楽しむことができます。

筆者撮影。アリーナのグリーディさんとの戦闘。

モンスターが持っているスキルをどういった構成にするか、属性をどのように揃えるか、と言った悩みのような楽しみが伴ってくるコンテンツでもあります。

自分が育てたモンスターたちが、同じように相手が頑張って育てたモンスターに打ち勝ったときの喜びは格別ですよ!

まとめ

よくあるモンスター育成系のゲームアプリと違ってホントに育てる楽しみがあるゲームになっています。

育てたモンスターたちをストーリーのNPCと戦わせるだけでなく、他の人が育てたモンスターと戦わせることができるのも大きな楽しみです。

のんびりモンスター育成もできるので、育成ゲーム好きにはおすすめですよ!

ココがおすすめ!

  • ランクよりも強化が重視される育成システム!
  • 強化したモンスターを戦わせる楽しみもある!
  • 対人戦は熱いの一言!

 

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 18:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...