今!一番熱くてキテるスマホゲームのrpgは陰陽師 - 本格幻想RPGだ!式神を覚醒させて強くしよう!

今!一番熱くてキテるスマホゲームのrpgは陰陽師 - 本格幻想RPGだ!式神を覚醒させて強くしよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/6 16:45
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 式神の覚醒とは?
  2. 覚醒すると見た目が変わる!
  3. 覚醒の方法はどうやるの?
  4. 覚醒素材を集めたのに出来ないよ!

まだリリースされて日が浅いスマホゲームの陰陽師 - 本格幻想RPGは、攻略もほとんど出ていないrpgなので、あーでもないこーでもない!いや、こっちの方が良いかも…と悩んでしまいますが、それがまた面白いですね!

今回は式神の覚醒について少しだけ紹介したいと思います。

 

とはいえ、筆者もまだ弱くてストーリーは紅葉様を倒して酒天童子が倒せずジタバタしているところではありますが…

 

後1体だけ覚醒させれば勝てるな!というところまで来ました!

 

 

式神の覚醒とは?

 

召喚して使役している妖怪のことを式神といいますが、式神たちは覚醒させてあげることで本来の力を発揮できます。

 

それぞれが3つのスキル(妖術)を使うことが出来るのですが、この3つめの強いスキルは覚醒させることで覚えたり、覚醒させることでスキルが強化されたりします。

覚醒することでステータスも大幅にアップするので、この妖怪は気に入った!という式神を手に入れたら、覚醒させてみましょう。

 

 

覚醒すると見た目が変わる!

 

式神を覚醒させると強くなり使えるスキルが増えるだけでなく、その見た目も美しく、かっこよく変わります。

ですが、前の見た目のほうが好きだったな~という方もいらっしゃるでしょう。

 

でも大丈夫です!

式神の見た目は選ぶことが出来るので、好きなほうの姿で使えますよ。

 

 

覚醒の方法はどうやるの?

 

探索から外に出て、覚醒素材をタップすると覚醒の塔という場所があり、そこで敵を倒して素材を集めていきます。

 

覚醒には、それぞれ風・火・水・雷の4種類があり、式神を覚醒させるには覚醒素材を2種類使って覚醒させます。

 

式神によって必要な覚醒素材は違うので、ちゃんと何の種類の覚醒素材が必要なのかを確認してから集めに行きましょう。

 

 

覚醒素材を集めたのに出来ないよ!

 

こう思ってしまった人は少なからずいると思います。

筆者もその一人でした。

 

実は覚醒素材にはランクが3つ存在しており、最初の方だとドロップできるのは下のランクから2種類だけです。

 

そして覚醒に必要なのはランクが上の2種類です。

 

※2017/03/19現在では最初の方では2種類しかありませんが、今後のアップデートで3つとも取れる様になる可能性も個人的希望がかなり強いですが…あるかもしれません。

 

まずは覚醒画面で左側のランクが2つ目の素材をタップして合成を選択すると、ゲットしたランクが一番低い素材を一定数で1つ上のランクにすることが出来るので、がんがん合成しましょう。

 

それからその素材のランクより更に上のランクの素材を同じように合成していきますが、ここで必要な数だけ合成しないと、せっかく揃っていたのに上級の素材に合成しすぎてしまい、1つ下の必要だった素材が足りなくなってしまったショックだ事件が勃発してしまいます。

 

そうなるとまた取りに行かなければならなくなってしまうので注意して数を確認しながら合成しましょう。

 

このショック事件を筆者はよく起こします。

 

 

こうやって覚醒させてあげることで、今まで倒せなかった妖怪が、あれ?こんなに弱いやつに勝てなかったの?と思ってしまうくらいに差が出る式神も多いので、キミに決めた!という式神は覚醒させて育ててあげてみてください。

 

 

陰陽師では、この他にも式神や陰陽師の強化や御魂選びにその強化、より強い式神をゲットするための様々な方法などストーリーだけではなく戦略や育成がかなり億の深いものになっています。

 

テンプレートな戦闘の式神などは無く、完全に自分で好みの式神を育成して好みの御魂を装着させて育てます。

 

4人いる陰陽師でも同じように自分の好きなキャラクターを安倍晴明・神楽・源博雅・八尾比丘尼の中から選んで陰陽師として育てていきます。

 

まだまだ書ききれていない内容もたくさんあるので、ぜひ遊んでみて面白さを実感してみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 18:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...