Cross Court Tennis 2 Free

Cross Court Tennis 2 Free

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. スマホで本格テニスゲームアプリ!
  2. ココがオススメ!

スマホで本格テニスゲームアプリ!

どうもっ!ライターのりちのぶです。

今回紹介するゲームアプリは「 Cross Court Tennis 2 Free 」

簡単操作で本格テニスゲームが楽しめちゃうアプリなんですよ!

次の項目から詳しく紹介していきます!

遊び方

筆者撮影。ちゃんと練習モードもあります。まずは練習モードで感覚を掴みましょう。

最初はサーブの練習からです。Tボタンをタップするとボールをトスするので、ボールが浮いている間にもう一度Tボタンをタップすればサーブを打てます。

打つときには画面左下にあるジョイスティックを使ってボールの方向を決めることもできますよ。(移動もジョイスティックです)

続いてリターンの練習。こちらはもっと簡単で相手がボールを打ったらTボタンをタップするだけで勝手にボールを打ち返してくれちゃうんです!なんて優秀なんだろう……。

この時早めにタップすると良いリターンをすることが出来ます。

ただあんまりにもボールと離れていると「オウフッ」みたいなことを叫びながらくやしがるので、あんまり遠いところではタップしないであげると良いかもしれません笑。

他にもTボタンを連打するとロブショットが、Sボタン(クイックマッチで使えます)を連打するとドロップショットを使うことが出来ます。

それぞれ、ボールを高く上がるショットとボールを相手の手前に落とすショットになるので、うまく活用しましょう。

最後にCPUとラリーをして練習完了です。5分もすれば感覚を掴める親切設計!

練習で感覚を掴んだらいよいよ実戦に向かいましょう。

試合をしてみましょう!

Free版では4ゲーム先取のクイックマッチがプレイできます。使える選手も限られていますが、難易度は初級者~上級者まで選ぶことが出来ます。

マ○オテニス64世代の自分でもこんなに本格派なテニスゲームアプリができるのでしょうか……?

筆者撮影。試合開始の緊張感が伝わってきます……。びびった自分はとりあえず難易度・初級者で対戦です。

ちなみに手前のフランス人プレーヤーを使っています。

自分のサーブから試合は始まります。

難易度が低いこともあってか、ボールを右に左に返すと簡単にあたふたしてくれます。

筆者撮影。ドロップショットやロブショットを駆使して相手を翻弄しましょう!カッコつけてロブショットを打つも相手のコート内に入らずアウト、なんてこともあり難易度初級者でも割りと互角の試合になっています。

練習では使えなかったスライスショットを使ったり、きわどいところにボールを決めたりして試合は進んでいき……。

筆者撮影。フランス人くんも喜びのあまりガッツポーズが飛び出します。僕も嬉しい。勝てました!やったぁ!マリ○テニス64世代の自分でもちゃんと楽しめましたよ!

この後調子に乗って難易度を一気に上級者まで上げたらフルボッコにされました。

はい、まずは中級者を倒してからにします……。

まとめ

正直割りと雑なゲームアプリなのかなと思ったのですが、全然そんなことはなかったです。

ジョイスティックを使ってボールを打つ先を細かく決められたり、ショットの種類が豊富だったりとしっかりと楽しめるゲームアプリでした。

ちなみにフルゲームを購入すると対戦相手が増えるだけではなく、オリジナルのプレイヤーを作れたりいろんな大会に出れたりします。

プレイして面白かった人は是非そちらもどうぞ!

ココがオススメ!

  • スマホで本格テニスゲーム!
  • 簡単操作なのでアクション苦手な人でもできちゃいます!
  • 難易度を上げれば無料版でもけっこう遊べます

 

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...