面白い無料ゲームアプリの最新情報
原作を追いながら「フェアリーテイル 極・魔法乱舞」を楽しもう!

原作を追いながら「フェアリーテイル 極・魔法乱舞」を楽しもう!

どうも、ichi01lotusです。
季節変わりは、テレビ番組の改変の時期でもあります。ドラマやアニメなどは新番組が一気に始まりますね。
そんな時期によくやってしまうのが、第1話を見逃すことです。見よう見ようと思っていたのに、なぜか第1話を見逃して、見る気をなくしてそのまま見ないで終わる、なんて作品がたくさんあります。
『FAIRY TAIL』もそのうちの1つでした。そんな思い出を振り返りながら、「フェアリーテイル 極・魔法乱舞」について紹介したいと思います。

※ichi01lotus撮影

原作のストーリーを再現

※ichi01lotus撮影

『FAIRY TAIL』(フェアリーテイル)は、『週刊少年マガジン』で連載されている真島ヒロさんのマンガ作品です。数年前にアニメ放送がされていました。

自分は『FAIRY TAIL』の原作を読んだこともアニメを見たこともないのですが、少年マンガらしいストーリーで主人公たちの成長もののようです。魔導士ギルドなどが出てくるので、バトルファンタジーという感じでしょうか。

このゲームアプリでは、原作のストーリーが再現されています。フェアリーテイルファンは原作の感動を再び追うことができますし、自分のような初心者も新鮮に作品を楽しみながらストーリーを追うことができます。

ストーリーに関わるイベントも開催されているので、メインクエストもサブクエストもなかなかに豊富です。

魔法を駆使するコマンドバトル

※ichi01lotus撮影

バトルはコマンドを選択して進めていきます。コマンドを選んだら、攻撃したい敵をタップするだけで攻撃できます。
バトルシーンでは、キャラクターたちが3Dで表現されています。攻撃や魔法のアクションもなかなかダイナミックで、効果音と合わさって打撃感が伝わってきます。

キャラクターたちは魔導士ですので、魔法を使います。原作ではおなじみの魔法の名前もしっかり再現されているようです。
・魔法
キャラクターそれぞれが固有の魔法を持っています。属性もあるので、それぞれ耐性・弱点があります。作成することで新しい魔法を使うことができるようになります。使用すると待機時間が発生。
・極魔法
パーティ全員の力を合わせて発動する強力な魔法です。ゲージがフルになると発動できます。

常に使えるわけではないので、使いどころを見極めてバトルを有利に進めましょう。

キャラクターのコスチュームが豊富

※ichi01lotus撮影

主要キャラクターはもちろん、あまり登場をしないレアキャラクターまで使用することができます。

ストーリーを進めたり、ガチャをすることでユニットが増えていくのですが、同じキャラクターのコスチューム違いユニットが多いことに気付きました。

原作でもそうなのでしょうか、今作オリジナルの仕様なのでしょうか。どちらにせよ、ユニットイラストで描かれている姿が3Dにもしっかり反映されています。細かいですね。
男性キャラクターだと半裸コスチュームがあったり、女性キャラクターだと水着コスチュームがあったりとサービスコスチューム的なものもあるようです。

好きなキャラクターばかりを編成することもできるので、自分好みのパーティを作れるのも楽しそうです。

アニメの声優陣がそのまま声を入れているので、アニメファンも堪らないですね。フルボイスではないですが、随所で聴ける声が良かったです。

最後に

マンガ原作のゲームアプリは、ストーリーやキャラクターがわからないとなかなか楽しめないのかと思っていましたが、そんなことはありませんでした。
しっかり原作を再現してくれているようなので、初心者でもストーリーを追うことができ、キャラクターたちのことも知っていけそうです。

ゲームアプリ情報

「フェアリーテイル 極・魔法乱舞」
ジャンル:魔法バトルRPG
メーカー:COPRO
価格:基本プレイ無料

App Storeはこちらから
Google playはこちらから
 

おすすめアプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ストアに接続中...