バトルゲームとも言えるゲームアプリの六本木サディスティックナイト

バトルゲームとも言えるゲームアプリの六本木サディスティックナイト

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/6 16:59

六本木を舞台にした六本木サディスティックナイトは、バトルと恋愛をテーマとしたドラマチックADVになります。メインはADVの要素ですが、バトルシーンではカードバトルのように展開されます。バトルに勝つことで、ガールズバトルでガチャを引くのに必要なクリスタルが手に入るので、クリスタル集めのためのバトルをこなすことで戦力の強化に繋がります。

 

六本木サディスティックナイトは、ストーリーの途中でバトルが発生するので、ストーリーが流れるだけだと思い込んでいると行き止まりにぶつかります。
そのため、バトルに勝ってストーリーを進めるためには、チームの戦力の強化が欠かせません。
なので、カードの強化とストーリーバトル以外のバトルで経験値を稼いで、自分の好きなようにチームを編成していきます。

ここからは、六本木サディスティックナイトのゲームシステムについて紹介していきます。

 

ストーリーの流れとして、主人公であるプレイヤーは学校教師としてプレイすることになります。
そして、ストーリーを進めることになりますが、ストーリーの最中にバトルが入るので、人によってはバトルがメインのゲームとして扱われそうな感じです。
六本木サディスティックナイトの主な目的は、
・ストーリーを進める
・チームを編成して、ボスと戦う
ボスに勝つには、オファーや育成を行ってチームを強くするのが勝利の道になります。

このゲームのストーリーを進めるには、他のゲームにはない要素としてストーリーパスが存在します。
そのため、他のゲームのようにストーリーをどんどん進めることができません。
六本木サディスティックナイトにおけるストーリーパスの特徴は、
・ストーリーを進めるのに必要になるアイテム
・ストーリー内のSTEP毎にストーリーパスを一枚消費することになります。
・ストーリーパスは、朝の5時になると3枚回復します
自然回復以外にも、ショップでストーリーパスを購入して、ストーリーをガンガン進めることも可能です。
ショップで購入したストーリーパスは、自然回復する3枚分を使い切った後に使用できます。

六本木サディスティックナイトにも課金アイテムとしてクリスタルが存在しますので、クリスタルの用途も一緒に紹介していきます。

ガールズバトルでガチャを引くために使う課金アイテムであるクリスタルの入手方法は、
・ストーリークリアの報酬
・ワーク達成の報酬
・ボス撃破の報酬
・ショップで購入する

また、クリスタルはガチャを引く以外にも様々な用途で使うことになります。
・スペシャルオファーの実行のために必要
・BPの回復用
・ショップでのアイテム交換用
・メンバー枠とアクセサリー枠の拡張

六本木サディスティックナイトにはスタミナという概念がないので、スタミナの代わりと言えるバトルポイントことBPの存在に馴染みにくいかもしれません。

 

バトルものでもある六本木サディスティックナイトには、プレイヤーレベルが存在します。
トレーニングやボス撃破で得られる経験値を貯めることで、プレイヤーレベルが上がる仕組みになっています。
プレイヤーレベルが上がると、様々な恩恵を得ることができます。
・チームコストの上限増加
・メンバー枠の上限増加
・フレンド数の増加
また、プレイヤーレベルが上がるとBPも全回復します。

BPは、トレーニングやボスバトルといったバトルに必要になるバトルポイントになります。
BPは、2分経過する毎に1回復していきますが、クリスタルを使うと100回復します。
ちなみに、BPの上限は100になっています。
また、BPが残っている時にBPが回復すると、BPの上限を超えて回復します。

 

チームの編成の幅を広げるメンバー増加は、オファーを行うことで新しくメンバーを迎えることができます。
ちなみに、メンバーのレアリティは、星1から星5まで存在します。
・星1(ノーマル)
・星2(ハイノーマル)
・星3(レア)
・星4(スーパーレア)
・星5(ウルトラレア)
レアリティの高いメンバーほど、強い傾向にあります。

ホームからオファーを選ぶことで、以下の3種類のオファーからメンバーを迎え入れます。
・ノーマルオファー
・スペシャルオファー
・チケットオファー
ノーマルオファーを引くには、ストーリーやボスバトルで手に入るオファーポイントが必要になります。
また、1日1回のみオファーポイントを消費せずに引けます。
ノーマルオファーは、1回と5回の2種類から選ぶことになります。

スペシャルオファーは、課金アイテムであるクリスタルを使うオファーであり、引くと必ず星3以上のメンバーをお迎えできます。
1回と11回の2種類に分かれているスペシャルオファーは、11回の方が1回分お得になります。
そして、スペシャルオファーはイベントの影響と日付の影響を大きく受けるため、期間限定メンバーがオファーにやってくることもあります。

そして、チケットオファーはオファーチケットを使うオファーになり、オファーチケットの種類によって獲得できるメンバーのレアリティが異なります。
オファーチケットは、ボスバトルやイベントバトルで入手できるので、場合によってはスペシャルオファーでクリスタルを使わなくてもレアリティの高いメンバーを迎えることが可能になります。

ストーリーを進めるのにストーリーパスが必要になる六本木サディスティックナイトは、他のバトルゲームのアプリと比べると一見変わっているように見えます。また、バトルポイントことBPも存在しているので、他のゲームでいうスタミナは六本木サディスティックナイトだとBPを示すことになります。
そのため、ストーリーパスという存在に馴染みにくいかもしれませんが、クリスタルがあればお構いなくストーリーを進められます。
六本木サディスティックナイトにおいて、ゲームの進め方として、ストーリーを進めるためにクリスタルを使うかどうかで人それぞれ進行速度が異なることになります。

*Google Playはこちらhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.voltage.sus.ropng&hl=ja

*Apple storeはこちら.https://itunes.apple.com/jp/app/六本木サディスティックナイト/id1018690718?mt=8

(※記事内の画像は全てApp Store引用の元※)

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...