絶対にハマる!面白いスマホゲーム「元カノは友達だから問題ない」罪悪感がきたす恐怖の境界線!

絶対にハマる!面白いスマホゲーム「元カノは友達だから問題ない」罪悪感がきたす恐怖の境界線!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/6 16:52
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. ゲームの流れ

友情と恋の境界線、この価値観は千差万別ですが、これをうまく?描いている面白いスマホゲーム「元カノは友達だから問題ない」がかなり面白いです。

 

カノジョシリーズの1つでもあるこの元カノは友達だから問題ないは、ファンの中でも一番のボリュームと面白さだと評判ですよ!

 

「私たち、友達に戻ろう?」


高校のころのことだ。

 

卒業間近、遠距離恋愛になるのは自信がないと元カノに言われたので僕は「友達」に戻ることにした。

 

俺も自信なかったからあっさりと別れ話を受け入れたけど、大学に入学してもしばらくは元カノを想い続けて、思い出すたびにひっそり泣いてた。

 

あれから二年、今は彼女がいるし元カノにも彼氏がいるけど、元カノは友達だから会っても問題ないよな。
 

 

罪悪感がきたす恐怖の正体は…?

 

複数あるマルチエンディングを重ね合わせたときに浮かび上がる事件の真相とはいったいなんなのか。

かまいたちの夜のような、分岐探索型のサスペンスノベルです。

 

選択によって変化していく、3人の関係性と運命はあなたの手に掛かっています。

 

全ての困難を乗り越えて、3人が救われる「真のエンド」にたどり着くことは出来るのだろうか。

 

過去をひきずる男、主人公を操作して、攻略しよう!

 

 

ゲームの流れ

 

スマホ画面を見ている主人公になりきって、色々な行動をしていきます。

 

行動によっては選択肢が現れ、どれを選択するかによってエンディングへと続くストーリーが変化していきます。

 

選択によって、主人公は同じ時間の中で異なった運命をたどります。

 

そのたどった道筋を記録するのが「分岐マップ」です。

 

マップの詳細は、画面左下のマップから開くことが出来ます。

 

降り積もる彼女への罪悪感を回避していきましょう。

 

今カノと主人公の関係性の良好さを表す数値、この数値はやがて迎える結末に大きな影響を与えます。

そして、後に出会う彼女との「カンケイ」もまた…

TIPS & 視点切替では、主人公が行動してる今現在の時間で、彼女や元カノはどうしているかを見ることができます。


視点が変われば、見える世界も未来もまた変わるかもしれません。

 

新しい未来を開く鍵は「彼女達」の行動の中にあるのかもしれませんね。

 

 

あなたが今カノなら、どこまで許せますか?

 

元カノのことを彼氏がネットで調べても、元カノをネットで見つけて友達申請を出されても、元カノと必死で連絡を取ろうとされても、会話してても元カノのことばかり考えられていても、すっかり自分の存在を忘れられていても…

 

許せますか?

 

そして、そんなことをされていた元カノの立場だったら?

 

上に書いたものは極端ですが、正解のない問題ですね。

 

これは思いやりの気持ちや共感力、個々で差がある常識などによるんでしょう。

 

 

しかし、うん、この主人公はなかなかのダメっぷりですね、うん。

 

 

何を選択していけば良いのか、どう行動すれば良いのか。

 

そして、行く先々で現れる彼女…

 

この彼女もなかなかのホラーっぷりを発揮しています、怖いです。

なんだかプレイしているこっちまでハラハラドキドキしてきて罪悪感にさいなまれるほどに、ゲームにのめり込んでしまいますよ!

 

あなたなら、どんな選択をしてどんな行動をとりますか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月26日 12:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...