面白い無料ゲームアプリの最新情報
イケメン役者育成ゲームアプリ「A3!」で効率よく劇団員を育成するためのポイントを解説♪

イケメン役者育成ゲームアプリ「A3!」で効率よく劇団員を育成するためのポイントを解説♪

皆さんこんにちは!りくまるです。今回はイケメン劇団員育成ゲームアプリ「A3!」の基本の歩き方をご紹介♪
イベント参加を目指して、効率よく劇団員を育てていきましょう!

劇団員を育てよう!

稽古

LPを消費して、稽古をプレイしましょう。稽古をプレイすることで監督Levelが上がったり、一緒に稽古をした団員との親密度がアップします。
また、稽古には「アクターズハイミッション」「複数組編成ミッション」「指定団員編成ミッション」があります。
各ミッションをクリアしたり稽古を何度もプレイして熟練度を上げることによって、ダイヤを獲得することができます。

▲ライター個人撮影
 

・アクターズハイミッション

稽古中にアクターズハイを発動させましょう。
稽古をしている団員と同じ組の団員をパーティに編成することによって、アクターズハイが発生しやすくなります。

・複数組編成ミッション

指定組団員を編成しましょう。団員カードのレア度などは問いません

・指定団員編成ミッション

指定されている団員を稽古に3回登場させればクリアです。パーティの2枠以上を指定団員にすることによってクリアしやすくなりますよ。

練習

劇団員カードのレベルは練習で上げましょう。
劇団員のレベルが上がればステータスもアップするので、公園などがクリアしやすくなります。

経験値アップのコツ

  • 演目が同じ劇団員を練習パートナーにすれば獲得経験値が大幅アップ!
  • 鬼コーチカードを練習パートナーにすれば獲得経験値が大幅アップ!

▲鬼コーチカードは多くの経験値を獲得することができちゃいます!※ライター個人撮影

主演スキルをあげよう

「R以上の劇団員カード」を練習パートナーにすると、主演スキルのゲージが溜まっていきます。
ゲージが100%になると、主演スキルのレベルがアップ!さらなる獲得ポイントアップが期待できます。

レベルがMAXになったら開花しよう

全く同じカードを二枚入手したら、開花をしましょう。劇団員カードは開花することによって最大レベルを10上げることができます。
 

▲開花は全部で2段階で。1回目の開花ではなんとカードの絵柄が変わるんです!※ライター個人撮影

特訓をしてステータスを底上げしよう

「特訓」では、コインや特訓アイテムを使ってカードのステータスを底上げすることができます!
特訓によるステータスの上昇値は一定なので、特訓素材が揃い次第積極的に利用しましょう。

 

出稼ぎに出かけてコインや特訓アイテムをゲットしよう

ミニゲームの「出稼ぎ」をプレイすることで、沢山のコインを獲得することができます。
一度出稼ぎをしたスポットでは一定時間出稼ぎをすることができなくなるので、空いた時間に公園などをプレイするといいでしょう。

出稼ぎスポットは「ビロード駅前」、「ビロード公演」、「ビロード町図書館」の3つ。
出稼ぎではコイン以外にも特訓時に必要な「種」「つぼみ」「花」を獲得することができます。

▲画面上に現れるハートをタップするミニゲーム。出稼ぎ限定のトークなども楽しめます。※ライター個人撮影

最後にまとめ

  • ミッションをこなしながら稽古をして、プレイヤーランクを上げる
  • 練習では「鬼コーチカード」などをパートナーにして、強い劇団員カードを育てる
  • 素材が集まり次第即特訓!ゴールドや素材に困らないように、出稼ぎは頻繁に行おう。

A3!では劇団員の育成に多くのゴールドを消費します。
むやみやたらに育成をしたり開花をしていると、あっという間にゴールドが底をつきてしまうので、劇団員は絞るようにしましょう。
A3は難しいゲームシステムではなく初心者にも親しみやすいゲームアプリです。
基本をしっかり覚えて推しメンたちを立派に育ててくださいね♪

App Storeはこちら

Google Playはこちら

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ゲームアプリジャンル一覧

アプリジャンル一覧

ストアに接続中...