スマホゲームの陰陽師 - 本格幻想RPGのマルチシステムでお得な協力プレイを楽しもう!

スマホゲームの陰陽師 - 本格幻想RPGのマルチシステムでお得な協力プレイを楽しもう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. マルチプレイだと体力消費が少ない!
  2. 式神がまだ弱くても助けてもらえる!
  3. マルチプレイは友達とやると更にお得で捗る!

スマホゲームの陰陽師 - 本格幻想RPGはかなりの大人気なので、すでに遊んでいる方も多いかもしれませんね。

このスマホゲームでは、マルチで協力しないと一人ではとてもじゃないが強すぎて一人じゃまだ倒せない!という妖怪や、マルチで協力状態じゃないと戦えない妖怪も出てきます。

 

陰陽師では2~3人で協力して戦闘が出来るので、まだマルチプレイはやったことないんだけどどうなの?という方にも声を大にして言いたい。

 

マルチじゃないと損だよ!!!

 

というわけで、今回は陰陽師のマルチプレイについて紹介したいと思います。

 

 

マルチプレイだと体力消費が少ない!

 

陰陽師では、結界突破など一部のゲームシステムを除いてスタミナである寿司を消費します。

 

通常は一人だと、例えば覚醒素材や御魂などの素材収集では一回につき寿司を6消費します。

 

ですがマルチプレイだと消費は4なので回数をこなすことが出来てとってもお得!

ただでさえ、なかなか集まらないから数日かけなければならない覚醒素材。

 

経験値とドロップが良くなるお守りが出ても、お守り効果の時間は切れてないのに寿司が足りぬ!もう回れない!貯蓄されているギルドの陰陽寮にある寿司も使い切ってしまったぁ!なんてことになってしまいます。

 

ですのでマルチプレイでやる方が良いんですね。

 

 

式神がまだ弱くても助けてもらえる!

 

探索で、終わったストーリーのダンジョンを周回していると時々妖怪が出現してくれます。

 

倒すと欠片を落としてくれる妖怪は、その欠片を集めることで強い式神が手に入ります。

 

経験値妖怪は、その名の通り経験値がたくさん入ります。

 

その他にも経験値妖怪の上位版のタコや、お金をたくさん落としてくれるものなど色々なものがいますが、まだ育成中で式神が強くないからと諦めるのはもったいないですね。

 

ここでマルチを選択すると、けっこうすぐに人が集まってきてくれるのでとても助かります。

 

たとえ自分の式神がやられてしまったとしても、ちゃんと経験値など全部もらえるので安心ですよ♪

 

 

マルチプレイは友達とやると更にお得で捗る!

 

連続してやりたい覚醒素材や御魂は、友達とやることを選択できます。

 

戦闘が終わって、もう一度友達を呼んでやるを選択すればお知らせが相手に届くので、その分の待ち時間が短縮できます。

 

マルチでやるとボーナスがつくのですが、友達とやるとさらにボーナスが上乗せになるのでお得!

 

ログインボーナスでのおみくじの結果が良くて経験値とドロップが良くなるお守りには時間制限があり、イベントなどで長くなるときは一時間半ありますが、通常は一時間で効果が切れてしまいます。

 

効率よくお守り効果の恩恵を受けつつ、スタミナの消費を抑えながらサクサク素材を集めることが出来るので、かなり捗ります。

 

友達登録はわりと申請すれば許可してくれるので、申請を出してみてくださいね。

 

この連続でやるのは友達だけではなく、同じ陰陽寮の人でも同じことが出来ますよ!

 

 

マルチプレイで協力してやる方が、かなりお得なのは伝わりましたか?

 

とても楽しくて面白いスマホゲームの陰陽師 - 本格幻想RPGですが、素材集めはやはり根気が必要になってしまいますね。

 

そして時々現れるオイシイ妖怪も倒せたほうが良いに決まってますね!

 

マルチプレイはメリットがいっぱいなので、自分が募集するだけでなく、募集しているのを見かけたら迷わずにタップしてガンガン行きましょう!

 

募集はどんどん出てくるので、なかなかないなぁということもあまりありません。

下の画像のオレンジ色が募集です。

募集しているところをまだ自分が開放していなければ入れないようになっているので、強くて入ったことを後悔するということもありません。

 

募集は早い者勝ちなレベルですぐに埋まるので、募集を見つけたら反射神経を駆使してタップ!タップですよ!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...