かわいいキャラクターが満載!癒し系のスマホゲームを紹介

かわいいキャラクターが満載!癒し系のスマホゲームを紹介

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. かわいいキャラに癒されよう
  2. ハムスターコレクション
  3. ふしぎな生き物 ふにゃもらけ
  4. あわくまカフェ
  5. 癒しの納豆育成ゲーム

かわいいキャラに癒されよう

みなさんがスマホのゲームに求めるものってなんですか?

スリルや激しいバトル、重厚なストーリー、頭の回転をよくする謎解き、暇つぶしなどなど、スマホのゲームにはいろいろな要素がありますよね。

今回はその中でもかわいいキャラクターの出てくる、癒し系ゲームにポイントを置いて紹介したいと思います。

ペットを育てる育成系のスマホゲームから、ただ眺めて癒される放置系スマホゲームまで幅広く紹介していきますよ!

ハムスターコレクション

ハムスターコレクションは、ゲージの中で遊ぶかわいいハムスターたちを眺めて癒されるスマホゲームです。

放置系のゲームなので、空き時間を有効に活用できます。

おもちゃを置いて、ひたすら放置すればかわいい仕草をたくさん見ることが出来ますよ!

ハムスターたちの種類も多く、新しいハムスターはガチャで手に入れることが出来ます。

ひまわりの種を集めてガチャを回し、お気に入りのかわいいハムスターをゲットしてみてくださいね!

ハムスターは手のひらに乗せることが出来、なでなでしてあげるととても喜びます。

ひとつひとつの仕草が非常にかわいいので、本当に癒されますよ。

スマホゲーム内での育成ですが、リアルタイムと連動しているので本当に飼っているような感覚で楽しむことが出来るのも特徴です。

アイテムやえさ、小屋の拡張など意外にもやり込み要素もあるので長く楽しめますよ!

ふしぎな生き物 ふにゃもらけ

ふにゃもらけは、非常に不思議な見た目の生物です。

でもなぜかどことなくかわいいので、いつのまにか愛着がわいていきます。

このスマホゲームは、ふにゃもらけという不思議な生物を育成するゲームになっています。

始めは、道でお腹をすかせたふにゃもらけを助けることからスタートします。

そこから家に連れて帰ることになり、成り行きで飼うこととなります。

ご飯やお風呂、なでなでなどのお世話をすることでかわいいふにゃもらけとの距離を縮めていきましょう。

バイトをさせたり着せ替えをすることも出来るので、本当にかわいいですよ!

かなり不思議な見た目ではありますが、お世話をしていくうちにだんだんかわいい気持ちが増していきます。

スマホゲームだからこそ飼うことの出来るふにゃもらけと、楽しい生活を送ってみてはいかがですか?

あわくまカフェ

あわくまカフェは、放置系のカフェ運営スマホゲームです。

とってもかわいいくまたちと、かわいいカフェを作っていきましょう。

食べ物やアイテムもとてもかわいいので、女の子やお子さんにもオススメのスマホゲームです。

くまたちはなんと20種類以上も登場します。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=net.viking.Awakuma

かわいいくまに囲まれて、スマホの世界でカフェ運営現ゲームを楽しみましょう。

好きなアイテムを設置したら、放置するだけなので操作もとても簡単です!

空き時間を有効に活用して、仕事や勉強の合間に癒されてください。

癒しの納豆育成ゲーム

癒しの納豆育成ゲームは、その名の通り納豆を育成するスマホゲームです。

納豆にだけはなりたくなかった大豆が、納豆になってしまうというストーリーから始まります。

ストーリーもデザインもシュールなのですが、納豆が意外にもかわいいです。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=net.naname.natto

いろいろな言葉をかけてきたりするので、不覚にもかわいいと思ってしまいます!

納豆をひたすらぐるぐるとかき混ぜて、美味しい納豆を育成しましょう。

納豆になってしまった大豆は、果たしてどんな結末を迎えるのでしょうか。

シュールだけどしっかり育成要素もあって、納豆のかわいい言葉に癒されてください。

納豆好きな方、シュールなスマホゲームがしたい方、暇つぶししたい方にもとてもオススメのスマホゲームです。

見た目はシュールですが、一度プレイしてみればきっと納豆の虜になりますよ!

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...