スマホでフリマアプリ使うなら写真加工アプリ「Pic Collage」がおすすめ!

スマホでフリマアプリ使うなら写真加工アプリ「Pic Collage」がおすすめ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/6 13:36
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 写真加工が便利
  2. コラージュで見やすい写真を作る
  3. 好きな文字を自由に挿入
  4. 可愛い素材を購入してさらに便利に
  5. キレイな写真で商品の印象をアップさせよう!

スマホでフリマアプリやオークションアプリを利用している方は多いでしょう。

その中で、上手く写真が撮れないと困っている方はいませんか?

フリマアプリにおける写真というのは第一印象でもありますので、効率よく売るためにはとても大切なものになります。

そんな方におすすめしたい写真加工アプリ「Pic Collage」は、スマホのフリマアプリに使用する写真を印象よく撮影することが可能です。

今回は「Pic Collage」の詳しい活用方法や、おすすめポイントをまとめましたのでぜひ参考にしてみてください。

写真加工が便利

画像:著者撮影

「Pic Collage」は、さまざまな写真加工ができる便利なアプリです。

フリマに出品する商品の写真は、キレイに映すだけでなく商品状態が分かりやすいというのも重要になります。

このアプリでは、写真をさまざまな方法で加工することができます。

自分好みの加工ができるだけでなく、購入者が分かりやすい写真に加工することで売れる可能性もアップするでしょう。

それでは、実際にどんな加工ができるのかをご紹介します。

コラージュで見やすい写真を作る

画像:著者撮影

1つ目は、コラージュという機能です。

コラージュは、複数の写真を1枚の画像にまとめることができる機能です。

スマホのフリマアプリでは、1つの商品につき登録できる写真の数が決まっていることがほとんどです。

3枚前後が平均ですが、商品によってはその枚数だけでは商品の良さが伝えきれないこともあるでしょう。

そんな時に便利なのがコラージュです。

例えば5枚の写真を使いたいけれど登録数が3枚に限られているという場合、3枚の写真をコラージュを使って1枚の画像にまとめると全ての写真を登録することが可能になります。

また、コラージュにはいろいろな種類や背景がありますので商品に合わせて変えてみるのも良いでしょう。

好きな文字を自由に挿入

画像:著者撮影

2つ目の便利な機能が、写真に好きな文字を挿入できるというものです。

商品名や特徴を挿入するだけでなく、傷や汚れのある部分にマークを付ければより分かりやすくなるのでおすすめです。

文字は大きさやフォント、色を変更することが可能です。

画像に合わせて、大きさや色を変えれば見やすくなります。

文字だけでなく、マークなども挿入できますのでいろいろと活用してみましょう。

文字を挿入する際は、商品が写っている部分の邪魔にならないように注意しながら調整してください。

可愛い素材を購入してさらに便利に

画像:著者撮影

「Pic Collage」は基本無料で使うことができますが、有料で可愛い素材を購入することも可能です。

文字や背景など、いろいろな素材が販売されています。

無料で使える素材では物足りないという場合は、有料のものをチェックしてみましょう。

フリマアプリで使用する写真を加工するだけなら、無料のものでも十分対応することができます。

素材にはさまざまなジャンルのものがありますので、好みに合わせて使い分けてみてください。

キレイな写真で商品の印象をアップさせよう!

今回は、スマホのフリマアプリを利用する方におすすめの写真加工アプリ「Pic Collage」をご紹介しました。

写真にこだわりがないという方も、商品の写真には多少こだわる必要があります。

このアプリは使い方もシンプルで簡単なので、写真加工をしたことが無いという方でも安心して使うことができます。

今まで普通に撮影した写真を使っていた方は、ぜひアプリを活用してキレイな写真に加工してみましょう。

キレイな写真を登録するだけで商品の印象が良くなり、売れる可能性もアップします。

写真加工アプリを使うなら、ぜひ「Pic Collage」をチェックしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月10日 00:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...