iphoneの中を猫でいっぱいにしちゃおう!画面いっぱいの猫で遊ぶアプリゲーム特集

iphoneの中を猫でいっぱいにしちゃおう!画面いっぱいの猫で遊ぶアプリゲーム特集

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. にゃんこ大戦争
  2. ねこあつめ
  3. みっちりねこくずし
  4. ねこねこアイランド
  5. ねこバンド

かわいい猫の育成ゲームもいいけれど、いっぱいの猫で遊ぶゲーム性の高いアプリも面白いものです。RPGにアクションゲーム、パズルゲームと、猫好きならば猫がいっぱい登場するゲームに目を向けてみることにしましょう!

 

にゃんこ大戦争

一時期ブームを巻き起こした「にゃんこ大戦争」。

コロリと可愛いにゃんこから、トカゲや壁、恐竜など徐々にミュータント化していくにゃんこたちを使って日本を制圧するシミュレーションゲームです。続々と増やせるミュータントにゃんこ達が面白く、少しずつ侵食されて、いつの間にか日本を制圧するほどハマってしまう魅力があります。

バトルステージはタップでにゃんこを大量生産するだけの簡単操作なので、誰でも簡単に楽しめます。にゃんこが日本を制圧した後にも続くストーリーが面白いので、一度ダウンロードしたら一周目はクリアして欲しい地域侵略ゲームです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id547145938?mt=8

 

ねこあつめ

猫を集める、まったりアプリの王道「ねこあつめ」。

にぼしを餌に猫を集めて、そのしぐさを愛でたり写真をとったりする癒し系ゲームです。ねこ系アプリとして一世を風靡しただけあり、新たな猫との出会いが待ち遠しくてスキマ時間を利用してこまめにアプリを起動してしまいます。

訪れた猫たちには、自分だけのオリジナルネームを付けることもできるので、アニメやドラマになぞらえた名前をつけて個性的なネコハウスを作り上げることも可能!ねこのために開放している家も拡大してデコレーションしながら、多くのネコで部屋と庭を埋め尽くしていきましょう。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id923917775?mt=8

 

みっちりねこくずし

ミニ漫画として知る人ぞ知る「みっちりねこ」。「みっちりねこくずし」では、なんともやる気が無いようなキャラクターである「みっちりねこ」でブロック崩しができるパズルゲームです。

画面上空に並んだカラフルなみっちりねこ達を、下から一匹のねこを飛ばして崩して落とす・・・。ねこでプレイすることで何ともシュールな可愛さを楽しめるのが、「みっちりねこくずし」の面白さです。

原作漫画の可愛さとシュールさは、ゲームになっても健在。画面いっぱいに広がるみっちりねこたちを、飛ばして崩してランキング上位をめざしてみましょう。ねこ系アプリでは珍しいパズルゲームなので、短時間で面白可愛い暇つぶしをしてみるのも悪くないかもしれません。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1091147469?mt=8

 

ねこねこアイランド

ねこ島発展シミュレーションゲーム「ねこねこアイランド」は、どこかにありそうな箱庭ゲームではあるものの、RPGのようなバトル要素も楽しめるアプリです。二足歩行のネコキャラクターも可愛らしく、シンプルなネコとは違う、おしゃれで可愛いネコたちと街づくりを楽しめます。

施設や畑の育成では放置要素があるもののバトルでのやりこみ要素が高く、武器や盾を装備したねこ達の可愛さにバトルステージも癒されながら進めていけます。

のんびりの箱庭作りも、ちょっとやり込めるバトルも、好きなタイミングで進められるので、忙しい人でも自分のペースでがっつりとゲーム出来るのがおススメポイントです。なが靴を履いたネコのように、キリっとしたネコが気に入った人は是非チェックしてほしいアプリゲームです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1151183204?mt=8

 

ねこバンド

最高の暇つぶしクリッカーゲーム「ねこバンド」。子ねこを育ててアーティストとしてライブスペクタクルの海へといざなう盛大なストーリーを、放置とクリックの簡単操作で読み進められるゲームです。

ストリートライブなど数々のライブを行いファンのネコを集めれば、そこはもうねこの集会場ならぬネコのライブ会場!画面いっぱいのネコをクリックしてお金を集めて子ねこを成長させていきましょう。

音楽に関するプチネタが満載なので、音楽好き、ねこ好きの人はかなり楽しめる作りになっています。難しい操作は一切無いので、子ねこのバンド成長記録をのんびりと眺めていくことが出来ます。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1139518514?mt=8

 

猫のアプリというと育成ゲームに目がいきがちですが、パズルゲームからストーリー重視のゲームまで、みんな大好きネコの可能性は無限大!探せば探すほど珍しいネコアプリはたくさんあります。

今回ご紹介したアプリゲームは全て、アンドロイドだけではなくiphoneでも楽しめるので、ねこ好きなiphoneユーザーも是非チェックしてみて下さいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...