思わずハマってしまうスマホで遊べるおすすめのアクションゲームを紹介します。

思わずハマってしまうスマホで遊べるおすすめのアクションゲームを紹介します。

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. スマホで遊べるアクションゲームおすすめ①:白猫プロジェクト

アクションゲームも日々進化し続け、様々なジャンルのアクションゲームが登場しています。それが今ではスマホのゲームでも本格的に遊ぶことができます。

スマホのゲームだからそんなにクオリティーは高くないのではと思う方もいるかもしれませんが、そうではありません。

ゲーム機で遊べるアクションゲームと変わらない内容と素晴らしいグラフィックが備わっているゲームがほとんどです。迫力満点で、スマホで遊んでいるのを忘れるくらい進化しています。

今回はその中でもスマホで遊べるおすすめのアクションゲームを4選紹介していきます。

 

スマホで遊べるアクションゲームおすすめ①:白猫プロジェクト

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.wcat&hl=ja

 

CMで放送されていたのでゲームアプリに詳しくない方も、誰もが一度は名前は聞いたことがあるかもしれません。RPG型の人気アクションゲームになります。

戦闘シーンは指一本で簡単操作が出来、動かし方一つで様々な動きができるアクション性を備えているので、色々試してみたくなります。

RPGのストーリーもかなり凝っている内容で、ゲームを進めていく中でまるで小説を読んでいるかのような、重厚な内容になっています。

これからスマホゲームを始める人にもおすすめのアクションゲームで、「やりこみ要素」、「協力要素」、「簡単操作」などが他のスマホゲームに比べると優れているので是非スマホゲーム初心者は遊んでみて下さい。

 

スマホで遊べるアクションゲームおすすめ②:モンスターストライク

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike&hl=ja

 

CMでお馴染みの有名なゲームですね。アプリストアでは常に上位をキープし、ゲーム人口・ゲームクオリティー・知名度など、トップクラスです。

ゲーム内容はモンスター育成をしながら、更なる強いモンスターとバトルしていくアクションゲームです。ポケモンをイメージしてもらえたら分かりやすいと思われます。

操作がとても簡単なのが魅力的で、指一本で行います。自分のモンスターを引っ張って、敵モンスターにぶつけるだけで、ビリヤード感覚ですね。

どんどん敵モンスターにぶつけていき、ストレス解消にもいいですね。

無課金でもかなり遊べますし、友達同士など大勢で遊んで楽しい点がこのゲームの魅力であります。

 

 

スマホで遊べるアクションゲームおすすめ③:ケリ姫スイーツ

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gungho.kerihimequest2&hl=ja

 

「パズドラ」で有名なガンホーが制作したアクションパズルRPGです。

ゲームルールはとてもシンプルで、ゲームタイトル通りで、姫を操って敵を蹴って全滅させるゲームです。6人の兵士と敵モンスターを倒せばステージクリアになります。

蹴っ飛ばした後に画面をタップするとキャラクターごとにスキルを発動するので、上手な操作でスキルを駆使してステージクリアを目指しましょう。

プレミアムスロットから強力な武器や新しい仲間がゲットできますが、スロットを回すには「プレミアムチケット」が必要です。

これは課金で買うことも出来ますが、ゲーム内で無料でゲット出来るので、無料でも十分ゲームを楽しむことが出来ます。

 

 

スマホで遊べるアクションゲームおすすめ④:三国スマッシュ

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.atm.strikers&hl=ja

 

有名な三国志のキャラクターが多く登場する爽快引っ張りアクションゲームです。三国志が好きな方には特におすすめのスマホゲームです。

操作方法は「モンスト」と非常によく似ており、キャラクターを引っ張って離すだけのとても簡単なゲームになっています。

各武将によって様々な必殺技や武将と装備の組み合わせの「乱舞」が発動するので、色んなキャラクターで必殺技を試してみるのも面白いですね。

 

今回はスマホで遊べるおすすめのアクションゲームを4選紹介してきました。

どのゲームも爽快感があってアクション要素が強いゲームばかりなのでいつの間にかハマってしまうかもしれません。

アクションゲーム好きな方も、初めてアクションゲームで遊んでみようと思う方も、是非一度遊んでみて下さい。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

ストアに接続中...