無双好きにおすすめのゲーム!最高に面白いRPG「大人の漢専用」のアクションrpg『武器よさらば』が気持ちいい!

無双好きにおすすめのゲーム!最高に面白いRPG「大人の漢専用」のアクションrpg『武器よさらば』が気持ちいい!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. 豪華声優陣
  3. 操作方法

アクションrpg『武器よさらば』というかなり面白いRPGのゲームですが、もう遊びましたか?

「大人の漢専用」と謳われてはいますが、普通に可愛らしいキャラクターもたくさんいますから女性にも人気ですよ!

 

すでに100万ダウンロードを突破した『武器よさらば』ですが、今ならなんとゲーム開始後すぐに11連ガチャができちゃうので、気になってたけどまだ遊んでないんだよなぁという方は急げー!

 

爽快なアクションと豪華な声優陣、個性豊かで魅力のあるキャラクターたちに様々な武器!

 

簡単操作で無双しよう!

 

にわかゲーマーのライターsakuが、今回は『武器よさらば』を紹介しちゃいます!

 

 

ストーリー

 

西暦2020年7月24日、19:30

 

その日は、安全で革新的な新技術「エニグマ」が、初めて大規模に導入された記念すべき日でした。

 

エニグマ―――それは歴史を変える存在。

 

人が武器を取って争う必要のない、未来のいしずえです。

 

動力炉は枯渇することのないエネルギーを生み出し、人工知能は信頼と安定をもたらす…

 

そんなエニグマは、平和への希望のはずでした。

 

ですが、街は火の海と化していました。

 

安全だと信じきっていた警備ユニットが一斉に暴走を始めてしまったのです。

 

それらを倒しながら市民を避難させるロードと呼ばれる男達がいました。

 

ロードは強化手術を受けた特殊な戦士の「人間兵器」、人間に代わって警備や災害支援など危険な任務にあたる存在。

 

なんとか暴走した警備ユニットを鎮圧したものの、会場に設置されていた「希望」だったエニグマは、「絶望」へと変わっていきました…

 

ロードである「ユウゴ」はその戦いに身を投じて死んでしまいました。

 

死んだ、はずでした。

 

それから100年後、荒れ果てた荒野にユウゴが立っていました。 

隣には、彼を蘇らせた技術者のミヅキの姿。 


100年もの長い間続く争いを止めるために、武器を無くすためにユウゴは再び剣を取り、戦うことになりました。

 

 

豪華声優陣

 

ユウゴ CV:平田広明

 

アキラ CV:大塚明夫

 

ミヅキ CV:戸松遥


その他にも豪華な声優陣が登場しています!

 
田中秀幸・赤﨑千夏・嶋村侑・大原さやか・菅生隆之・小野大輔・三宅健太 ・諸星すみれ・立木文彦・えなこ・武内駿輔・森川智之・田村ゆかり・KENN・芹澤優・田中あいみ・斎藤千和・畠中祐・行成とあ・入絵加奈子

 

見たことある名前ばかりですね!

 

 

操作方法

 

スマホ画面左側にある仮想スティックを、移動したい方向に指でスライドさせればキャラクターが移動します。

 

画面右側にあるアタックボタンをタップすると攻撃してくれます。

 

攻撃ボタンは連打することで連続攻撃が炸裂します。

強攻撃は攻撃ボタンの左側にあるボタンで、使用後にクールタイムがありますが、敵をなぎ払ってくれる強力な一撃を繰り出します。

 

敵を倒していくと画面左上にあるキャラクターアイコンの中のHPの下にあるSPゲージが溜まっていき、スキルボタンをタップすると強力な攻撃となるスキルが発動してくれます。

敵の攻撃が厳しい時には、画面をサッとスワイプすることで、敵からの攻撃をスワイプした方向に交わして避けてくれます。

 

文字にすると難しく見える方もいるかもしれませんが、実際に操作してみるとかなり簡単ですので、アクションが苦手な方にも楽しめるのではないかな?と思います。

 

 

敵「建物を焼け!人を見たら殺せ!生体反応ごと消し飛ばす許可がある!」

こんなことを子供に言ってるのが日常風景な世界だなんてもうね、もうめっためたにぶっ飛ばしてやりましょう!

 

 

このアクションRPG『武器よさらば』はリセマラが出来ます。

 

どんなキャラクターが良いものなのかは攻略サイト様の情報を見てくださいね!

 

けっこうガチャは渋めのゲームですから、リセマラは頑張ったほうが良いかもしれません。

 

 

かなり爽快感のあるバトルが本当に気持ちよくてスッキリしますよ!

 

声も良いしストーリーも面白いし、ガチャが渋めではあるけれど凄くハマるのでおすすめです!

 

ぜひ遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...