かわいいキャラクターがいっぱい!『戦艦少女R』

かわいいキャラクターがいっぱい!『戦艦少女R』

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 14:31
関連するアプリ一覧ページ: ゲーム

    目次

  1. キャラクターも充実!
  2. 優しいゲームシステム
  3. 完璧に近いUI
  4. ボーナス要素で攻略が楽しい!
  5. ダウンロード

今回はスマホゲームアプリ「戦艦少女R」のレビューをやっていきたいと思います!
このゲーム、実は最近知ったのですが、もっと早くプレイしておけばよかったと思ってしまうほど面白かったです!
面白かった点について、述べていきます。

(画像引用元:https://appsto.re/i67c3Ts

このゲームのいいところは、まず戦闘はアニメーションが用意されているのですが、これがとてもテンポがいいのでサクサクとプレイできます。
まったく疲れないので、ダメージを受けず資源が続く限りどんどん出撃できるのでプレイ中のストレスはほぼありません。
ただ、艦の修復時間がありますので、そこで時間がかかってしまうのですが、少し残念です。

 

キャラクターも充実!

キャラクターのバリエーションも多く、国籍縛りプレイなどもできます。
ユニークなキャラクターもいて、コレクションにも楽しみの一つに。
一部のイベントでしか手に入らない貴重な艦もいたりするが、最初のうちは色んなキャラを入手できるので充分楽しめるものとなっています。
しかし、まだ実装されていない艦も多数あって、図鑑も空きがまだ多く、今後の追加にも期待です!

衣装を替えることができる機能もあります!

(画像引用元:https://appsto.re/i67c3Ts

 

優しいゲームシステム

演習・遠征は資源を消費しません。その上、遠征は第一艦隊も出撃可能で、出撃条件などは明確に記載されているので資源集めは比較的容易。初心者に優しいシステムですね。
大成功パターンについては艦船のレベルによる。また、大発のような資源増加手段の代わりに、特定のキャラのスキルに遠征での入手資源量増加が見込めるものがあります。

(画像引用元:https://appsto.re/i67c3Ts

 

完璧に近いUI

UIに関しては文句の一つも出てきません。ものすごく使いやすいです。
艦の一括解体・補給が可能。大破した艦がいれば進撃時に警告メッセージが出たりするし、特定の条件をハッキリと明記するという点もわかりやすくていいです。
陣形の効果説明もちゃんとしているので、親切な部分も多い。特にクエストは「行く」ボタンを押せばクエスト達成に必要な画面(出撃画面や編成、開発画面など)に飛ぶので優しい。
クエストもダラダラ続かず、消化はとても容易です。自動受諾制ですので、任務の受け忘れ等というトラブルは回避できます。

 

ボーナス要素で攻略が楽しい!

また、ボーナス要素もあり攻略がとても楽しい。ログインボーナスがあるので、毎日ログインするだけでもアイテムや資源を貰えます。
提督レベルが上がるとボーナスにキャラクターまで貰えたりもする。

緊急メンテ時などには補填も出てくるという神対応。変わりに強力な装備やキャラクターはあまり配られないので、そこは開発や建造・ドロップを狙うしかありませんね。これも楽しさの一つです。

(画像引用元:https://appsto.re/i67c3Ts

 

ダウンロード

App Store:https://appsto.re/i67c3Ts

Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.huanmeng.zhanjian_jp_release

関連するアプリ一覧ページ: ゲーム

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの10月20日 18:10 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...