パズル好きは必見!全900ステージやりごたえ十分のゲームアプリ「頭が良くなるブロック パズル Fits」

パズル好きは必見!全900ステージやりごたえ十分のゲームアプリ「頭が良くなるブロック パズル Fits」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. ルールについて
  2. アプリの特徴
  3. ライターがもっともオススメする点

パズルゲームは暇つぶしにとっても最適でちょっとした頭の運動にもなりますね。

今回は、脳トレパズルゲームを紹介したいと思います。

「頭が良くなるブロック パズル Fits」です。

このゲームアプリは、タングラムをベースにして作られた無料パズルゲームです。

タングラムとは、問題として提示された形を作るシルエットパズルの中で非常に有名なものの一つで、正方形をいくつかに切りわけたものを使うパズルゲームです。

遊びながらあなたの論理力や空間認識能力を鍛えることができます。

※ライター撮影画像

 

ルールについて

テトリスのブロックをジグソーパズルの要領で決められたところに当てはめていくのがルールです。

遊び方は簡単です。ブロックをタップしてドラッグして枠の中へ動かします。

全てのブロックを枠内に当てはめればクリア!制限時間はないのでじっくり考えることができます。

わからない場合はヒントによるサポートも使えるので、難しく考えずどんどんヒントを活用していきましょう。

※ライター撮影画像

 

アプリの特徴

特徴はとにかく問題数が多いことです。

全900ステージ2000問とやり応え十分、飽きるまで遊べますね。

無料のゲームアプリですので、多少の広告はでますがこれだけボリュームがあるので仕方ないですね。

説明も少なくいろいろな項目が英語でかいてありますが直感操作でできるので特に心配はありません。

 

※ライター撮影画像

ライターがもっともオススメする点

上のように大ジャンルを選択すると中に問題が出てきます。「Beginner」だけでも300問はあります。難易度はほかにもあるので本当に多いです。

一度ダウンロードすればインターネット環境は必要ないので、どこでも遊ぶことが出来ます。

タブレットにインストールしてお子さんやおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に遊ぶのもいいと思います。

ゲームのタイトルにもあるように遊んでいるだけで頭の体操になって頭がよくなるかもしれませんね!

スキマ時間でプレイするだけでIQがあがったり?みんなで交互に解くもよし、一人で黙々と解くもよし、色々な楽しみ方ができますね。

ゲームアプリ自体の容量はあまり大きくないので気になったら気軽に遊んでみるといいと思います。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

ストアに接続中...