本格テニスゲームアプリ【アルティメットテニス】の勧め

本格テニスゲームアプリ【アルティメットテニス】の勧め

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/25 17:14

    目次

  1. オススメポイント① 『綺麗なグラフィック』
  2. オススメポイント② 『充実した操作方法』
  3. オススメポイント③ 『キャラクターをカスタマイズ』
  4. オススメポイント④ 『様々な遊び方』

新しいゲームアプリ探していませんか?

 

・テニスが好きな方

・テニスをやりたいけど、やる場所がない方

・テニスを気軽に始めたい方

・スポーツゲームをやりたい方

・カードゲーム等、単調なアプリゲームに飽きてきた方

 

そんな方々にオススメしたいのが、本物のテニスをしているような、見ているような気分を味わえる【アルティメットテニス】です。

そんなアルティメットテニスについて、ご紹介します。

 

オススメポイント① 『綺麗なグラフィック』

筆者撮影

 

本物のテニスをしているような感覚になる理由の一つが、テニスアプリ界断トツの綺麗なグラフィックです。キャラクター達もリアルで美しい男女ばかりです。

カメラのパターンは三パターンあり、自分の好きなアングルで楽しむことができます。

 

オススメポイント② 『充実した操作方法』

筆者撮影

 

本気でやり込みたい方は画面を横向きにして【両手プレー】。初心者の方や、「とりあえずまずやってみたい」という方は、縦画面のまま【片手プレー】と、操作方法は両手プレーと片手プレーと、自分の好みで選ぶことができます。

また、初心者の方でも問題なくゲームが始められるように、丁寧なチュートリアルとトレーニングメニューがあります。対して、実際のテニスやテニスゲーム経験者の方でも十分に楽しむことができるように、じぶんの操作次第でロブショットやスライスショット等、特殊なショットを打つこともできます。

 

オススメポイント③ 『キャラクターをカスタマイズ』

筆者撮影

 

ミッションをクリアしたり、スカウトしたりして様々なキャラクターをゲットできます。そのキャラクターに自分の好きなコスチュームを着せて、カスタマイズすることができます。コスチュームはユニフォームからドレスまで豊富に揃っているので、その中からお気に入りを探すのも楽しめます。

また、見た目だけでなく、キャラクターの装備や能力をスキルアップさせることができるので、比類ない自分だけのオリジナル選手を作ることができます。特にラケットに関しては、グリップの強化等、設定が細かくされているため、テニス経験者にとっては嬉しい要素だと思います。

 

オススメポイント④ 『様々な遊び方』

筆者撮影

 

世界で戦う【ワールドツアー】、世界のアルティメットテニスをやっているユーザーと、リアルタイムで対戦する【リーグ】、友人対戦も可能で、友達と一緒にアルティメットテニスを楽しむことができる【アリーナ】、レベルが上がったら参加可能になる、各曜日ごとに開催されるイベント【マスターズ】と、様々なゲームモードが用意されています。

また、【テニスクラブ】に加入したり、自分で作ったりすることもできます。

 

テニスに興味がある方にも、テニスに興味があるわけじゃないけど、新しいゲームを探している方にも、綺麗で充実した【アルティメットテニス】をオススメします。

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

最新アプリランキング

ストアに接続中...