ソシャゲだけど侮ってはいけない!Androidのおすすめスマホゲーム

ソシャゲだけど侮ってはいけない!Androidのおすすめスマホゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2020/4/5 10:56
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はAndroidのおすすめスマホゲームを紹介します。今のゲームは家庭用より、ソシャゲに市場がうつっています。

家庭用ゲームに比べて手間もかからず、美麗で可愛いイラストを書いておけばお金のある人は課金してくれるのですから、そう考えると良い商売なのかもしれません。

しかし今はソシャゲの数も飽和しており、美麗であってもゲームがつまらなければ遊んでくれなくなったのです。

 

課金アピールに嫌気がさして全く課金要素がない、個人が作ったようなゲームを好んで遊ぶ人も増えています。やはりゲームは面白くないとだめですよね。

 

「Dash Quest」ただひたすら前に突き進み、敵を切り刻もう

Dash Questはレトロなドットイラストが懐かしい、Androidのおすすめスマホゲームです。縦スクロールのランアンクションタイプのRPGで、ひたすら前方から襲ってくる敵を切り刻んでいきます。

操作は画面左側でガード右側でアタックです。アタックは長押しで強力な溜め攻撃に変化します。またこれらのアクションとは別に画面左右にアイテムと魔法をセットして使うことができます。

タップ操作とアイテム使用を組み合わせて進んでいく様はアクション性が高いと言えるでしょう。

 

キャラクスタースロットは3つまであり、作成してゲームを始めるとなんとパンツ一丁の裸姿。このままではステージを進むことはさすがに厳しいので、装備を整えることを優先してください。

より強いものへと変更していくことでステージも有利に進めます。魔法は主に回復面で使用することになり、強化することで効果量がアップします。

キャラクターのレベルが上がることでスキルポイントを取得、このポイントはスキルに割り振り可能です。

 

攻撃力やガード性能の向上などスキルの種類は豊富なので、あなたのプレイスタイルと相談しましょう。自身の強化を繰り返しながら、最奥の魔王を倒すことが目的です。

死んだら最初のステージからやり直しなので、地道にコツコツ育てていきましょう。レトロながらもアクション性が高く、やりごたえのあるAndroidのスマホゲームです。

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/dash-quest/id973161926?mt=8

 

「Dash Quest」のGoogleplayページはこちらから→

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tinytitanstudios.DashQuest

 

「MoBu - ホラーストーリー」ナマケモノがバナナを探して大冒険

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%A2%E3%83%96-%E5%86%92%E9%99%BA%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8B/id1005901006?mt=8

 

MoBuの主役はナマケモノ、ある日魔法使いに出会って腕が伸びる魔法をかけてもらいました。でも、代わりに空腹を満たすため、好物のバナナを食べ続けなければならなくなったのです。

自慢の腕を活かしてバナナを探す大冒険の旅に出ることになったというお話。ロープアクションが楽しいAndroidおすすめのスマホゲームです。

操作はタップ長押しで腕が伸び、フリックの方向に飛ぶようになっています。少し独特な捜査官ですが、慣れれば爽快に次々と飛び移ることができるでしょう。

 

問題はバナナ、これがなくなると冒険ができなくなってしまいます。ステージは障害物もあるため、障害物を避けながら飛び移る必要があるのです。

命綱であるバナナもとりながら進む、これがなかなか難しいです。もし上手く進めなくてバナナがなくなった場合でも心配ありません。

1時間に20本のバナナは自動的に支給してくれるので、それまでお休みしておきましょう。すぐにでもプレイしたい方は課金で購入する手もあります。お財布と相談しながら決めてください。

 

ステージは全部で75もあるので、ボリュームも十分です。またMoBuにもコスチュームがあって、着せ替えできるようになっています。気分で着飾って新鮮な気持ちでプレイするのも良いですね。

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%A2%E3%83%96-%E5%86%92%E9%99%BA%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8B/id1005901006?mt=8

 

「MoBu - ホラーストーリー」のGoogleplayページはこちらから→

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.panteon.mobu

 

以上、2本のAndroidのおすすめスマホゲームを紹介しました。どちらもシンプルながらもやりごたえのあるものとなっています。ぜひ遊んでみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...