たくさん揃えて高得点を狙え!「LINE POP2」を紹介

たくさん揃えて高得点を狙え!「LINE POP2」を紹介

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/20 18:55
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム LINEゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/12/5 05:01

どうも、ichi01lotusです。
私事になりますが、スマホに変えてから約1年になります。それまでガラケーを貫いてきたのですが、LINEでの連絡をしやすくするためスマホに変えました。
元々連絡用にしか使っていなかったし、そういうアプリだと思っていたのですが、友人からLINEゲームのお誘いがありました。
それが「LINE POP2」でした。なかなかにハマって、友人のランキングを超えてしまう事態に…
今回は自分もハマった「LINE POP2」についてご紹介したいと思います。


※ichi01lotus撮影

基本の遊び方

※ichi01lotus撮影

・基本操作
ゲームアプリのパズルゲームに多い、スリーマッチパズルです。
数種類のブロックが積まれているので、指でブロックをスライドして移動させます。同じ種類のブロックを3つ繋げると消すことができます。
上下と左右の移動だけが多い中、「LINE POP2」では斜めにも移動させることができます。 
・ルール
ブロックを消しながら各ステージで設定されているクリア目標を達成していくのが目的です。
移動回数が決まっていて、その回数以内でクリア目標を達成する必要があります。何点以上を獲得する、特殊ブロックを全て消す、アイテムを下まで落とすなどいろいろあります。
目標を達成して移動回数が残っていると、「Party Time」というものが発生し、ボーナス得点が入ります。

スペシャルブロックの種類が豊富

※ichi01lotus撮影

スペシャルブロックは、ブロックの種類に関わらず移動した時点で効果を発揮できるものです。

種類によって効果が違い、多くは広範囲のブロックを消してくれます。

・しましま模様のボール
出現方法:同種類のブロックを4つ揃える
効果:一列すべてのブロックを消すことができる
・レインボーボール
出現方法:同じ種類のブロックを1列に並べる
効果:入れ替えるブロックの種類によって効果が変わる
・三角ボール
出現方法:同種類のブロックをV字に5つ並べる
効果:大きく三角方向にブロックを消す
・花柄ボール
出現方法:同種類のブロックをY字に5つ並べる
効果:花の形にブロックを消す
・雪柄ボール
出現方法:同種類のブロックをX字に5つ並べる
効果:雪の結晶の形に消す

スペシャルブロックを作ることを意識して、高得点を狙っていきましょう。

高得点を取るポイント

※ichi01lotus撮影

各ステージには、クリア得点の程度を示すメダルがあります。銅、銀、金があり、もちろん金が最も良いメダルになります。高得点を取って、金メダルを目指しましょう。
・移動回数を残す
各ステージに設定されている移動回数ですが、クリア目標を達成させることでボーナス得点を得られる「Party Time」を発生させることができます。
移動回数を残せば残すほどボーナス得点が増えるので、少ない回数で目標を達できるようにしましょう。
・スペシャルブロックをたくさん出現させる
種類豊富なスペシャルブロックは、一気に広範囲のブロックを消してくれます。たくさん作れば作るほど、早くブロックを消すことができますし、高得点を取りやすくなります。
スペシャルブロック同士を入れ替えることで、よりたくさんのブロックを消すことができます。これを狙うのも高得点のポイントです。
・妨害ブロックを早く壊す
通常のブロックは揃えただけで消すことができますが、何度かブロックを揃えないと消えない妨害ブロックというものもあります。
固定されているものもあれば、増殖していくものものあるので、優先して消していきましょう。

最後に

 「LINE POP2」では、いかに移動回数を少なく、クリア目標を達成するかが重要です。そのためにスペシャルブロックを駆使したり、妨害ブロックをいち早く消す必要があります。
簡単そうに見えて、意外とクリアできない目標に燃えること間違いなしです。

ゲームアプリ情報

 「LINE POP2」
ジャンル:パズルゲーム 
メーカー:LINE
価格:基本プレイ無料

App Store はこちらから
Google playはこちらから
 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム LINEゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/12/5 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ストアに接続中...