スマホで簡単リアルタイムバトル『逆転オセロニア』その魅力とは!

スマホで簡単リアルタイムバトル『逆転オセロニア』その魅力とは!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/4 16:58
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/9/17 05:01

    目次

  1. 基本の遊び方
  2. ルールについて
  3. キャラクターについて
  4. リアルタイムバトルについて
  5. 豪華声優陣
  6. データダウンロードについて

みなさんオセロって知ってますか?

あの白と黒の駒を使ったボードゲームです。

みなさん一度は遊んだことがあるのではないでしょうか?

そのオセロゲームが進化してスマホでゲームアプリとして登場しました。

それが『逆転オセロニア』です。

※ライター撮影画像

基本の遊び方

基本の遊び方はオセロなので相手の駒を挟んでひっくり返すという基本的な部分は変わりません。

では、なにが逆転で進化したのかというと、自分の駒にキャラクターがついて様々なアクションを起こす。

まずプレイヤーは自分のデッキを組みます。そのデッキを使って戦っていきます。

デッキのスキルはダメージ、回復、防御、罠、封印、オーラ、毒などなど。トレーディングカードゲームさながらの戦略的なスキルが逆転バトルを熱くする!自分だけの戦略を立てて、リアルタイムオセロバトルに挑みましょう!

 

ルールについて

基本的なルールはオセロと同じですが、相手のライフを0にすると勝利なので自分の駒が少なくてもたくさんひっくり返して逆転!なんてことも可能なわけです。

操作方法もいたって簡単自分の起きたい場所にタップ!それだけでスキルの発動や駒のひっくり返しなどは自動でやってくれます。

※ライター撮影画像

こんな状況から・・・(自分は白です)

逆転勝利!なんてことも可能!

 

キャラクターについて

デッキを組むために必要なキャラクターは神、魔、竜の3種ありじゃんけんの要領で弱点が決まっています。属性や効果が違うので良く確かめて組んでいこう

・神:スキルを連携させて一撃必殺を狙おう

・魔:いやらしい罠や毒スキル、相手の心をかき乱せ

・竜:攻撃力をさらにスキルで高め大ダメージを与えよう

 

リアルタイムバトルについて

完全無料のリアルタイムバトルで盛り上がろう!

近くのプレイヤーとローカルで戦えるのはもちろんのことオンライン対戦も充実しています。リアルタイムでの戦いなのでハラハラドキドキのバトルが楽しめます。

バトルにはクラス分けが存在していて、目指すはマスタークラスですね!

スマホゲームアプリではおなじみのガチャもしっかり用意されています。それに必要な星のかけらも日々のログインやイベントでたくさんもらえるのでなかなかに強化もしやすいと思います。

 

引用元https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.a12020519&hl=ja

 

豪華声優陣

・花澤 香菜

・沢城みゆき

・木島隆一

・小岩井ことり

・木村珠莉

・大橋彩香

ほか多数

かわいい声からかっこいい声までバトルを盛り上げてくれます

名前はわからなくても聞いたことのあるって人は多いと思います。

 

データダウンロードについて

データーの初回ダウンロード時は少し時間がかかりますが、そこでオススメのキャラ診断をしてくれるので待つ時間もあまりきになりませんでした(容量が多いので通信環境の良いところでの起動をおすすめします。)

※ライター撮影画像

 

なんとこのゲーム、2000万以上のダウンロードを超え、大盛り上がり中のゲームアプリです!

全体のマスがあまり多くないのでちょっとした時間でも遊ぶことが出来るし、なによりオセロといったなじみの深いゲームがベースになっているので老若男女誰でも楽しく遊ぶことができると思います。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/9/17 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの09月17日 09:09 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...