サッカーファン必見!FIFA Mobile サッカーについて紹介します。

サッカーファン必見!FIFA Mobile サッカーについて紹介します。

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/21 17:19
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム スポーツゲーム サッカーゲーム

FIFA Mobile サッカーは、据え置きゲーム顔負けな本格的なサッカーを楽しめるゲームアプリです。
スマホのスポーツゲームアプリと聞くと、カードでデッキを試合をするスタイルのものを思い浮かべる方も多いと思います。

しかし、FIFA Mobile サッカーは違います。
このゲームアプリは、スマホのタップとスワイプだけで自由に選手を操作してサッカーの試合を楽しむことができます。

今回は、そんな本格的なサッカーを楽しめるゲームアプリ、FIFA Mobile サッカーについて紹介します。


画像:筆者撮影

 

・有名選手からマイナー選手まで1万人以上の選手を使いこなせ!

FIFA Mobile サッカーには、実在する30以上のリーグに所属する選手が登場します。
クラブ数にして600クラブ以上、選手数にすると1万人以上の選手が登場することになります。

全ての選手を知っているというコアなサッカーファンの方はもちろんですが、
海外選手はあまり知らないというあなたでも十分楽しめるゲームアプリですのでご安心ください。
FIFA Mobile サッカーの魅力について後ほど説明しますね。

選手はパックと呼ばれるガチャによってゲットできます。
これだけ登場選手数が多いので、1人の選手をじっくり強化というよりは、いかに良い選手を集めるかというほうが重要になってきます。

ガチャを回し続けていれば知っている選手にも出会えると思うので、あなただけのドリームチーム結成を目指して頑張りましょう。
なお、各選手はランク分けされており、ランクが高いほど有名な選手ということになります。他のゲームでいうレア度と同じです。
ランクが高い選手は出にくいですが、1人いるだけでチームの戦力アップが見込めるので頑張ってゲットするのが攻略のポイントです。


画像:筆者撮影


・スマホゲームと侮るなかれ!本格的なサッカーを楽しめるゲームシステム

FIFA Mobile サッカーは、試合中の選手の操作を、タップとスワイプで行います。
タップでパス、スワイプでシュートやゾーンへのパスができます。
また、ボールを持った選手を仮想スティックで操作して自由自在にドリブルも可能です。
このように、コントローラーがなくても、ウイイレなどの据え置きゲームさながらに選手を操作できる点がFIFA Mobile サッカーの最大の魅力です。

さらに、オフサイトにならないようになっていたり、一定時間操作しないとオート操作に切り替わる機能もあるので、サッカー初心者でよくわからないという方でも安心して遊ぶことができます。
とにかくグラフィックが綺麗で、ゴール後の演出までしっかり組み込まれているので、画面を見ているだけでも十分楽しめるゲームアプリです。


・さくっと遊ぶなら攻撃モード、じっくり遊ぶならシーズンモード

FIFA Mobile サッカーのゲームモードは大きく分けて2つあります。


画像:筆者撮影

1つは攻撃モードと呼ばれる、センターラインを越えたときだけ操作できるようになるモードです。
ゴール前のワクワク感だけを操作できるので、ミニゲーム感覚で試合を楽しめます。
こちらの対戦相手は他のプレイヤーです。しかしリアルタイムにゲームをするわけではない点に注意してください。
自分のターン、相手のターンとターン性になっており、1ターンの中でどれだけ点を入れられるかを競うモードです。
お互い好きな時間に自分のターンを消化できるので、ちょっとした空き時間に対戦を楽しむことができます。

もう1つはシーズンモードと呼ばれる本格的な試合を楽しめるモードです。
こちらは好きなリーグに参戦して、攻守ともに操作を行います。


画像:筆者撮影


リーグは強さごとに分けられているので、初心者から上級者まで自分のレベルにあった試合を楽しむことができます。

 

以上、FIFA Mobile サッカーの魅力について紹介しました。
本格的なサッカーゲームを楽しみたいという方や、海外サッカーが大好きという方にお勧めのアプリなので、是非プレイしてみてください。
 

Google Playはこちら

App Storeはこちら

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム スポーツゲーム サッカーゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの11月17日 18:11 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...