面白い無料ゲームアプリの最新情報
テンポよく攻略・育成ができる「シノビナイトメア」

テンポよく攻略・育成ができる「シノビナイトメア」

「シノビナイトメア」は2016年6月22日に配信されたゲームアプリで、クノイチと呼ばれる少女たちが「サムライ」の力を使い「物の怪」と戦うRPGとなっています。

※筆者撮影

 

序盤からがっつり攻略!

シノビナイトメアは序盤からさくさくと進めることができ、比較的早い段階で期間限定イベント攻略が可能になるくらいにパーティの育成が簡単にできます。

 

ミッションをこなす

ミッションをこなすことで幽晶石、素材、資金がもらえるため、召喚(ガチャ)や育成が楽にできます。

特に序盤は何かするたびにミッションが達成となるため、どんどんアイテム等が手に入ります。

手に入れた幽晶石で召喚、アイテムでサムライのレベルアップをどんどんできます。

※筆者撮影

 

召喚はサムライと武器の2種類

幽晶石で召喚をする場合、高レアが比較的出やすい「ビギナー召喚」、「デイリー3ステップ召喚」があるため、ある程度の戦力を揃えることが容易です。

 

サムライを強くする装備を手に入れる

サムライはレベルの他に武器や装備で強くすることができますが、装備についてはステージ攻略で手に入るアイテムとなります。

一度クリアしたステージは、スキップチケットで最大10回分スキップが可能なので装備を揃える手間は掛かりません。

また、スキップチケットはミッションでの入手やゲーム内通貨での購入が可能となっており、足りなくて困るということはまずないでしょう。

 

爽快に大ダメージを繰り出す!

ゲーム内容はコマンド式のバトルとなっており、通常攻撃とコマンド攻撃で敵をダウンさせることで発生する「追撃」、「総攻撃」という攻撃方法を駆使することで大ダメージを与えることができるのが特徴です。

また、イベントでは初期の「シノビナイトメア」のメインであった3Dダンジョン探索があり、こちらはじっくりとプレイするプレイヤー向けの要素となっています。

※筆者撮影

 

見て楽しいアニメ演出

シナリオを進める際に各話の頭にはオープニングアニメが流れ、終了時には次回予告が入る内容となっています。

ストーリーは基本2Dのアドベンチャー形式で進みますが、所々に3Dキャラクターによるアニメーションシーンも挟まれており、とにかくよく動く印象です。

また、全般に流れるフュージョン、ロック風のおしゃれな音楽も相まってゲームのテンポも良く感じます。

※筆者撮影

 

新たにプレイする、再開する人へ

ゲームアプリでは仕様の変更でバランスが変わるということは多いですが、本作では初期バージョンは「3Dダンジョンを探索しながらバトル」が基本的な流れから、バトルがメインの仕様へと変化し、大幅にプレイスタイルが変わったという点が珍しいです。

現在のバトルメインの内容は、攻略という意味では薄まった感じはしますが、ストレスなくプレイするという点では最適化されている印象があり、一度離れていた人もプレイする価値はあるのではないでしょうか。

また、新たにプレイする人は、そんなことは特に気にすることなく楽しめる内容となっています。


App Storeはこちらから
Google Playはこちらから

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 23:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ゲームアプリジャンル一覧

アプリジャンル一覧

ストアに接続中...