簡単操作で庭作り!絶対にハマる面白いアプリゲーム【ガーデンスケイプ(Gardenscapes)】が魅力いっぱいで楽しい!

簡単操作で庭作り!絶対にハマる面白いアプリゲーム【ガーデンスケイプ(Gardenscapes)】が魅力いっぱいで楽しい!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2020/4/5 11:51
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. マッチ3パズルとは?
  2. 庭を作るって?
  3. 細かいところまで見てみよう!

簡単な操作だけで遊べるマッチ3パズルをクリアしていけば、どんどん庭が綺麗になっていくガーデニング系箱庭の面白いアプリゲーム「ガーデンスケイプ(Gardenscapes)」でもう遊びましたか?

まだならもったいない!

かなり面白くて魅力があり絶対にハマるので、ちょっとだけ紹介させていただきますね!

 

 

マッチ3パズルとは?

 

まず、マッチ3パズルってなぁに?という方もおられるでしょうから説明していきたいと思います。

 

ガーデンスケイプでは、画面にベリーや花、葉っぱ、りんご、洋ナシなどがちりばめられています。

このアイテムを同じもの同士で3つ以上縦か横に1ライン作ることで、そのアイテムを消していくことが出来る、というのが基本的にどんなゲームのマッチ3パズルでも共通のルールです。

 

ガーデンスケイプでは時間制限のあるものは滅多にないので、マイペースでゆっくりと考えながらパズルを解いていけますよ。

 

筆者はマッチ3パズルが好きで色々なアプリゲームをやってきましたが、ガーデンスケイプが一番見やすくて分かりやすいルールに個人的には感じました。

 

序盤はとても簡単なパズルから始まり、徐々に難易度が上がっていくので、マッチ3パズル初心者の方にちょうど良いアプリゲームではないかな?と思います。

 

その他のルールとしては「指定された回数以内にりんごを10個消せ」や「消すことが出来ないアイテムを一番下まで落とせ」など、クリアするごとに変わっていくパズルをクリアしていくだけです。

 

一度に4つ以上消すことで、大量にアイテムを消すことが出来るバクダンもあるので爽快で面白いですよ。

 

 

庭を作るって?

 

ガーデンスケイプでは、広い庭つきの大きな屋敷を相続したプレイヤーが、屋敷の執事であるオースティンと一緒に廃屋のようになってしまった庭を元の美しい庭に蘇らせようというゲームです。

 

この執事のオースティンがかなり面白い独特な方なので、ぜひ知って欲しいキャラクターでもあります。

 

パズルをクリアすることによって星を集めることができ、その星を消費して自分好みのベンチや噴水、樹、柵などを修理して飾っていきます。

 

飾るときは、それぞれ3種類の中から選べるのですが、思ったよりもかなり自分の好みで作っていけます。

同じ庭でも、ベンチと噴水、植木を替えるとこうなります。

 

犬を飼ったり、その犬のしつけをしたり、街に住む色々な人たちと交流するこどで新しい課題が出来たりしていきますよ。

 

小川ができたりツリーハウスが出来たり、犬小屋や橋をつくったり…廃墟と化してゴミだらけだった庭がどんどん綺麗になっていくのを見ているとかなりワクワクしてきてハマると思いますよ!

 

 

細かいところまで見てみよう!

 

ガーデンスケイプだけではなく、このゲームを開発している会社のゲーム全体に言えますが、よーく見ないと気付かない所までこだわって作られています。

 

キャラクターたちの個性も豊かですが、ゲーム画面を注意して見てみると様々な生き物がたくさん登場しています。

 

例えば下の画面には、カエル・リス・ちょうちょ・鳥・ハリネズミがいるのですがわかりますか?

静止画だと分かりにくいかもしれませんが、このようにたくさんの生き物が登場しているので発見するのもまた面白いです。

 

動物達を見つけやすいのは、まだ手をつけていない荒れた庭部分や草が茂っている部分、花壇、水周りなどですね。

 

ガーデンスケイプで遊んだことがあるけど気付かなかった!という硬も、もう一度遊んで見て確認してみてください。

 

めっちゃ可愛い生き物がたくさんいて驚くと思いますよ♪

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回はガーデンスケイプの魅力について書かせていただきましたが、伝わると嬉しいです。

 

上に書いたもの以外にも、かなり多くの発見があるのでぜひ一度ガーデンスケイプで遊んで実際にあなたの目で見つけてみてくださいね!

※基本無料・App内課金あり

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

ストアに接続中...