シャナ好きにはたまらない!アプリゲームでシャナに会える!灼眼のシャナ 封絶バトル!

シャナ好きにはたまらない!アプリゲームでシャナに会える!灼眼のシャナ 封絶バトル!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/6 16:52
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. ストーリー
  2. バトルに勝利してキズナを手に入れよう!
  3. ユニットデッキとは
  4. ユニットの強化
  5. 宝具

アニメにもなった電撃文庫で大人気の名作、灼眼のシャナがアプリゲーム「灼眼のシャナ 封絶バトル」となって完全復活!

しかもフルボイスとかもうこれ、やるしかないじゃないですか!

 

シャナ:釘宮理恵 

ヴィルヘルミナ:伊藤静 

ヘカテー:能登麻美子 

 

などなど、アニメの声優がそのままゲームでも担当しているので嬉しい限りです!

 

筆者が釘宮理恵を好きになったのがシャナでした。

はい、こんなのどうでもいい情報ですね。

 

もちろん灼眼のシャナを全く知らないよ!という人でも楽しめますよ!

 

 

ストーリー

 

始まったばかりの高校生活は、僕、坂井悠二にとって、当たり前の毎日になろうとしていた。

 

ごく普通で、でも悪くない、そんなボクの日常が、わずか5分で壊れるほどもろいものだったなんて。

 

目の前が真赤に染まり、異形の者が目の前に現れた。

 

嘘だろ…ちょっと…なんだこれ?!なんだこれ?!

 

異形の者に捕まえられ、食べられかけたそのとき―――

 

炎髪灼眼の少女が現れ異形の者を倒してしまった。

 

彼女は言う、本当のお前は存在を食われてとっくに消えている、今のお前は残りかすよ、と。

 

そして、うるさい!と。

 

名場面きたこれ!

 

この日、僕は初めて自分が死んでいたことを知った。

 

そして、これからこの少女と一緒に戦いの日々が始まることを…

 

 

バトルに勝利してキズナを手に入れよう!

 

バトルに勝利すると、キズナが手に入っていきます。

 

そのキズナを使って、お気に入りのキャラクターとキズナを深めていきましょう。

キズナレベルが上がるとバトルが有利になりますよ!

 

条件をクリアすると上位のランクが開放されて新スキルを習得することもできるので、会話などでどんどんキズナを深めて強くなっていこう。

 

灼眼のシャナが好きな人には、かなりたまらないシステムですので期待してください。

 

 

ユニットデッキとは

 

手に入れたキャラクターをユニットに入れてバトルすることが出来ます。

ユニットにはアタックユニットとサポートユニットの二種類があります。

 

アタックユニットはバトルデ攻撃をし、リーダーにセットしたときに発動できるリーダースキルとアタックスキルを持っています。

 

サポートユニットはサポートスキルを持っていて、アタックユニットの強化・回復・敵の弱体化など戦闘を有利にしてくれます。

 

1つのデッキにはアタックユニットを5体、サポートユニットを5体セットすることが出来ます。

 

サポートユニットの合計HP・合計攻撃力・合計防御力がアタックユニット5体に分配されます。

 

デッキは5つまで保存できます。

 

 

ユニットの強化

 

強化の自在式を素材にして強化することで、ユニットのレベルを上げることが出来ます。

 

レベルが上がるとHP・攻撃力・防御力が上がります。

 

さらにユニットを限界突破することで、レベルの上限を5上げることが出来ます。

 

限界突破の条件は、ユニットレベルが上限に達していることと、石版・金色の石版・虹色の石版を必要数集めることが必要になります。

 

1つのユニットは、4段階まで限界突破することが出来ますよ。

 

限界突破をすると、ステータスアップにボーナスが発生するので、頑張って限界突破していきましょう。

 

 

宝具

 

宝具をアタックユニットに装備することで、宝具のステータスがユニットにプラスされ、さらにバトルでは宝具スキルを発揮できます。

 

バトルに勝利すると存在の力が手に入りますので、これを使って宝具強化や装備の解除が出来ます。

 

この存在の力はタンクに溜まっていってくれます。

 

タンクは強化して、貯蔵しておける量を増やすことも出来ますよ。

 

宝具はバトルでのドロップや、イベントで手に入れることが出来ますよ。

 

この他にも色々なシステムやイベントがあるので、ぜひ灼眼のシャナ 封絶バトルを遊んでみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

この記事で紹介されたアプリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 18:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...