実在する軍人が大活躍!『クロニクル オブ ウォーシップ』

実在する軍人が大活躍!『クロニクル オブ ウォーシップ』

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 14:27
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 艦長は実在する軍人! 船員の育成システムもすごい!
  2. 攻略のコツ
  3. ライターおすすめのポイント
  4. ダウンロード

今回はスマホゲームアプリ「クロニクル オブ ウォーシップ」についてレビューしていきます!
実は、私少し歴史に興味がありまして、よく戦争映画や世界史(特に第二次世界大戦の頃の)が大好きで、よく見ています。
そんな中で、このゲームにも少し興味がありまして、この機会にレビューしていきたいと思います。

「クロニクル オブ ウォーシップ」は、3Dモデルの軍艦がリアルに戦うシミュレーションRPGです。シミュレーションゲームは私の得意なゲームのジャンルに入ってます(どうでもいい)
3Dモデルで描かれた艦は、戦闘時にもさまざまなカメラアングルで映し出されるためか、臨場感がものすごく、グラフィックも文句が出ないクオリティーです。

(画像引用元:https://appsto.re/i67t9vH

 

艦長は実在する軍人! 船員の育成システムもすごい!

戦闘はセミオートで艦長のスキルを使うことが可能なのですが、その艦長がすごいことに、実在した軍人が100名以上登場します。すごい数ですね。
スキルも充実していて、各艦長独自のスキルが存在しています。
艦長を乗せ換えると別のスキルになるのもまた面白いですよ。
そして、艦長以外の兵員にもパッシブスキルが設定されているので、強化することで艦の性能がかなり向上しますよ!

日本で言うと、「東郷平八郎」提督はもちろん、各国の有名な艦長が仲間になれます。
まるで、自分が軍人になったかのように、実在する軍人が勢揃いです。

すごいのは艦長だけではありません。船員を育成していくことができ、育成システムも満載。どれも満足のいくクオリティーです。
私がもっとも興味を示しているWW2(第二次世界大戦)に活躍した名鑑・艦長が登場します!!

リアルさと、艦全体をカスタムしていく、船員を育成するなどのやり込みが、このゲームのウリだと私は思います。
その中でも、特に実在した軍人たちを艦長として共に戦えるところが印象的でした。

(画像引用元:https://appsto.re/i67t9vH


攻略のコツ

「クロニクル オブ ウォーシップ」をやっていて、私がつかんだ攻略のコツを、ここで少し紹介させていただきます。

「クロニクル オブ ウォーシップ」の攻略のコツは、「艦全体を強化する」ことです。
艦だけが重要ではありません。最近のゲームは皆、「艦」に的を絞ってしまっているので、艦が重要と錯覚してしまうのですが、このゲームでは艦全体が非常に重要で、艦長はもちろん、船員の育成・強化も必須です。
「クロニクル オブ ウォーシップ」の攻略のコツは、艦だけでなく、艦長や兵員全体をレベルアップして艦そのものを強化することだと私は思います。

艦の設備などは、ドロップアイテムが必要になるので、常に次のレベルに必要なものを狙って海域を周回していくことをおすすめします。


ライターおすすめのポイント

最後に、まとめとあとがきも兼ねて、私からおすすめのポイントを紹介させていただいて、こちらの記事は終わりとさせていただきます。

箇条書きすると、
艦長として、実在する軍人が登場してきて、ゲームで遊ぶと同時に歴史の勉強もできる。
その艦長には個性があって、スキルもバラバラです。ですので、集め甲斐があります。
艦のみという狭い視野で見ず、船員の育成システムも充実していて楽しい!
戦闘時の臨場感がたまらない!
という点ですね。

課金要素も少ないので、是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

ああ、大和がほしい……。

(画像引用元:https://appsto.re/i67t9vH

 

ダウンロード

App Store:https://appsto.re/i67w36f

Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chengyou.ltjd.ja

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月19日 06:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...