自由な街づくりが楽しめる!自分だけの街をつくれる無料ゲームアプリ3選

自由な街づくりが楽しめる!自分だけの街をつくれる無料ゲームアプリ3選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 14:08
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. ガイド表示で楽々建設『Block Craft 3D』
  2. 元祖街づくりといえばこれ!『シムシティ ビルドイット』
  3. 人類は滅びた……次の文明を築き上げるのはにゃんこ?!『にゃんこタウン』
  4. 街づくりが楽しめる無料ゲームアプリまとめ

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fungames.blockcraft&hl=ja

昨今建物やお店、さまざまな建築物を好みでつくることができるゲームが人気。一定のルール内でやりたいことをやる、オープンワールド系やサンドボックス系といわれるものがあります。自分のペースでまったりと街づくりができる無料ゲームアプリは自身が作りたいとイメージする街を画面の中で実現可能!その気になれば壮大な建造物ができるものも。自由な街づくりが楽しめる無料ゲームアプリのご紹介です。

 

 

ガイド表示で楽々建設『Block Craft 3D』

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fungames.blockcraft&hl=ja


街づくりといえばサンドボックス系のマインクラフトが人気。そのマイクラのようにオープンワールドで街づくりができる無料ゲームアプリが『Block Craft 3D』。その名の通り3Dのブロックを使用して色々な建物を作ることができます。マイクラと違うのは用意された建物を購入すると半透明のガイド表示がでるところ。支持に従っていけばあっという間に立派な建造物が出来上がります。これなら街づくりが初心者の方でも簡単に遊ぶことができますね。建物の設計図は他のプレイヤーから購入するシステムが。もちろん自身が作った設計図を他のユーザーに売ることも可能。ガイド表示ありの建築に慣れたらオリジナル建築にチャレンジ!動物や人などもいるので本当に街づくりをしている気分が味わえる無料ゲームアプリ。他のユーザーが作った街に訪問することもできます。プレイヤーのレベルが上がれば今までよりも大きな建造物にチャレンジしたり好みのペットを配置できるようになります。

 

 


元祖街づくりといえばこれ!『シムシティ ビルドイット』

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3-%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%88-simcity-buildit/id913292932?mt=8


ゲーム好きの方でもっともメジャーな街づくりといえば真っ先に思い浮かぶのが『シムシティ』ではないでしょうか。そのシムシティがスマホやタブレットでも気軽に遊べるようになりました。それが無料ゲームアプリ『シムシティ ビルドイット』。建物を建設するだけでなく、いかに快適に生活できるよう考えるのも面白い!電力や水道など、生活に不可欠なシステムの配置にも気を配らなければなりません。建設できる建物は現代から近未来的なものまで幅広くあります。建築素材は場合によっては時間を要することもあります。のんびりと時間をかけて街づくりに専念できますよ。建物が増え、快適な生活が送れるようになれば人口も増えて街に活気が生まれます。『シムシティ ビルドイット』では街づくりだけでなく犯罪や公害、自然災害なども!その対策にも余念がありません。快適な街をつくり、住人が満足すれば税収アップ!より有益な施設の設備投資に繋がります。リアルで本格的な街づくりをしたい方必見の無料ゲームアプリ!

 

 

人類は滅びた……次の文明を築き上げるのはにゃんこ?!『にゃんこタウン』

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%93%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3/id845923130?mt=8


地球上から人類が滅びてしまった……次の文明を築き上げているのはにゃんこ?!まったりゆる~い街づくりにおすすめの無料ゲームアプリ『にゃんこタウン』。主人公の「ミケ」と一緒に理想の街を作り上げます。街づくり、というのは変わりませんがそこに住むのはすべてにゃんこ。住宅やお店などの商業施設、にゃんこたちが快適に過ごす街をつくってみませんか。街に住むにゃんこたちとは会話をしながらコミュニケーションをとることも!発展してきた街に住む猫たちからは税金を徴収したり売り出した商品の売上で通貨を集めることができます。登場するキャラは見た目も個性も豊かな猫!癒やされながら自由なにゃんこタウンがつくれるので猫好きにはおすすめ!見た目にも可愛いので思わずほっこりしてしまいます。つくる街はカジュアルなのでリアルかつ近未来的な街がつくりたい、という方にはあまり向いていません。楽しくまったり遊びたい方にはいいですよ。

 

 

街づくりが楽しめる無料ゲームアプリまとめ

 

広大な、何もない土地に色々な建物をつくって街を発展させていく街づくり。それが無料ゲームアプリで楽しくプレイ可能!プレイヤーの思い通りの街が出来上がればまるで市長にでもなった気分になれます。本格的な街からゆるーくまったりできる街まで多種多様。見た目重視や住みやすさ重視など自由に好みの街づくりをしてください。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 18:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...