ハマりすぎてやめられない!Androidの面白いアプリ

ハマりすぎてやめられない!Androidの面白いアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はAndroidの面白いアプリを紹介します。私はスマホの記事を執筆していますが、ゲーム全般が好きな人なのでスマホ問わず全ての機種で遊んでいます。

最近はスマホ主流の傾向にあって家庭用ゲーム機やパソコンのオンラインゲームは衰退しがちです。でも、家庭用ゲーム機の質は他の2つに比べると段違いの良いですし、

パソコンのオンラインゲームはスマホより密接な協力関係を作ることができます。

 

スマホゲームは元々スマホの性質上、手軽にできることをウリにしていて中毒性も強いです。結局面白いゲームはどんな機種であっても、時間をつい使ってしまいますね。

 

「アムネシア~最後の72時間~」突然の通知、あなたは何をすべきか

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app//id1180482446

 

アムネシアを起動すると突然見知らぬ人から通知がきます。名前はTakeshi、どうやら気づいたら部屋に閉じ込められていて、助けを求めてあなたに連絡をとったようです。

名前以外の記憶は一切忘れています。さてあなたはどうするのでしょうか?というお話です。テキストを読み進めていくAndroidの面白いアプリ、道中に選択肢が出るので適切と思った答えを選びます。

このゲームで面白いところは通知がリアルタイムでくるところです。

 

一つの選択肢を選ぶとすぐに先の話を見れるわけではなく、まるでTakeshiがリアルで行動しているかのように数分後経過してから通知がきます。

あなたの選んだ答えがどう結果に影響を及ぼすのかドキドキですね。エンディングは3種類あります。またアーカイブスではTakeshiが関わっている事件について詳細が書かれています。

こちらも読み応えのあるものとなので暇な時にでもみてください。もしリアルタイム通知が煩わしいと思う方は、時間を待たずして通知を見られる高速モードもあります。

失敗したときはすぐに最初の日に戻れるようになっているのでご安心ください。

 

Googleplayページはこちらから→

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ridescompany.amnesia

 

App Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app//id1180482446

 

「太陽人間」神様からもらった命、あなたはどう育てる?

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E4%BA%BA%E9%96%93/id1195337640?mt=8

 

太陽人間では神様の子を育成することになるAndroidの面白いアプリです。ある日あなたは神様から神様の子を育てるように命じられます。どうやらその子は将来とある惑星を管理する運命にあるのだとか。

あなたが傍にいて成長を導いてあげなければなりません。ゲームを始めて子どもを預けられたあと、部屋で子どもがゴロゴロしています。子どもを撫でてやって発生するオーブを集めていくことがゲームの進め方です。

そのオーブが一定値たまれば現状のパラメーターに基づいて、様々な形へと進化します。

 

子どもの姿もほのおだったりお花だったりと、なかなかにシュールな姿です。このパラメーターは育てていく過程で起こるイベントの結果によって決まります。子どもが色々な行動を起こすので、

あなたはどうするべきか答えてあげてください。活動場所は家だけでなく公園やネオン街などさまざま。イベントをこなしてオーブを集めて最終進化をすれば終了、

パラメーターで子どもが管理する惑星の姿も変わってくるのです。一度クリアすると二周目が始まります。

 

二週目以降は一度選んだ選択肢は能力の上昇値がわかるようになっていて、今後どのように育てたいか指針にすることができます。また子どもがどのように進化したかの図鑑もあり、コンプリート欲をそそられるでしょう。

おまけ要素として画面にでてくるカラスや羽をタップすると、このゲームにまつわることをみることができます。こちらもコンプリートできるので、全て100%にしようと思うとなかなかのボリュームです。

 

Googleplayページはこちらから→

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rircreate.sunhuman

 

App Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E4%BA%BA%E9%96%93/id1195337640?mt=8

 

以上、2本のAndroidで面白いアプリを紹介しました。時間をあまり使わないように、隙間時間でプレイできるものを選びました。ぜひ遊んでみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

ストアに接続中...