イケメン魔法使い達と過ごす青春活劇!どハマり必至のゲームアプリ

イケメン魔法使い達と過ごす青春活劇!どハマり必至のゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 14:25
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 美麗なキャラクターに目も耳も癒される。
  2. ゲームシステムと遊び方。
  3. 多彩なパーティ編成で勝利を呼び込もう。
  4. キャラクターを育成して、新たな一面をどんどん開拓していこう。
  5. お楽しみ要素も充実。

美麗なキャラクターに目も耳も癒される。

 

ライターのkuromameeyesです。今回はスマホゲームアプリ『マジカルデイズ the Brats’s Parade』について紹介します。

 

ーそこは魔法が人々の身近に存在する世界ー

物語の舞台となるのは、フェリクス魔法学園。

魔法使いの資質を持った者が集まり教育を受ける専門機関で、優秀な魔法使いを数多く輩出して来た名門校でもあります。

 

主人公は一般市民の普通の女の子。ある日突然、校長より直々に請われ特待生として学園に入学することになります。

そこで待ち受けていたのは、個性的なイケメンの数々!

なんと総勢30名もの男性キャラクターが登場します。

種族も身分も様々な彼らですが、皆一様に驚くほどキャラが立っています。

加えて全員CV(キャラクターボイス)付きであることも、キャラクターのイメージに厚みを持たせ、ストーリー展開に華を添える要因となっています。

 

主人公はこのイケメン達と寮生活を共にしながら、魔法の知識を学び成長を経て、自身も知らない自らの「秘密」に近づいて行くことになります。

(※筆者撮影)

ゲームシステムと遊び方。

 

 

本作は、ストーリーパートとバトルパートが交互に展開する形式で進んでいきます。

ストーリーパートでは、次々に登場するイケメンキャラクター達の会話や表情を楽しみ、バトルパートでは、3Dチビキャラと化した彼らを操り敵に立ち向かいます。

 

バトルはパズル方式です。ドロップと呼ばれる魔力の塊を指でなぞり消すことによって、仲間にパワーを送り、魔力を強化します。

ドロップは全4色。それぞれが火、水、風、土の属性を持ち、消したドロップの属性に対応するキャラクターが攻撃を繰り出します。

 

パズルのルールは簡単。同色のドロップが3個以上並んでいる箇所を消すことが出来ます。最初のなぞり消しから10秒間は何度でも自由に消すことが出来るので、

なるべくコンボを繋げるようにたくさん消しましょう。

コンボ数に比例して、敵に与えるダメージが大きくなります。

特定の条件時に、ボムやクリスタルなどのアイテムが出現することがありますので、これらもうまく活用してバトルを有利に進めましょう。

(※筆者撮影)

 

パズルゲームはちょっと苦手・・・という方は、クリアしたステージやフリーのシナリオで何度でも遊べるので、経験値稼ぎを兼ねて練習してみるのも良いですね。

 

 

多彩なパーティ編成で勝利を呼び込もう。

 

 

バトルには、5人1組のパーティで挑みます。パーティは最大5個まで編成可能なので、様々な組み合わせを考えて試してみましょう。

編成した組み合わせによっては、バトル中に特殊なスキルが発動することもあるので、ファンには嬉しい演出ですよね。

キャラクターの多さが特徴的なゲームアプリでもあるので、1つのパーティだけに頼らず、どのパーティもまんべんなくバトルに参加させて育ててあげましょう。

 

また、バトルにはランダムに選ばれた他のプレイヤーをサポーターとして連れて行くことが出来ます。

(※筆者撮影)

 

キャラクターを育成して、新たな一面をどんどん開拓していこう。

 

 

バトルで得た経験値や、コインなどを使用してキャラクターを育成、強化することが出来ます。

コインのみを使用して単純にレベルアップだけさせる方法と、素材とコインを使用してさらに細かく、

強化する部分の方向性を決めて育てていく方法があります。

 

後者の方法は、育成/成長ボードで行います。それぞれの能力解放には特定の条件が必要となります。

解放が進んでいくとストーリーやボイス、新しい衣装などが手に入ることもあるので、モチベーションも上がりますね。

 

 

お楽しみ要素も充実。

 

 

本編の展開とはまた別に、プレイヤーを楽しませてくれるコンテンツがたくさんあります。

コレクションの画面では、各キャラクターのプロフィールや入手済のスチル、カード、ストーリーなどを見ることが出来ますし、

なんと数種類あるボイスまで聴くことも出来ます。

イベントや本編のシナリオを振り返ることも出来るので、お気に入りのシーンやもう一度見たいシナリオがある場合にはもってこいですね。

 

お手伝いの画面では、キャラクターが2人1組となって料理、掃除、訓練のお手伝いをしてくれます。

1回につき数時間かかりますが、終了後は素材などのアイテムが貰えるので、積極的に手伝ってもらいましょう。

また、選択したペアによっては特別な会話が発生することもあるので、色々試してみるのも楽しいですね。

(※筆者撮影)

 

とにかくハマり込める。

 

 

登場キャラクターが多い上に、それぞれに個別のストーリーや衣装が用意されており、カードやスチルも種類豊富。

どれも魅力的なものばかりなので、是非ともコンプリートしたいところです。

 

アイテムは一部課金制ですが、無料でも充分過ぎるほどに遊べるゲームアプリとなっています。

 

App Store:https://appsto.re/jp/jg6fgb.i

 

Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cybird.android.magicaldays

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月19日 06:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...