欲しいマンガをお得に売買できるフリマアプリ「ブクマ!」

欲しいマンガをお得に売買できるフリマアプリ「ブクマ!」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/5 11:14
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ

    目次

  1. ブクマ!とは?
  2. 取引がスムーズなのが魅力的
  3. カテゴリが豊富で欲しい本を見つけやすい
  4. ブクマ!を活用して本の売買を効率的に楽しくしちゃおう

画像: 著者撮影

 

読まなくなったマンガ、どうしていますか?また、欲しいマンガ本をお得に手に入れたいと思う時はありませんか?

そんな本の売買で悩んでいる人にオススメなのがフリマアプリでの購入・売却です。

フリマアプリでマンガを始めとする本を購入すると、全巻セットで格安な値段で購入できたりと何かとお得なのでとてもオススメです。

さらに、不要になったマンガを簡単に売る事ができるのでお小遣い稼ぎもできてしまいます。本の売買には本に特化したフリマアプリを利用するのが鉄板です。

今回は、そんなマンガを売り買いできる本に特化したフリマアプリ「ブクマ!」についてご紹介していきたいと思います。

 

ブクマ!とは?

画像: 著者撮影

 

ブクマ!というフリマアプリは、手数料が無料で利用する事ができる本に特化したとてもお得なフリマアプリです。

出品数も20万冊以上と、沢山の本が売られていますので、お気に入りの一冊を見つけられる可能性が高くなっています。また、フリマならではの、面倒な出品作業も簡単で隙間時間に手軽に出品することができます!

主な出品作業は、本の裏表紙にあるISBNコードを読み取るだけで、自分の本棚から簡単に出品することが可能です。出品作業をしながら本の整理整頓もでき、お金になってしまうのですから一石二鳥です!

マンガを始めとする本を売買するのにとてもおすすめのフリマアプリです。

 

取引がスムーズなのが魅力的

画像: 著者撮影

 

このアプリは、取引がスムーズに行えることも魅力の一つです!

出品者と購入者のやりとりはチャット形式で簡単に行うことができます。メールのように細かい作業が必要ありませんので隙間時間などにチェックするだけでどんどん取引を進めることができます。

「フリマアプリには興味があるけどやり取りが面倒くさい」と思っていた人にもピッタリのアプリです。

今までフリマアプリを敬遠していた人もぜひ、利用してみてください。

 

カテゴリが豊富で欲しい本を見つけやすい

画像: 著者撮影

 

本に特化したフリマアプリである「ブクマ!」の魅力の一つに、カテゴリが豊富な事が挙げられます。

もちろんマンガだけではありませんよ。文学・評論に関する本や、歴史や地理・楽譜に雑誌、絵本や児童書、資格・検定や、ビジネス経済さらには専門書など、たくさんの本が取引されています。

中にはすでに絶版になった本が出品されていることもありますので本が好きな人なら必見のフリマアプリです。

ですから、「本が大好き」という方はもちろん、子どもの為の絵本探しや進級・進学のための参考書が欲しいという方、人気マンガを全巻揃えたいという方、雑誌を毎月購入しているという方、さらには、家に沢山の本があって処分に困っているという方などに特におすすめのアプリです。

マンガを始めとする欲しい本がある人や手元にある本を売りたい人はぜひ一度「ブクマ!」を見てみることをオススメします!お得な価格で本を購入することができるかもしれません。

 

ブクマ!を活用して本の売買を効率的に楽しくしちゃおう

今回はマンガを始めとする本に特化したフリマアプリ「ブクマ!」について詳しく見ていきましたがいかがだったでしょうか?

このアプリは本を専門に取り扱っていますので専門書などの一般書店で扱っていない本を見つけやすくなっています。さらに、すでに絶版になってしまった本を見つけることもでき、掘り出し物を探す感覚で利用することができますよ。

もちろん、マンガ全巻をまとめて購入したり売却したりしたい人にもオススメです!本の売買でお悩みの人はぜひ一度チェックしてみることをオススメします。

ブクマ!公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月18日 12:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...